病院行くから子供預かってと頼まれたんですけど。

  • なんでも
  • ソーセージ
  • qulW1Vd5V+
  • 19/03/29 13:46:35

義妹から今朝8時頃「花粉症ひどくて耳鼻科行きたいので子供見てくれませんか?誰も見てくれる人いなくて。」とラインが届きました。
義妹の子供は生後4ヶ月なので病院連れてくのも大変だろうなと思い耳鼻科くらいなら良いかなと思い引き受けました。
義妹が9時ちょっと前頃来て子供を私に預けてすぐ出かけたんですがまだ帰ってきてません。
電話しても出ません。
オムツも後3枚しかないし携帯ミルクも後少ししかありません。
どこの耳鼻科に行ってくるのか聞いておけば良かった。。。
耳鼻科ってこんなに時間かかりますかね?
総合病院とかだったらかかるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • N3cyKViZ+E
    • 19/03/29 13:48:01

    義妹の旦那に連絡!大変だねえ

    • 11
    • 2
    • ハム
    • DB/9P50b2O
    • 19/03/29 13:48:38

    買い物か遊んでるんじゃない?

    • 17
    • 3
    • すきやき
    • S3YxQzQhny
    • 19/03/29 13:49:25

    耳鼻科は今の時期混んでるだろうね。

    • 7
    • 4
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 13:50:08

    ランチしてるんじゃない?

    • 4
    • 5
    • 魚介
    • zIdsEwPuoK
    • 19/03/29 13:50:20

    病院終わって、久々に1人で軽くお昼でも食べて、せっかく1人だから買い物も済ませて迎えに来るのかもね。

    • 8
    • 6
    • おせちの残り
    • hvtPWKTylE
    • 19/03/29 13:50:24

    混んでるけど、帰りに買い物位してくるんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ジュース
    • FEng72+fia
    • 19/03/29 13:50:26

    病院ついでに自由を満喫してると思うよ。

    • 14
    • 8
    • スイーツ
    • /SC9CNl/oj
    • 19/03/29 13:50:36

    電話しても出ないのはあり得ないねー。
    こんなにかからないと思うよ。

    • 1
    • 9
    • すきやき
    • aBWqBwGot4
    • 19/03/29 13:51:16

    義母とか近い?近いなら連絡して持ってきてもらうとか?

    • 1
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • WYwE/K0yyx
    • 19/03/29 13:51:25

    いい人だね。いい義姉でしあわせ。うちは実姉でも子どもを見てくれたりしないわ。もう少し待ってみたら。今どき耳鼻科は混んでる。

    • 2
    • 11
    • 富士山
    • c1mRVUCPmG
    • 19/03/29 13:52:03

    この前耳鼻科いったらすごかったよ
    11時にいったのに終わったの15時。終わる頃にはもう午後の部始まってたし笑

    • 7
    • 12
    • 麺類
    • lO9bujDrSu
    • 19/03/29 13:52:10

    耳鼻科は混んでるよ。
    でも流石にもう終わってると思う。
    ランチしながら買い物してるんじゃない?
    電話かけまくるしかないよ。

    • 4
    • 13
    • 調味料
    • 8u9s50gwMe
    • 19/03/29 13:52:55

    電話にでないのがあり得ないし、向こうから連絡が来ないのもおかしい。赤ちゃん預けてたら心配じゃないのかな

    • 9
    • 14
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 13:53:44

    もし買い物等済ませてくるなら連絡ほしいですね。
    電話しても出ないのでラインでオムツ後3枚しかないよ。ミルクも後1回分くらいしか作れないけどそろそろ帰ってくるのかな?って送ったんですがまだ読んでないみたいで。

    • 3
    • 15
    • ジュース
    • FEng72+fia
    • 19/03/29 13:53:51

    素直に、お昼食べてきていい?とか、赤ちゃんの様子聞いてきてくれて、まだ少しだけいい?って連絡あればまだ許せることも、連絡もなく帰ってこないと許せないよね。
    その義妹常識なさそうだから、次からは預かれないってハッキリ言ったほうがいいよ。

    • 19
    • 16
    • 和菓子
    • ykJZpQok5/
    • 19/03/29 13:54:34

    今後預からない

    • 12
    • 17
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 13:55:32

    義妹若いのかな?

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 13:56:10

    >>9
    義母も近くに住んでるんですが仕事だと思います。

    • 0
    • 19
    • サクラビス
    • gRmyaaJT0x
    • 19/03/29 13:57:22

    今後は預からない方向で、、ひとりになって羽を伸ばしてるのかなぁ。それにしても連絡ないとか酷すぎるわ

    • 7
    • 20
    • 匿名
    • NwyHwBJmew
    • 19/03/29 13:59:21

    私が通っていた総合病院の耳鼻科は新患だと二時間以上待つよ。
    春休みでお子さんも多い時期だから尚更ね。
    早く帰って来てくれるといいね。

    • 7
    • 21
    • ビール
    • tq7du1eWkR
    • 19/03/29 14:00:33

    普通、グズってないですか?とか、
    病院混んでて今終わって会計待ちです!とか連絡するよね。
    電話出ないとか確信犯だな
    預けてたらスマホ意識するよね。

    • 20
    • 19/03/29 14:00:41

    時間オーバーで私なら帰るけどな

    • 2
    • 23
    • 謎の珍味
    • E3aKLEVtr0
    • 19/03/29 14:01:44

    病院だったらサイレントにして待ってるからスマホは見ないなぁ。
    総合だとすごく時間かかるから、嫌な風に考えずもうちょっと待ってみたら?

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • DbKayiHUS1
    • 19/03/29 14:02:32

    真面目に院内ではスマホの電源切ってるとか?

    • 2
    • 25
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:04:11

    普通は気になりますよね。
    連絡くらいほしいです。
    今義妹の子供寝てるから起きる前に帰ってきて欲しいものです。

    • 1
    • 26
    • すきやき
    • S3YxQzQhny
    • 19/03/29 14:04:41

    ミルク買いに行かなきゃならないかねぇ…

    • 0
    • 27
    • すきやき
    • S3YxQzQhny
    • 19/03/29 14:05:35

    >>23
    子供預けてたらサイレントでも気にするでしょ普通。

    • 13
    • 28
    • おせちの残り
    • hvtPWKTylE
    • 19/03/29 14:05:50

    取りあえず赤ちゃんでよかったね。目が離せない1~2歳 言うこと聞かない幼児よりはましかも

    • 5
    • 29
    • ビール
    • tq7du1eWkR
    • 19/03/29 14:06:02

    >>23
    4カ月の赤ちゃん預けてたらスマホ意識しないかな?
    個人的に行ってたら見ないけどさ。

    • 9
    • 30
    • ジュース
    • FEng72+fia
    • 19/03/29 14:06:20

    >>24
    人に子供預けてたら心配だからが定期的に携帯確認するてしょ。
    院内はスマホ切ってたとしても、待ち時間に携帯使える場所で確認するよ。

    • 9
    • 31
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:07:31

    >>26
    私にも2歳の息子がいるので買いに行くのにも大変です。
    歩いて10分くらいのところにツルハありますがいつもツルハ行く時は車で行ってます。
    でも車にチャイルドシート1つしかないしなぁ。

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:07:31

    >>26
    私にも2歳の息子がいるので買いに行くのにも大変です。
    歩いて10分くらいのところにツルハありますがいつもツルハ行く時は車で行ってます。
    でも車にチャイルドシート1つしかないしなぁ。

    • 0
    • 33
    • 麺類
    • I/8ViLTAM3
    • 19/03/29 14:09:39

    まだ連絡ないの?
    流石に遅すぎ

    • 1
    • 34
    • ジュース
    • FEng72+fia
    • 19/03/29 14:09:43

    >>32
    仕事中かもしれないけど義母に連絡してみたら?
    仕事じゃなかったら、買い物おねがいしなよ。

    • 1
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2U2A7LzQWu
    • 19/03/29 14:09:49

    ほんまに耳鼻科なんかな?

    • 1
    • 36
    • すきやき
    • S3YxQzQhny
    • 19/03/29 14:10:32

    そもそも預け先なくて花粉症なら点鼻も目薬も内服も市販薬あるんだからそれ使えばいいのにね。なんか怪しい。

    • 4
    • 37
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:10:57

    >>33
    まだ連絡ないしラインも読んでないみたいです。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:11:34

    >>34
    そうですね。
    電話してみます。

    • 0
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • DbKayiHUS1
    • 19/03/29 14:12:23

    何かあったとかじゃないよね?心配になるね。

    • 1
    • 40
    • ビール
    • tq7du1eWkR
    • 19/03/29 14:13:10

    鬼電するしかないな。
    しつこくしつこく!!
    そして、帰す時に今後は預かることは出来ないと直接言う。

    • 6
    • 41
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:13:16

    >>35
    疑ってしまいますよね。

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2U2A7LzQWu
    • 19/03/29 14:13:33

    主さんの実家は近くじゃ無いの?実母にオムツとミルク買って来てもらうとか?最悪、ママ友にお願いするしかないかな…

    • 0
    • 43
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 14:14:19

    ひとりで満喫しているか、友達とランチでもしているか。
    でもまだ4ヶ月でしょう?普通は気になるよね普通は

    • 12
    • 19/03/29 14:14:19

    ランチか男かなー笑

    耳鼻科は今の時期時間かかるけど、待ってもせいぜい3時間じゃないかな。
    先生のお昼休憩もあるし

    • 12
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2U2A7LzQWu
    • 19/03/29 14:14:55

    義妹の旦那に連絡は?

    • 5
    • 46
    • 洋菓子
    • tziliech4z
    • 19/03/29 14:17:29

    思ったよりも早く病院が終わり、ランチしたり買い物してるんだよ。普通なら連絡するか何か無かったかスマホチェックするけどね。

    • 1
    • 19/03/29 14:20:37

    オムツ3枚残ってるなら足りるでしょ?お泊まりじゃないんだから。待ってなよ。

    • 1
    • 19/03/29 14:20:50

    不倫だな

    • 10
    • 49
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 14:22:34

    男と最中で携帯見られないしか思いつかん!

    • 4
    • 50
    • 漬物
    • Vsj4m/16Bn
    • 19/03/29 14:22:39

    義妹って旦那の妹だよね?
    私なら旦那にも義母にも連絡先知ってるなら義妹の旦那にも連絡する
    困って連絡したの装ってこんなに長い時間預けて連絡もないってちくる

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ