洗濯物を外や浴室に干す家は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 22:02:38

    >>261除湿機と乾燥機両方つかうの?

    • 0
    • 19/06/05 16:58:40

    最近まで洗濯物は外に干すものだと思ってた。
    だから晴れの日にしか洗濯してなかった。
    最近室内で窓を開けて干すようになって、大して変わらない乾き具合にびっくり!

    • 0
    • 19/06/05 16:25:50

    除湿機って冬に日が差さない地域だと一家に二、三台は置くし主のやってるような事は当たり前だからいちいちドヤる意味がわからない。

    • 0
    • 19/06/05 15:49:18

    周りを見渡してごらんよ。
    みんながみんな同じじゃないんだよ。

    • 1
    • 19/06/05 15:35:55

    洗濯ってそんなにある?
    せいぜい子供の服くらい

    • 0
    • 19/06/03 15:43:36

    お風呂にカワックつけて竿も1本つけて、洗面脱衣室にもホスクリーンつけて竿1本つけたから1年中部屋干し。基本そのまま干して、雨の日だけ湿気で洗濯物が乾きにくいから、お風呂の扉開けてお風呂場と洗面脱衣室をカワックで一気に乾燥させている。強運転2時間させたらお風呂場に干しているやつは完全に乾いていて、洗面脱衣室のはほぼ乾いているよ。

    • 0
    • 19/06/03 15:37:42

    干さなくなったらストレスたまんなくなった
    うちの県夕方には雷多いし

    • 0
    • 19/05/29 20:05:06

    >>245ふつうじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/28 21:58:21

    >>243
    いちいちあげるな

    • 0
    • 19/05/28 21:56:19

    >>253
    場所取るって言う程の大きさじゃないけどな。
    この時期以外に使わない事はないけど、頻度は少ない。

    • 0
    • 19/05/28 21:54:31

    除湿機って場所取るよね。

    この時期は欲しいと思うけど。
    この時期以外にも活躍できる?

    • 0
    • 19/05/28 20:29:41

    なんて失礼な主なのでしょう。

    • 3
    • 19/05/28 20:27:56

    乾燥機付き洗濯機って縦型とドラム型どちらのがいいの?

    乾燥までかけると服 縮まない?

    • 0
    • 19/05/28 20:18:13

    一軒家で毎日庭に干してる。雨の日だけサンルームに干す。

    • 0
    • 19/05/28 20:16:43

    >>245
    ドラム型?

    • 0
    • 19/05/28 20:15:14

    花粉の時期終わったから
    やっと外で干せるようになったよ。

    雨の日以外は外干し。

    • 1
    • 19/05/28 20:05:23

    夜間に外干しなんて気持ち悪い 昼間にはいない変な虫付きそう

    • 3
    • 19/05/28 16:47:23

    >>237
    12キロ洗濯で7キロ乾燥だから、乾燥出来なかったこと無いよ一度も。

    • 0
    • 19/05/28 16:46:02

    真面目な話、洗濯で乾燥までするから、もう何年も干してない。

    • 1
    • 19/05/28 16:40:39

    外に干した方が気持ちよくない?

    • 4
    • 19/05/28 16:38:15

    >>237何人家族よ笑

    • 0
    • 19/05/25 23:53:14

    家狭いもん。
    年中花粉症だし、
    虫が怖くて全く外に干さない。
    庭使ってないからサンルーム?にしたいわー。

    • 1
    • 19/05/25 23:51:42

    そんな部屋ないよー。
    洗濯物は外に干すものって育ってるし、雨の日はリビングに除湿機おいてるけど、洗濯物干す部屋ほしいとおもったことない。

    • 1
    • 19/05/25 23:47:59

    外干しが汚れるから部屋干しって人は潔癖なの?

    • 0
    • 19/05/25 23:10:32

    サンルームに干してる

    • 0
    • 19/05/25 23:00:08

    ボロい家だけど部屋数だけはあるから洗濯物の部屋もある。洗濯物多いから便利。
    冬はリビングは加湿器つけてるのに洗濯物の部屋は除湿機かけててなんじゃそりゃって思う事もある。

    • 0
    • 19/05/25 22:57:02

    >>210
    ドラム式や家庭用の乾燥機って少量しか乾かないよね?あれでは追いつかないや。

    うちは除湿機なしの室内干しだけれど、薄手のものは数時間で乾くよ。高気密住宅は乾燥するからさ、、エアコンつけている時は室内干ししながら加湿器つけてるわ笑

    • 1
    • 19/05/25 22:56:50

    あるけど、快晴の日の太陽が気持ちいいから快晴の日は出しちゃう。

    • 3
    • 19/05/25 22:51:40

    幹太くんがいるので大丈夫です。

    • 1
    • 19/05/25 22:50:52

    夜浴室乾燥機にかけるよ。
    浴室カビないし一石二鳥。

    • 0
    • 19/05/25 22:48:04

    >>227
    私のまわりも結構いるよ
    日焼けするし夜干しは最高

    • 1
    • 19/05/25 22:44:33

    >>230早く寝るからじゃない?

    • 0
    • 19/05/25 22:43:39

    戸建で子供たち小さいからまだ部屋いらなくて、部屋余ってるよ。けど洗濯用の部屋にはしないなぁ。天気いい日は外干ししたくならない?

    • 0
    • 19/05/25 22:39:34

    >>227
    何故に?
    子供小さいと夜外干し?
    なんか意味ある?

    • 2
    • 19/05/25 22:37:21

    >>227
    多いよね

    • 0
    • 19/05/25 21:56:08

    >>227子供小さいけど夜 室内に干しても外に出すのは朝だよ

    • 2
    • 19/05/25 21:48:28

    >>219
    子供小さい子のママは結構多いよ

    • 1
    • 19/05/25 21:46:20

    除湿あるけど、外がいい

    • 3
    • 19/05/25 21:40:46

    浴室乾燥機で。でも電気代かかるから、なるべく外干し。

    • 0
    • 19/05/25 21:39:37

    >>217

    そんなことでもないと思うよ
    夜干してる人って頭悪そう

    • 0
    • 19/05/25 07:11:02

    タカラダニいるから外に出したくないよね。

    • 0
    • 19/05/25 07:10:19

    うちは小さいけどサンルームあるからそこで除湿器まわしてる。

    • 1
    • 19/05/25 06:55:30

    部活やって夜に帰宅する子いるから夜にジャージやら部屋干ししてるよ

    • 0
    • 19/05/25 06:53:10

    除湿機つけなくても外に干せば乾くよ!オススメです。

    • 8
    • 19/05/25 06:48:02

    >>217夜干はちょっと、、、
    虫うんぬんより感覚的につきあえない

    • 0
    • 19/05/23 22:56:53

    脱衣所広くしたからそこで干してるよ。
    洗濯物専用の部屋欲しく無かったから。

    • 0
    • 19/05/23 20:44:50

    >>216
    そんなことで町内の笑い者!?他のしょうもないことでも色々他者を馬鹿にしてそう
    そんな町内絶対ヤダ(笑)

    • 4
    • 19/05/23 20:42:48

    夜中にガタガタ外干ししてるYさん

    虫の卵付きTシャツ着てるって、町内の笑いもの

    • 2
    • 19/05/22 15:35:07

    >>210それな

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ