歯を食いしばってしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 20:46:42

    頭痛もしてこない?無意識に食いしばってるから辛いよね。
    歯医者さんでマウスピース作ってもらうと楽になるよ。

    • 2
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/24 20:47:53

    デンタルマウスピース買ったら?
    Amazonで2000円くらいであるよ

    • 0
    • 19/03/24 20:50:10

    ストレスで無意識に力むらしいよ。
    放置しておくと歯に亀裂がはいったりしして傷みやすくなる。
    歯科医でナイトガード作るといいと思う。

    • 1
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 20:58:01

    私も無意識に食いしばってるわ。
    冬場とか寒いと特にヤバい。それが原因かはわからないけど、顎関節症だよ。

    • 0
    • 5
    • パラッパー
    • 19/03/24 21:05:52

    疲れてたりストレス溜まってると余計してしまうよね!
    私はそれで、偏頭痛と顎関節症になったのと歯に亀裂が入ってるって歯医者さんに言われて、歯医者でマウスピース作ったよ。
    保険で5000円内くらいだったよ。
    びっくりするくらい症状が止まったよ。
    くいしばりは、歯茎にもよくないから作った方がいいよー

    • 4
    • 19/03/24 21:07:08

    私はゴボウとピーマン切るとき

    • 0
    • 19/03/24 21:08:20

    TCHでググってみて。
    ここ数年食いしばりが酷い患者さんが増えた気がする。
    起きてる時は食いしばりに気がついたら止めるように心がけて、寝る時用にマウスピースを歯科医院で作ってもらった方がいいよ。
    保険で出来るから安いよ。

    • 1
    • 8
    • 苺チョコ
    • 19/03/24 21:49:51

    歯を噛みしめるとストレスの緩和?発散?になるんだって。
    頑張り過ぎてストレス溜まってない?

    • 2
    • 19/03/24 22:06:56

    私も歯医者で言われた。癖なんだって、貧乏ゆすりと同じことしてるって言われた。
    意識してやめるようにって言われたけど、難しい…ストレスありすぎだも

    • 0
    • 19/03/24 22:10:35

    私、それで来月マウスピース作るよ。歯に負担凄いし、セラミック欠けるし、虫歯もないのに歯が痛んだりして。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ