転校先の学校に持ち物について問い合わせ。私の要求は、おかしいですか?

  • 小学生
    • 35
    • 永仁
      19/04/17 16:59:29

    主さんは完璧主義で心配性なのかな?もしくは思い通り行かないとダメな人かな~

    新一年生といっても その時によって違う事もあるだろうし
    3年生では必要ないものもあるかもだし
    新一年生を基準に用意しても 同じように困ることが起こるんじゃないかな?
    なので 先生は3年生のリストでいいと思ったんだよ。
    お子さんが困ることがあったみたいだけど そんなの一時でしょ?
    みんな(学級の)にフォローしてもらってとかでなんとかなるでしょ。
    急なミシン作業って袋つくったのかな?なきゃ紙袋でもビニール袋でもとりあえず私はいいと思うんだけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ