カレーのルー

  • なんでも
  • 保元
  • 19/04/10 17:09:39

カレーのルーおすすめ教えてください!
最近日本に戻ったばかりでわからないです。
私が幼い頃はほとんどバーモンドだったんだけど!
あと、このルーと、これを混ぜると美味しいとか、美味しいカレーの作り方が聞きたいです!
お願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/10 19:05:12

    私、ジャワカレーで落ち着いた。
    旦那も最初は辛がってたけど、今は慣れたみたい。
    実家はゴールデンカレーだった。

    • 0
    • 19/04/10 19:00:20

    ZEPPINの中辛と甘口を混ぜてるよ
    中辛だけだと子どもには辛いから

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 18:42:11

    バーモントカレー甘口

    • 1
    • 19/04/10 18:39:52

    バーモントカレー辛口と、ゴールデンカレー中辛かこくまろ中辛を半分ずつ混ぜて、仕上げにインスタントコーヒーの粉ほんの少しと、オイスターソースほんの少し入れたのが我が家はすごい美味しいって言われる。
    小学生の子供がいるからね。辛いのが食べたいけどまだバーモントカレーレベル。

    • 0
    • 19/04/10 18:11:11

    フォンドボー辛口にマンゴーチャツネと玉ねぎ飴色のやつを入れると最高☺️

    • 0
    • 19/04/10 17:43:43

    煮込んで最後にインスタントコーヒーを小さじ1杯入れると
    玉ねぎをあめ色にいためた感じの香ばしさが出て美味しくなるよ。

    我が家は辛いのが好きなので「ジャワカレー・辛口」です。
    日本のカレールーは優秀だからどれでも美味しいと思うよ。
    みんなのお勧めを試してみて、主の好みのが見つかるといいね。

    ルーを入れる時はいったん火を止めてから入れるとダマにならないからね。
    溶けて肉や野菜と混ぜ合わせてから再度弱火で煮込んでね。

    • 2
    • 19/04/10 17:41:54

    >>12
    チャツネはマンゴーとか桃とかに香辛料とかいれたジャムみたいな物だよ~!
    カレーの辛味がマイルドになるよ

    • 1
    • 19/04/10 17:31:08

    ありがとう!ゴールデンカレーとかスーパーでみました!。チャツネって福神漬けみたいなものですか?ごめんなさい待ちです!

    • 0
    • 19/04/10 17:29:54

    ゴールデンカレー!
    中辛だけて作ったり甘口と中辛混ぜたり
    トマト缶入れたりその時の気分。

    • 0
    • 19/04/10 17:29:07

    プレミアム塾カレーが好きな我が家は少数派かな。隠し味にはコーヒー。

    • 0
    • 19/04/10 17:27:59

    うちは子供がバーモントの中辛で大人はジャワカレーの辛口!

    • 0
    • 19/04/10 17:25:45

    ゴールデンカレー中辛にマンゴーチャツネを入れてる。

    • 0
    • 19/04/10 17:23:30

    横濱舶来亭の中辛と、ゴールデンカレーの甘口を混ぜてる。
    甘めだけどスパイス感あるから、大人でも食べれるよ!

    • 0
    • 19/04/10 17:20:20

    オリエンタル

    • 0
    • 19/04/10 17:19:44

    ルーで作る時もカレー粉ちょっと入れたら美味しくなってる気がする。

    • 0
    • 19/04/10 17:17:07

    うわーなんかみんなレベル高い!。ゴールデンカレー美味しいのかな?前に聞いた!

    • 0
    • 19/04/10 17:16:29

    バーモント!

    • 0
    • 19/04/10 17:14:57

    グルメな母はディナーカリー
    私は1番安いやつ

    • 0
    • 19/04/10 17:12:46

    うちは、ゴールデンカレーにがラムマサラを入れるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ