義母、義父を嫌いになったキッカケ

  • なんでも
    • 100
    • 匿名
      19/02/26 01:05:52

    義父母嫌いじゃないけれど、息子が
    「なんでお父さんの実家へ行くと食事でないし、泊まりもしないの?お母さんの実家では何日も泊まっていいし食事も食べることができるしなんで違うの?」と聞いてきたときがある。

    本当のことは言えないけれど料理を作るのが嫌いなのだ。
    特に嫁が食べていく?とか言うけれど、出てきたためしが無い。
    まぁ~それを知って食事の近くに行かないし、すぐに帰って来るから
    初めて食事したのは、2年前に義父の三年忌で外で食事したとき、
    これもケチと来ているから、会計の時に
    「一人1500円で済んだよかった」と姉夫婦話していたのを息子が聞いてきた。やっぱりビールも1本しか出なかったし主人が大好きなのに電車でわざわざ行ったのにととても悲しい思い出である。
    義母は優しいし実家へ行ったみたいに帰りいろいろ持たせて、息子にはいつも1万渡すけれど、嫁にわからないように渡す。
    つまり嫁夫婦が入ってから変わってしまった。
    息子は嫁夫婦が来る2年後に生まれたから食事もしたことがない。
    「お婆ちゃんのけんちん汁と混ぜご飯すごくおいしいとお母さんから聞いたからお婆ちゃん作ってよ」と息子が頼んだときがあるが、嫁が「お婆ちゃん年取ってもう作るの大変だからごめんね」と言われてしまった。
    息子がこの間言いよって言っていたのにおばあちゃんと小声で言っていたけれど嫁がおかず作らなければならないから自分で断ってきたのだ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ