産後2日目だけど全く母乳が出ない

  • 妊娠・出産
    • 53
    • 寛保
      19/04/06 22:45:40

    乳頭マッサージする。
    もうやってるかもだけど、指で搾乳する方法を教えてもらう。
    とりあえず赤ちゃんに5分くらいは頑張って吸ってもらう。
    けどまぁ、母乳出なかったとしても体質だから仕方ないし、粉ミルクも栄養満点だからミルクもどんどん飲ませよう。

    私の話だけど、産院や実母が母乳推しで、粉ミルク飲ませるの控えてたら赤ちゃんの体重増えてなくて可哀想なことしてしまったから、母乳でも粉ミルクでも赤ちゃんがお腹いっぱいになることを最優先で考えたらいいと思う。
    無理しないで笑顔でいられる選択をしよう!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ