コミュ力高いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 20:11:07

    コミュ力高い子は、どんな子とでも話せるから、友達が多いんだよ。だから、結局、学校でもクラスの中心にならざるを得ない。結果、あまりいじめられない。

    • 1
    • 19/03/14 20:46:17

    いじめられるだけでなく、いじめることもしないかもね!みんなを分け隔てなく誘導するリーダータイプになるんでない?

    • 1
    • 19/03/14 20:46:57

    いじめられるだけでなく、いじめることもしないかもね!みんなを分け隔てなく誘導するリーダータイプになるんでない?学生時代、そんな部活のキャプテン居た。

    • 2
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/03/14 20:48:43

    >>1個性派は被害受けやすいのかな?

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/14 20:48:56

    >>1個性派は被害受けやすいのかな?

    • 0
    • 19/03/14 20:49:47

    そうですね

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:00:46

    コミュ力って持って生まれたものもない?

    • 1
    • 8
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:12:17

    >>5
    個性派でも、明るく、友達が沢山いるような子は大丈夫だと思う。
    陰キャで、家庭環境悪いとかだと、立場的に弱い。

    • 1
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:14:36

    >>8明るけりゃ大丈夫なの?

    • 0
    • 10
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:16:45

    >>9
    友達ときちんとコミニュケーションが取れる事が1番大事。

    • 2
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:20:51

    >>10コミュニケーションが取りにくかったり風変わりだと明るくてもだめなんだ?

    • 0
    • 12
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:24:08

    >>11
    男?女?
    女の子だと、コミュニケーション取りにくいだと難しいかもな。
    男の子だったら、割と関係性はサバサバしているけれど、リーダータイプにはならなそうだね。

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:26:32

    >>12女?

    取りにくくはないけど精神年齢が周りと合わないのかなー。
    遊びも若干合わないのかなー。
    年上と合う。
    周りから引かれやすい的な?
    女子ってノリじゃないんだよな

    • 0
    • 14
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:30:59

    >>13
    精神年齢が高いってこと?女子っぽく無くても、性格が曲がって無ければ、学校では普通に過ごせてるみたいですねだけど。

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:33:24

    >>14大人受け最高なタイプ

    優等生とかじゃなくユーモアがある
    だけど女子の輪とかあまり好きじゃないのかなぁ

    • 0
    • 16
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:35:37

    いじめられはしないと思うよ。

    • 1
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:37:19

    >>16女子グループは難しいかな?

    • 0
    • 18
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:39:44

    >>17
    女子の輪が苦手ってなると、女子っぽいグループは難しいのかもね。入っても居心地が悪いというか。他に入れそうなグループとかは無いの?

    • 0
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:40:53

    >>18誰にでも優しいタイプと合うかな

    • 0
    • 20
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:43:43

    >>19
    そういう子は誰とでも上手くやれるから、同じグループに行きたいからって行けるものでも無いんだけど、あとは、周りの事がどんな子がいるかによる。

    • 1
    • 19/03/14 21:43:58

    コミュ力より明るさや性格の良さで人に好かれるかどうかのが重要
    その人を本当に好きな(味方してくれる)人がいる限り虐められる率は下がる
    逆に味方してくれる人がいない人の方が虐められる可能性は高い

    • 2
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:45:11

    >>20だよね 何なんだろうね そんな子は接しかたや内面からの優しさとかがあるからみんなと上手くやれるのかな

    • 0
    • 23
    • ハイビスカス
    • 19/03/14 21:48:44

    >>22
    そんな子は気持ちにゆとりがあるんだろうね。見ていると、親御さんも常識的で優しい方が多いよ。

    • 2
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/14 21:50:14

    >>23たしかに。まともな親だよねー。
    やはり内面大事だよね

    • 1
    • 19/03/14 21:58:25

    >>22
    そうだね、優しさって言っても薄っぺらい関係性だと虐めっていざ始まると皆保身を優先するから手のひら返したように見てる方も裏切る。
    それでも「あの人の事は裏切れない程、その人の事が大切」と思ってくれる人がいるかどうか。
    そして、そういう人がいるかどうかが、虐める側っていうのは嗅覚が敏感で分かるんだよ。あいつは虐めても一人だな、って。酷いよね、でもそうだよ。

    • 2
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/03/14 22:00:24

    >>25バックに誰かいたら危険だからね

    味方されないような子がされやすいの?

    • 0
    • 19/03/14 22:05:22

    >>26
    うーん…バックに誰かいるとかじゃなく、裏切らない親友が一人いるだけでも虐められてずっと一人って事はなかなかないと思うよ。

    味方してくれる人がいたら「虐められないか」は分からないけど、「一人にはならない」よね。
    例え虐められても、味方してくれる人が一人でもいるのといないのとでは、生死のレベルで違うと思うよ。

    あと、これ全部、子供の事の目線で話してるけど合ってるよね?

    • 3
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 22:10:05

    大人受けするような子だと地頭はとてもいいんだと思う。
    小学生の頃ってみんなバカだからテレビでやってるようなギャグを面白いとそのままうけとめるけど、地頭のいい子はオリジナリティがあるから、そういう子は中学生以降、みんなの知恵がだいたい揃ってきてから光るタイプだと思う。

    • 0
    • 29
    • おせちの残り
    • 19/03/14 22:11:53

    >>27あってるよ 

    • 0
    • 19/03/14 22:16:37

    >>28
    トピ間違えてる?

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/03/14 22:28:54

    >>28どうかなー。わからないな、笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ