妹の旦那に私は子供にキツすぎる優しくない

  • なんでも
    • 5
    • 佃煮
      19/03/16 09:54:47

    >>1
    食事中ウロウロしたら数回注意して聞かなかったら食事終わり。
    (食べながらウロウロしない。座って食べる。ご馳走さましてから遊ぶんだよ。遊びたいならご馳走さまして。というのを数回繰り返して、もうご馳走さまね。ご飯はおしまいだよ。と勝手に終わらせる。スプーン等投げたりぶってわざと吐き出したら手や口軽く叩きます。)
    勝手に冷蔵庫とか開けてアイスやジュースお菓子出したら注意。
    (勝手に開けない、バァバに聞いて、バァバがいいよと言ってから開けるんだよ。それでも聞かずに勝手したらダメなんだよって手を軽く叩きます。)
    おもちゃで遊んでる時横取り、手が出だしたら注意。
    (かしてって聞いてから、勝手に取らない。おもちゃで叩かない!仲良く遊べないならそのおもちゃはおしまい!とかわざと投げたり叩いたりしたら軽く叩きます)
    外出時、特に歩道や駐車場内は手を繋がなかったら泣き叫んでても手を繋いだり無理やり抱っこ紐ベビーカー縛り付けて移動する。
    といった内容です。
    ()内が私のしているだいたい内容です。
    妹の子にも自分の子にも言い方は変わりません。口調がキツイのと、軽くペチッって叩くという事が特に気に入らないそうです。
    長くなりすみません。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ