外出が怖い方、息苦しくなる方いませんか?

  • 病気・健康
  • 缶詰
  • 19/02/25 13:02:57

広いお店や始めての場所に行くと息苦しくなります。
街中で突然過呼吸と手足の痺れが起こり動けなくなったのが怖くて、またなったらと思うと足の力が抜け動悸がしてきます。
今は家の前の距離くらいしか1人で歩けません。同じような方いませんか?どのように対策してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 15:21:50

    不安でたまらないよね。買い物出てもゆっくり買い物出来ない 最近はまとめ買いしてる。

    • 1
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 15:39:40

    同じような方がいて安心しました。
    出られないと病院に行くのも困るし、急になったので元の生活に戻りたくて家の前歩いてます。まだ1人のときに倒れたら…と考えてしまいます。

    • 2
    • 19/03/02 12:04:34

    行かないはなし?

    私はあなたとは違うけど、出不精なため通販や生協頼んだり。日用品はまとめ買い。

    人に顔をみられたくないから真夏以外マスクしているよ。(顔が汚いから)

    • 1
    • 19/03/02 11:58:44

    私も同じ。

    • 1
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/02/26 17:52:01

    同じです。玄関のドアを開けるのも恐怖です。旦那がいないとどこにも行けません。
    1人になると恐怖で冷や汗、過呼吸で倒れます。

    • 4
    • 19/02/26 17:49:43

    私もです。
    嫌になりますよね~。自分に疲れます。
    体調がいい時にに歩いたり、空いてる時間に買い物いってみたり、大丈夫って経験を地道に積んでます。

    • 3
    • 19/02/26 16:01:32

    私もそうでした、精神科に行き、パニック障害と診断されて今はレクサプロという薬を毎日のみ、初めて行く場所とかで不安な時は、別の安定剤も飲んでます。

    • 2
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/26 15:47:41

    >>17
    不安障害からパニック障害に移行しそうな症状ですね。早めに心療内科を受診された方がいいと思います。生活にも支障きたすのなら尚更早めにカウンセリングとか受けてください。

    • 2
    • 19/02/26 15:47:23

    不安障害だと思う。病院行くといいよ。

    • 0
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/26 15:45:09

    >>26
    なってみないとわからないでしょ気持ち

    • 2
    • 19/02/25 21:01:05

    >>27
    私が行く医院では
    パキシルがでています。安定剤は頓服程度に。
    安定剤が増えるようならよくないらしく
    根本治療をした方がよいと言われてます。
    安定剤は中毒になりますから使い方要注意です。

    初めは安定剤もないと外出辛かったけど
    今では飛行機も安定剤なしでのれます。
    パキシルは1日一回10ミリのんでます。

    • 0
    • 19/02/25 20:57:58

    >>21
    脳神経内科ではどんなお薬が出るんですか?
    安定剤とは違いますか?

    • 1
    • 19/02/25 20:51:02

    >>23
    そういう事じゃないんだよなー

    • 3
    • 19/02/25 20:48:12

    >>22
    同じ症状だからだよ。上からそんな風に書いちゃダメですよ(?????)

    • 0
    • 19/02/25 16:11:25

    毎朝会社に通勤するのが恐怖
    まるで戦場に乗り込むような感覚
    緊張を和らげる薬も飲んだし、糖分摂ったりと試したけど効果なし
    この苦しさから開放されたい

    • 2
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 14:27:52

    主さん考えすぎないで
    誰もあなたのことなんて見てないし
    このご時世みんな自分のことで必死だから
    広いスーパーなんてジジイババアや
    おばはんばっかりだよ
    よく見てごらんよ
    気にしすぎ

    • 0
    • 19/02/25 14:14:56

    >>21なんでお前が薦めないとか言うの?医者かよ。

    • 0
    • 19/02/25 14:10:01

    軽いパニック障害かもですね。私もそうでした。
    心療内科の頓服はおススメできません。私は脳神経内科で合った薬に出会い、6年、まだ飲んでますが普通に生活ができ、飛行機もコンサートも映画も大丈夫になりました。
    合う薬にあえますように。

    • 0
    • 19/02/25 13:44:21

    >>19服用すれば乗り切れますか?行けるまでどのくらいかかりましたか?

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/02/25 13:42:41

    私も同じです。
    いつも頓服をお守りにして持っています。

    • 0
    • 19/02/25 13:30:02

    >>16頓服を持ってますがいざとなると負けてしまいます。
    旅行や新幹線に乗れるのすごいですね!

    • 0
    • 19/02/25 13:28:21

    >>15橋も怖いですよね

    • 1
    • 19/02/25 13:24:43

    私もそういう時あります。
    一人でレジの長蛇、人混み、外食、車の運転、電車に乗る…
    安定剤をお守り代わりに持っておいてと医者にもらいました。
    これで旅行、新幹線も乗れました。。。
    私はやはり自律神経乱れか
    不安症かと思います。

    • 4
    • 19/02/25 13:20:43

    私は橋が怖い

    • 1
    • 19/02/25 13:17:56

    >>9そうなんですね!改善できて良かったです

    • 0
    • 19/02/25 13:16:14

    >>7巨大なものは大丈夫です
    外にいるのを想像するとざわざわします

    • 0
    • 19/02/25 13:13:28

    >>6予期不安に症状が似てるのでパニック障害ではないか聞いたら違うみたいです

    • 0
    • 19/02/25 13:12:28

    >>4病院でパニック障害ではないと言われました

    • 0
    • 19/02/25 13:11:27

    >>3昨年末からです。
    玄関まで行けなかったのが家の前まで歩けるようになりました。

    • 0
    • 19/02/25 13:08:06

    息苦しいというか気持ちが悪くなる身内がいました。病院に通って落ち着いてきたようです。

    • 0
    • 19/02/25 13:07:22

    >>2怖いとこもりがちになりますよね

    • 0
    • 19/02/25 13:07:19

    私と似ているかも。
    巨大なものとかも怖くないですか?
    富士山とか、衛星写真とか。

    • 1
    • 19/02/25 13:06:59

    予期不安かもしれないと思うので、心療内科に早めにいかれたほうがいいかと。ひどくなるとパニック障害とか悪化しますよ。

    • 4
    • 19/02/25 13:06:19

    >>1広場恐怖症なんですかね…
    車内でも1人でいると不安になったりします

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/25 13:05:56

    パニック障害じゃないの?
    病院行った方がいいよ

    • 9
    • 19/02/25 13:05:03

    昔から?
    最近なったの?
    少しずつ慣らしていくと克服できるよ。

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 13:04:25

    はい。引きこもってる

    • 2
    • 19/02/25 13:04:14

    大丈夫?
    広場恐怖だね。
    わたしは狭い所のほうが苦しいよ。
    無理しないで!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ