息子の名前に文句つけられた

  • 妊娠・出産
  • 19/02/27 14:11:21

義母が文句つけてくる。
理由も聞いてみるとしょうもないことばっかり。
自分のつけたかった名前じゃないから文句言ってくるみたい。(しかもキラキラネーム風)
産後なのもあってイライラするんだけど、今までうまくやってきた分、穏便に済ませたい。
どうしたらイライラ抑えられますか。言い返してしましそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/27 16:37:26

    >>5
    出生届はもう出しました!
    なのに会うたびに文句言われてうんざりしていて、聞こえないフリしている状態です。

    • 1
    • 19/02/27 16:48:20

    >>4
    気が強い人なので、言い返すと2倍になって返ってくるんです。しかもよく分からない論理で言い返してくるから余計に疲れる。
    だから周りの人たちは、あーはいはいっていう感じで諦めてるみたいです。
    でも最近干渉がエスカレートしている気がするのでここで一回はっきりと言い返した方がいいのかと思う半面、旦那は適当に聞き流して穏便に済ませてほしいみたいで。

    • 1
    • 19/03/01 16:30:51

    >>33
    旦那も散々言ってるのに義母がしつこく言ってくるんです。
    昔からそんな感じだから、むしろ適当に聞き流した方が楽だって旦那は学んだみたいで。板挟みになるのも可哀想だし聞き流そうかとも思いつつ、こんな名前つけたら性格悪くなるとか意味不明なこと言ってくる義母が許せない思いもあり。。。よくある普通の名前なんですけどね。
    とりあえず義母とは出来るだけ会わなくていいように距離をおこうと思います。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/03/01 16:54:27

    >>32 名前晒したいけど特定されそうなくらい特殊な名前だから晒す勇気がないです。。。 うちの子は一般的な名前です。変換したら普通に出てきます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ