今年年長なんだけど、偏食っ子。小学校の給食が心配で

  • なんでも
    • 7
    • 弘長
      19/04/05 23:22:27

    ご飯家族で楽しく食べてる?
    テレビついてない?
    食べない事に怒鳴ったりしてない?
    嫌いだし、食べないし、って思い込んで出さない日々続いてない??
    同じようなメニュー出してない?
    味付け変えてみた?
    ご飯の前にお菓子与えてない?
    お弁当食べるものしか入れてないとかじゃない?

    って前に食育の人に相談したら帰ってきた返事。
    子供は頭で嫌いなものは受け入れないようになってるから少しずつ歳を重ねる度に分かるから焦らなくてもいいとは言ってたよ
    ただ嫌いだからどうせ食べないからって出さないってのが一番悪いらしいよ
    実際嫌でも給食で食べてくると思うけどね
    空腹には耐えられないでしょ
    それでも食べなければ違うことを疑ったほうがいいと思う

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ