習い事がんばったご褒美にジュースやアイスを買ってもらえない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/03 17:02:00

    ご褒美をもらうために頑張るんじゃない。自分のためだよ。
    たまにはご褒美もいいけど、習慣化させるのはダメだと思う。

    • 3
    • 19/04/03 17:01:33

    頑張るのは当たり前のことでしょ。

    • 2
    • 19/04/03 17:00:37

    そんなクセつけさせてない

    • 2
    • 19/04/03 16:57:34

    別に習い事に行かなくても買ってあげるよ

    • 1
    • 19/04/03 16:54:22

    頑張ったらジュース買ってあげる!とか言って習い事を始めたんじゃないの?
    うちは習い事終わったくらいじゃ欲しがらないし、泣き叫んだりもしないから買わないよ。
    喉が乾いてそうなら水やお茶を買ったりはするけどね。



    • 2
    • 19/04/03 16:51:22

    習い事頑張ったでは買わないよ。
    発表会とか運動会とか特別な時はするけど。
    それに普段からまぁまぁ買ってるし、習い事頑張るのは当たり前。

    • 2
    • 19/04/03 16:47:33

    >>42
    我慢を教えない人?

    • 2
    • 19/04/03 16:46:37

    >>53
    好きでやってる習い事ならね、ご褒美なしでもいいだろうけどね

    • 0
    • 19/04/03 16:45:36

    買ってもらうために習い事しているんじゃない

    • 3
    • 19/04/03 16:44:50

    >>46
    ジュースを当たり前にしないほうがいいと思うよ。糖分すごいし。糖尿になるよ。

    • 4
    • 19/04/03 15:37:54

    子供が、いらない
    という子も、いる

    • 1
    • 19/04/03 15:36:48

    習い事が終わる度にアイス食べさせる人がいて、しかも我が子にも誘ってくるからちょっと困ると言っていたお金持ちもいるよ。

    • 0
    • 19/04/03 15:17:20

    >>47
    自分がやりたくてやっても頑張ったことにはかわりないし、その話いる?

    • 0
    • 19/04/03 15:17:16

    私なら買う。習い事はわからないが。別にご褒美としてじゃなく。
    欲しがってるなら買うよ

    • 0
    • 19/04/03 15:13:19

    習い事って親がやらせてるの?
    うちは子供がやりたいと言うものしかやらせたことがないからその感覚がわからないのだけど。

    • 0
    • 19/04/03 12:50:40

    >>42
    そうだね
    うちも買って当たり前だよ
    なんであの子は買ってもらえなかったんだろ
    かわいそう

    • 0
    • 19/04/03 12:47:06

    みんな言いたい放題だね(笑)
    ママスタに来る母親とその子供は、模範となる立派な親子しかいないみたいね。

    • 0
    • 19/04/03 12:44:23

    >>42私も。ジュースやアイスは、ご褒美ではない。主さんは、ご褒美と思ってる事にビックリ。

    • 2
    • 19/04/03 12:43:19

    >>40
    知らないよ
    うちの子じゃないし

    • 0
    • 19/04/03 12:37:10

    うちは100円なんてそんな小さなものは褒美じゃない。
    ジュースなんかいつでもどこでも買えるじゃないの。

    進級テストに合格したら本人の好きな晩御飯を作たり外食した。

    • 2
    • 19/04/03 12:30:53

    習い事では買わないけど、療育頑張ってるから買ったりするよー

    • 0
    • 19/04/03 12:06:36

    ご褒美がないと習い事できないほど子供はイヤイヤやってるの?

    • 12
    • 19/04/03 12:03:39

    買えないから買わないんじゃなくて、餌付けみたいなことしないように心掛けてんじゃない?

    • 9
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/04/03 12:00:01

    >>24
    習い事のあとみんなの前で買い与えるのは良くないと思うから、やらないよ。マナー違反だと思う。
    あと夕飯前にそんな甘いもの飲ませるのは栄養的にも良くないね。
    甘やかすだけが思いやりじゃないよ。色々考えてあげてるからこそ、買わない方がいいって判断してるんだと思う。

    • 8
    • 19/04/03 11:54:16

    ご褒美って毎回必要?それにつられて頑張るようなら、それまでだよ。
    泣くからって渡してたら良いこと無いし。

    • 8
    • 19/04/03 11:53:39

    子供に餌付けなんてしないのが正解!

    • 10
    • 19/04/03 11:51:40

    習い事でジュースやアイスなんて買った事ないし、泣き叫ばられたこともないです。

    • 8
    • 19/04/03 11:51:38

    よその家の教育方針だから、別にどうとも思わない
    ご褒美で釣って何かさせるのがイヤっていう考えも理解できるし

    • 6
    • 19/04/03 11:50:17

    習い事なんて毎週あるのに、その度にいちいちご褒美なんて買わないわ
    子供が「ご褒美をもらうために習い事がんばる」みたいになるのもおかしいし

    • 7
    • 19/04/03 11:48:27

    じゃあ、うちは平日毎日買わなきゃいけないね。笑
    ただ、子供も自分がやりたいって言ってやってる事だから、ご褒美を貰おうって意識もないと思う。
    さすがに夏の猛暑日は逆にこっちからアイス食べる?とか聞いちゃうけどね。
    そもそも食べたい買ってってグズらない。
    勿論毎日オヤツはあるよ。

    • 3
    • 19/04/03 11:47:46

    5歳ぐらいの子だよ

    • 0
    • 19/04/03 11:44:46

    習い事終わって帰ったらすぐ夕飯だから基本的には買わないよ。

    • 4
    • 19/04/03 11:44:35

    >>24
    何の習い事で何歳なの?
    どういう状況?
    全員ジュース買ってもらう状況って何?

    • 2
    • 19/04/03 11:43:46

    何歳のなの?
    幼児の話し?

    • 1
    • 26
    • ベネッセ教育情報サイト
    • 19/04/03 11:43:43

    子どもへのご褒美アリ?ナシ?やる気を伸ばす方法とは?
    https://benesse.jp/kosodate/201710/20171005-1.html

    >物品をご褒美として与え続けていると、それをもらうことが目的となってしまい、本来のやる気が起きにくくなってしまいます。

    • 3
    • 19/04/03 11:41:02

    そもそも「習い事がんばったのにジュースやアイス買ってもらえないー!」って泣き叫ぶ子なんているのか

    • 2
    • 19/04/03 11:39:54

    みんなが買ってもらってるのに自分だけ買ってもらってるのにもらえないなんて泣きたくもなるよね

    • 0
    • 19/04/03 11:33:37

    子供がやりたくない習い事をしてて、ご褒美にジュースやアイスってこと?
    いまいち理解出来ない

    • 5
    • 19/04/03 11:30:15

    うちは模試の成績が偏差値70越えとか、英検受かったり、読書感想文で優秀賞とったら親が嬉しくてご褒美あげたくなる。
    外食したり、つい甘くなって財布の紐が色々と緩む。

    主はこれで納得?
    いや、それはそれで嫌味な感じがするから、そう言われると「それは違う。習い事のジュースはアリでも、英検で豪華ディナーとかは英検受けるとかの時点でなんかいけ好かない」なんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/03 11:20:39

    買う、買わないは親が決めればいい事。
    かわいそうって思うのは大きなお世話

    • 7
    • 19/04/03 11:19:47

    >>12
    なんの習い事なの?

    • 0
    • 19/04/03 11:19:42

    習い事、幼稚園プレ頑張ったご褒美をしてる。ご褒美や褒めると頑張れる子供だから。
    でもそれは恥ずかしいと思っていたよ。
    そりゃ、ご褒美がなくても頑張れる子供がいいに決まってる。そう誘導できる母親も羨ましい。
    主さん、偉そうに主張できることじゃないよ。

    • 5
    • 19/04/03 11:18:36

    主がおかしいよ。
    泣き叫んでる我儘通そうとする子どもの言う事聞いちゃダメだよ!
    子どもは泣き叫んだら親は言う事聞くと学習するよ。

    • 6
    • 19/04/03 11:18:16

    >>12 糖分欲しいなら飴一つで充分だろ

    • 2
    • 19/04/03 11:18:02

    >>12
    何言ってるのかわからない。

    頑張った達成感でじゅうぶん。
    ご褒美なんて達成感感じるのにむしろ邪魔。

    • 4
    • 19/04/03 11:17:09

    >>12 頑張って当たり前やん

    • 5
    • 19/04/03 11:17:05

    >>12
    子どもが疲れてるから糖分欲して「ジュース買って!」って言ってると本気で思ってるの?

    • 3
    • 19/04/03 11:15:55

    習い事がんばったご褒美、って何?
    習い事って本人がやりたいからやってるんでしょ?

    • 3
    • 19/04/03 11:15:39

    こどもは習い事頑張ってるじゃん
    疲れて甘いものがほしいのに
    お茶渡されて癒されるか?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ