愛情不足で育てられている姪っ子

  • なんでも
    • 164
    • 興国
      19/04/08 14:02:20

    >>160
    知らないの?児相って虐待児の保護だけをやってる所じゃないんだけど。
    育児相談、発達検査・知能検査、知的障害がある子の
    療育手帳の発行
    臨床心理士もいるから子どもに直接話をしてもらったり
    親が子どもへの対応方法を相談したり
    他の機関の連携の相談にも乗ってくれる。
    主は児相に通報するんじゃなくて、姪っ子への対応や
    今後どうしていったらいいかを相談するんだよ。
    県には心理治療をするための施設もあるからさ
    そこも検討してもいいかもね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ