1歳2ヶ月の子とマック行くとき、お弁当持ってったら非常識?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/27 18:04:35

    >>57
    わたしも見たことないな(笑)
    たまにアメブロとかで「子供はお弁当にしました♡」みたいなのは見たことあるけどリアルではないわ。。
    友達の家とかならわかるが飲食店に飲食持ち込んじゃいけないと思ってたわ(笑)
    マックはいいのかな?

    • 0
    • 19/02/27 17:57:34

    >>83昔アルバイトしてたレストラン、たくさんのお客さんの中で一家族の中の2人だけ食中毒出て、営業お休みになったよ。保健所の結果はクリアしたんだけど、念の為って。

    • 0
    • 118
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/27 17:53:41

    焼きうどん作るくらいなら
    家でハンバーガー作って、ポテト揚げればいいのよ。

    • 0
    • 19/02/27 17:39:24

    焼うどんじゃなく
    おにぎりにしたら?
    食べやすいし。

    お店に迷惑にならないように
    目立たないで食べれるものがいいよ。
    お弁当箱ドンッて置くんじゃなくて
    ラップに包んだおにぎりをこっそり食べる感じ。

    他のお客様の視線もあるからね。

    • 1
    • 19/02/27 15:15:16

    卵ポーロ

    • 0
    • 19/02/27 12:18:02

    わらた!(笑)
    テイクアウトしなさいよ!(笑)

    • 4
    • 19/02/27 00:51:24

    バカに育てられて子供が可哀想

    • 1
    • 19/02/27 00:34:44

    焼うどんって(笑)

    • 1
    • 19/02/27 00:00:58

    テイクアウトして家で食べなさい。

    • 10
    • 19/02/27 00:00:23

    >>106
    4歳に食べさせるのではないみたいよ
    1歳2ヶ月の子供にマックはまだ早いから手作り焼きうどんをって。

    • 0
    • 19/02/26 23:59:47

    離乳食は持ち込みOKと言われたよ
    でもお弁当はダメだろうね
    焼うどん食べられるならプチパンケーキ食べられるだろうし
    どうしても子供には手作り食べさせたいならテイクアウトして公園や自宅で食べるか、マックデリバリーで配達してもらうかじゃないかな
    それかイオンとかのフードコート

    • 4
    • 19/02/26 23:58:21

    以前、おばあさん集団がポテトと飲み物頼んで食べ始めてしばらくするといなり寿司や巻き寿司、団子を出して食べ始めたの見てビックリした事あるよ
    店員さんが来て注意されたら、ポテトと飲み物頼んでるのになんの問題があるのさ!って怒り始めて店長が出てきてなだめてた。
    離乳食とは違う話しだけど買った商品以外は飲食禁止って店長が何度も言ってたのを思いだした。

    • 1
    • 19/02/26 23:56:48

    こうなったらいっそのことマクドナルドのお店ごと買っちゃえよ。

    • 2
    • 19/02/26 23:55:59

    せめておにぎりくらいにしとけ

    • 1
    • 19/02/26 23:54:50

    4歳がいるから、焼きうどん持って行っていいのか?笑

    • 0
    • 19/02/26 23:54:24

    主どっか行っちゃったね。ポーロ持ってけよポーロだぞ

    • 2
    • 19/02/26 23:53:30

    >>102
    4歳のお子さんもいらっしゃいます。

    • 0
    • 19/02/26 23:49:56

    テイクアウトにしろよ

    • 1
    • 19/02/26 23:49:26

    え、一才と二人で行くの?そんなにマック食べたいの?(笑)

    • 0
    • 19/02/26 23:48:29

    >>98
    ほんとそれ。
    子供だから、まだ食べられる物が少ないから仕方ないとか書いてる人居るけどそういう問題じゃないよね。
    子供も食べられる物があるお店に行くなりフードコート行くなりすればいい。
    持ち込みに関しては大人も子供も関係ない

    • 3
    • 19/02/26 23:47:08

    マックの店内だったら二度見しちゃう。外国人なんだなって納得する。フードコートならうどん屋さんとかあるじゃん。

    • 3
    • 99
    • 匿名ヒーロー
    • 19/02/26 23:45:48

    離乳食ならわかるけど。焼きうどんって。笑笑
    家で食べさせてから行けばいいじゃん!マックにはおやつ持って行って食べさせたら?

    • 2
    • 19/02/26 23:42:26

    それ以前に、マナーを守ろうよ。
    離乳食、アレルギー食以外は、持ち込み禁止でしょ。上記の食事もその店に対応食があれば、基本は持ち込み禁止だよ。ファストフード店もレストランだからね。親が食べたけりゃ、フードコートにある店舗に行けば良いでしょ。

    • 7
    • 19/02/26 23:37:56

    ポテト食べさせたらいいじゃん。

    • 3
    • 19/02/26 23:36:03

    だからぁ 卵ポーロ食わせとけ!ポーロでいいのwポーロ。
    焼うどんなんて持ってくなー とんちんかんすぎるわw

    • 1
    • 19/02/26 23:32:36

    焼うどんって…
    アレクサンダーと同じね

    • 2
    • 19/02/26 23:28:42

    非常識。持ち帰りにしましょう。

    • 5
    • 19/02/26 23:27:51

    そんなことないんじゃないかな。だって、離乳食持ち歩いて、レストランで食べたりするしさ。自分はマック食べるんでしょ?なら、問題ないでしょ

    • 6
    • 19/02/26 23:12:30

    ちゃんとレス見てないけどマック持ち帰れば?

    • 4
    • 91
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/26 23:10:16

    非常識

    • 2
    • 19/02/26 23:08:27

    お店の人に確認。
    家の近所のマックは持ち込み禁止って言われたけど、店舗、店長によって違うかも。
    ダメと言われたらテイクアウトすればいいじゃん。
    4歳のお子さんはマック食べたいよね。
    うちの3人目はマックデビュー早かったよ。
    2歳になる前に塩なしポテト食べてたわ。
    とりあえずお店に確認するのが一番早い解決方法だよ。
    賛否両論あって当たり前!
    キツイ意見もあるけど皆、間違ってないしね。

    • 0
    • 19/02/26 23:02:07

    >>84
    主の考えはわからないけど、食べ始めだから、なるべく自分で作った食事を食べさせたい人もいるしね。
    代用品はマックにもあるのはわかるよ。
    賛否あるかもだけど、外食するのに作ってあげようとしてるのは偉いと思うなぁ。
    私なら、面倒くさい理由でプチパンケーキ食べさせちゃうかもだけど。

    • 2
    • 19/02/26 23:00:39

    テイクアウトにするべき。

    • 1
    • 19/02/26 23:00:34

    >>41
    こんな事くらいであの言い方だから不妊なのかな?って思ってしまう。

    • 1
    • 19/02/26 22:57:53

    >>83
    私は飲食店で働いた事ないから詳しくわからないけど、お店の責任とかじゃなくて迷惑かける事にならないのかな?って思ったの。

    • 0
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/26 22:55:39

    焼きうどんにわろた

    せめておにぎりとかさ

    • 7
    • 19/02/26 22:54:25

    >>78
    離乳食はありだとしても焼きうどんはどうだろう?
    焼きうどん食べる事できるならプチパンケーキでもいいじゃん。

    • 5
    • 19/02/26 22:53:56

    >>82
    そうなんだね。食中毒って何人もの訴えがないとその店の責任にならないのかと思ってたよ。

    • 0
    • 19/02/26 22:52:30

    >>75
    うん。
    でもさ、食中毒になったら何処で何を食べたか調べるでしょ?
    手作りのお弁当でも食べた場所によってはお店にも迷惑かける事があると思うの。
    だからお店側の人としてはどうなのかな?って思ったの。
    私は市販の離乳食でもお店の人に確認して食べさせてたから。

    • 2
    • 19/02/26 22:51:57

    >>77
    あの人なんでテイクアウトしないの?!非常識!!とギラギラした目で見てる方が怖くなる。

    • 0
    • 19/02/26 22:51:55

    レストランとファーストフードのマックを同じに語れないでしょ。
    実際マックで弁当とか見た事ないよ。

    • 4
    • 19/02/26 22:51:43

    >>36
    卵ポーロにジワる。

    • 3
    • 19/02/26 22:50:36

    まだ1才2ヶ月でしょ、
    持ち込んでいいのでは?
    大人のお弁当とは見た目も中身も違うだろうし。離乳食の時期なのわかってる人には理解してもらえないのかな。
    上の子だって店内で食べる方が喜ぶだろうし。

    • 3
    • 19/02/26 22:49:54

    私は見ても全く気にしないなー。このあと子供連れてどこか行く用事があるから食べてるんだなくらい。ママもたまには外出てマック食べたいよねーとか。

    • 3
    • 19/02/26 22:49:34

    上の子4歳なら幼稚園が休みの土日の超混雑したマックに焼きうどん弁当持って行こうとしたの?

    • 2
    • 19/02/26 22:48:39

    >>70
    全員が持ち込んだ弁当食べてるわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 19/02/26 22:48:26

    >>36
    周りの客にどう迷惑なの?

    • 3
    • 19/02/26 22:47:45

    非常識とは思わないけど、テイクアウトにしないのかな?なぜにマック?みたいなことはうっすら思うかも。

    • 4
    • 19/02/26 22:47:09

    ここの人たち、ウェイトレスさんだったら怖そうw

    • 1
    • 19/02/26 22:46:31

    めっちゃワロタ

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ