学校休ませて旅行に行くのってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:03:09

    別にいいじゃん。と思うけどね。

    • 30
    • 19/03/22 14:03:42

    じゃあ主はしなきゃいいじゃん。
    他人の家庭の方針をアレコレ言うのやめた方がいいよー子供に影響するよー意地悪な子に育つよー

    • 29
    • 19/03/22 14:03:51

    ふーん凄いね。と思う。
    うちは絶対に休ませない派。

    • 21
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 14:07:55

    うちは基本カレンダー通りの休みなので子供も一緒に休めるから、学校休ませて旅行は無し。
    ただ、ママ友は美容室経営してたり、飲食店経営してて土日休めないから、平日休んでお子さんと旅行行ってるよ。
    それはそれでいいと思うけど。
    人は人、じゃない????

    • 18
    • 19/03/22 14:10:28

    皆が大掃除してる中よく楽しめるね。
    私は罪悪感感じちゃうから休ませない。

    • 10
    • 19/03/22 14:10:43

    またこれか

    • 3
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:12:22

    いーと思う。もう授業ないし

    • 5
    • 19/03/22 14:12:25

    辻がやりそう…

    • 1
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/22 14:12:40

    知り合いの姉妹のとこも休ませてよく出掛けてる。お父さんが平日しか休めないから仕方ないのかなって思うけど頻繁だからちょっと…って思うかな。必ず旅行いったSNSに写真あげるし。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:13:08

    勉強遅れるのも、困るのもその家庭だからどうでもいい。
    よその家庭のこと気になる人ってなんなんだろう?勉強教えてあげてるの?何か迷惑かかってんの?

    ただ、大掃除とかで休んでってのは気がひけるかなー。

    • 9
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 14:13:09

    トピ立てるほど許せないの?

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 14:13:52

    主的にはありえないんだろうが、家庭の事情もあるんだし、それを子供に聞こえるように話したらダメだよ。

    • 9
    • 19/03/22 14:14:11

    低学年なら良いんじゃない

    • 1
    • 19/03/22 14:14:58

    沖縄には、世界遺産が3つあるし、ひめゆりの塔・平和の礎・陸軍司令豪跡とか戦争について考えされらる所もあるから、学校で学べない事が学べて良いと思うけど。

    • 4
    • 19/03/22 14:15:06

    親と子供の休みがどうしても合わないならいとい思う

    • 2
    • 19/03/22 14:15:39

    私お父さんが仕事でロスにいたから1ヶ月間学校休んでロスにいたことあるよ。

    別にその間の勉強はきちんとしてたしみんなにお土産買って帰ってきただけだけど。

    その後も普通に月日が経ちましたよ。

    • 3
    • 19/03/22 14:16:11

    親になれば子供に合わせるべき。

    • 4
    • 19/03/22 14:16:57

    >>16
    そんな人たくさんいる。

    • 2
    • 19/03/22 14:17:29

    うーん、なんにも行事がないなら別に構わないけど、大掃除の日に休んで旅行ってのは、他の子に迷惑かけちゃうから微妙だなぁ。
    同じ役割分担の子がその子達の分まで頑張らないといけないし。

    少なくとも家なら、学校の大掃除の日には行かない。そういうのって年間行事予定でちゃんと決まってるしね。

    • 1
    • 19/03/22 14:18:24

    >>15
    そういうところにちゃんといくならいいけど、普通に遊びにいくんじゃないかな?

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 14:19:26

    別にいいじゃん、人それぞれ。

    • 10
    • 19/03/22 14:19:32

    別にいいじゃん。旅行の段取りはどうしても親の都合になるから親に日程を合わせるとなればそうなっちゃうよね。
    もしかして世の中の働いてる人全員、土日祝日が休みだと勘違いしてる???恥ずかしいねww

    • 17
    • 19/03/22 14:19:48

    >>17
    それとこれは別では?
    私も1ヶ月入院してたし、不登校の子もいるでしょ?旅行で休むことについてだよ。

    • 1
    • 19/03/22 14:21:04

    >>21
    いやよくないでしょ。私も沖縄は長期休みでいくよ。3連休とかあれば。

    • 1
    • 19/03/22 14:22:22

    そういう親はきっと他の事もだらしないよ
    あんまり仲良くしたくないタイプ
    しかも夫婦でそんなことしてんでしょ?
    うちは旦那が絶対許さないからないな

    • 5
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:23:03

    うちの子の同級生で中学生位まで毎年2学期に沖縄いく子いた。
    親も昔から知っているけど、両親とも土日祝日休み夏期年末年始休暇もきちんとある。
    毎年兄弟で一週間休むから、子供たちの中ではまたかよみたいな感じになってたよ。

    • 5
    • 19/03/22 14:23:41

    考え方が違うだけ。

    • 5
    • 19/03/22 14:23:59

    旅行に行くからって公表して休むことがよくないんじゃない?よく思わない人が多いだろうし、他の子供もずるいと思うよね。
    当人が、ズル休みだと罪悪感を感じる場合もあると思う。

    • 4
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 14:24:22

    「へー」って思う。

    うちは絶対に休ませない派。
    だけど休ませてもいいと思ってる人を責めようとは思わない。好きにすればいい。

    • 5
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 14:25:33

    子供のクラスにも毎年1週間くらい休んで旅行に行く子が居る。

    その子のママとLINEで友達なんだけど旅行中は毎日のようにアイコン変えて旅行楽しんでますアピールしてた。

    羨ましいなぁ、ちくしょー。

    • 0
    • 19/03/22 14:25:51

    >>23
    うちも基本土日祝休みだけどよく仕事になるから旅行はなかなかいけない。
    だからって子供休ませてまでは行かないかな。旦那も反対すると思うし、子供も気にしそう。

    • 0
    • 19/03/22 14:32:15

    そうやって有り得ないと思って真面目に生きると良いよ。
    人生は一回きり。
    できる時にやりたいことを。
    主の考えも然り
    その人の考えも然り
    他人の行動を「ありえない」と考える意味はない

    • 18
    • 19/03/22 14:32:29

    ゴールデンウィークとか夏休みとかは高すぎて行けないから目的地のオフシーズンの平日に10日くらい休ませて行くよ。小学校ならまだ勉強も大変じゃないし。

    • 8
    • 19/03/22 14:33:21

    ママ友はご夫婦でサービス業だから平日休んで旅行行ってる。別になんとも思わないよw

    • 5
    • 19/03/22 14:34:05

    旅行って色々と勉強になることがあるから
    小学生でも休ませて行っていいと思う。

    • 5
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:35:41

    うちはしないけど、する家庭があってもなんとも思わない。

    • 1
    • 19/03/22 14:36:30

    別に何とも思わない

    • 3
    • 19/03/22 14:36:32

    いくら時代が進んでも学業優先が普通じゃないの?悪いけど親が行きたいだけの言い訳に過ぎない。

    • 7
    • 19/03/22 14:40:56

    何歳ならいいとか悪いとか以前に、ケジメだと思ってるからうちはした事ない。中学高校だと欠席日数が進路を左右してしまう場合だってある。
    じゃ小学生ならいいのかってなれば、そうじゃない。大人の都合でルールやケジメをコロコロ変えるのは違うと思うし、子供も納得しなくなるでしょ。
    だからうちはしない。

    • 8
    • 19/03/22 14:42:07

    なし

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:43:46

    春休み入ってからだと高くていけない貧乏人なんだろうなと思って気にしない

    • 1
    • 19/03/22 14:44:47

    うちはうち!よそはよそ!
    他人の事はとやかく言わない!

    • 2
    • 19/03/22 14:46:17

    クラス最後なのにね、、

    安いからいくんだよ
    春休み入ると高いからね。。

    うちはないな、、

    でも幼稚園は休ませたなー。

    • 2
    • 19/03/22 14:47:02

    別に良いと思う。
    他人の家のことを批判する方が
    私的にはあり得ない。

    • 6
    • 19/03/22 14:47:14

    6年間のうち1回くらいはいいんじゃないかと思うけど

    • 1
    • 19/03/22 14:47:30

    全然いいと思う。
    掃除の時でも一人いなくたって大したことないし、その日しか行けない事情もあると思うから。
    私は行かないと思うけど、他人が行ってたって何も思わない。
    ただわざわざSNSに上げる必要はないとは思う。

    • 9
    • 19/03/22 14:47:32

    特に何も

    • 3
    • 19/03/22 14:53:28

    小学校から高校1まで、ずーっと休ませてハワイに行ってたよ。
    シーズンは高くて行けない なんで7日間程度 休ませてはダメなのか?
    家族旅行なのに

    • 4
    • 19/03/22 14:55:42

    >>46
    毎年二回ぐらいこうやって休ませて旅行に行ってます

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ