仲間はずれにされて

• 小学生
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
      19/02/25 09:48:18

娘さんが話下手だったり、その子がいると言いたい事が言えなそうなら、対応してくれる事にお礼を言った上で、話合いの前にまず一人一人に話をきいてもらえる様にお願いしてみたらどうでしょう。

いきなり3人以上の話合いだと、性格とか力関係によってはその場になったら、言いたい事が言えないまま終わってしまうかもしれません。

話合いは流動的でその場で変化するので、大人でさえ全て上手く伝えられない事も有りますし、言葉足らずや表現が良くなかったかななどと後から思ったりします、なので私は詳しく状況を確認して文章で相談して、対応は先生にお任せしています。
    こちらに伝えて漏れが無ければ、学校で相手の話を聞いて、相手に悪い事が有れば注意したり、うちの子にアドバイスが有ればしてもらえると思うので。
    親は片方からしか話が聞けませんからね。

話合いもしないで色々はっきりする前に中学校の話を持ち出すのは主さんの方が変わった人と思われ兼ねないので段階を踏んだ方が良いと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません