中学生化粧する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 15:31:31

    >>17関係無いよ、元々の体質と食生活etcのせいじゃない?
    10代までは新陳代謝が活発で細胞もどんどん生まれ変わってるからね~

    • 0
    • 19/03/11 15:25:43

    >>16
    いや化粧水はいるよ
    中学生の頃から母に化粧水つけないと後で後悔するよ!って言われてずっとつけなかったけど、案の定後悔したもの

    • 0
    • 19/03/11 15:24:22

    中学生で化粧水はいらないと思う
    綺麗な子は何もしてないよね

    • 1
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 15:24:08

    >>13なぜ、、、休みの日でしょーよ。

    • 0
    • 19/03/11 15:22:00

    肌が弱いから市販の化粧水じゃなく皮膚科のローションでファンデーションやアイメイクもしてない。色つきリップやティントをお出かけの時つけるくらい

    • 1
    • 19/03/11 13:35:36

    化粧する子は部活とかもしてないような子なのかな?

    • 1
    • 19/03/11 13:34:09

    色つきリップとマニキュア。

    • 0
    • 19/03/11 13:24:43

    うちの中1娘は、おでかけの時に色付きリップぬるくらい。家では「ちょっと化粧品貸して」って言ってビューラーしたり、アイライン書いたりして遊んでる時はあるけど笑
    友達は小学校の頃からカラコン入れたり、けっこう化粧もしてたらしい。

    中3の娘は真面目でテニス一筋だったのでまったくの化粧っ気なし。夏なんて真っ黒。

    • 0
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 08:49:53

    お化粧したいお年頃よね。見てて楽しそうだよ

    • 5
    • 19/03/11 08:34:31

    姪っ子が某アイドルグループに入ったからいつでもバッチリメーク。
    さすがに学校にはしていかないけど凄く違和感。
    私よりメーク上手なのもビックリ。

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/11 08:23:35

    うちの娘は眉毛整えるくらいだけど、友達はみんな化粧ばっちり。

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/11 08:21:38

    バッチリ化粧してる子は小学生からしてるみたいね。
    うちの子は高校からボチボチ始めたけど、中学からはみんなやってるみたいね。

    私は超敏感乾燥肌だったから、今みたいに色々な化粧水があって親が気を使ってくれていたら、化粧水は使いたかったな。
    ニベア塗ってもダメで、肌がカサカサで痛くて粉吹いていて汚かった。
    たまに血も出ていたし。
    私はバイト始めた大学からだった。

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 08:16:29

    してるよー。アイメイクとリップ。

    • 1
    • 19/03/11 08:14:04

    化粧水と保湿クリームつけてる。
    休みの日は、ビューラーして色つきリップ。

    • 1
    • 4
    • カレンダー
    • 19/03/11 08:12:28

    してないよ
    でも、化粧水は使いなと言ってる

    • 1
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/11 00:10:17

    フェイスパウダーはたいてる子いるよ。

    中2娘の友達は、髪もアイロンで伸ばし、アイプチしてるそう。何人もね。

    娘なんか家出る20分前にしか、起きないわ。。

    • 0
    • 19/03/11 00:06:35

    ファンデーションとかはしない。
    化粧水、乳液はつけるよ。

    • 2
    • 19/03/10 23:53:45

    しないほうがいいに決まってるよね、、
    日焼け止めだけで充分

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ