近所にいる同じ幼稚園の子と仲良い?

  • なんでも
    • 19
    • 麺類
      19/03/14 23:28:09

    親子ともに気が合うなら仲良くしたいけど
    気が合わないなら関わらないようにすればいいだけよ
    付き合いが面倒くさいって思うのはその関係が
    本当に必要だったり大切なものじゃないからだしね

    私も主と同じですぐ近くに同級生の子どもいるけど
    同じく道路族で親子ともに近所迷惑な行為を平気でやるし
    奥さんは口が軽いので今は挨拶もしてません

    気まずく思うこともあるけどいくら近所で子どもが同級生だからって
    厄介な人とは関わりたくないから仕方ない
    園児から低学年の時は
    我が子がかわいそうかなと思ったこともあったけど
    高学年の今は関わらずにいて本当に正解だったと思ってる
    うちの子は自分で同級生の仲良い友達作って遊んでるよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ