挨拶しない&笑わない親って

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/21 01:13:40

保育園の送迎で毎日会う親が二人いるんだけど、一人はニコリともせずに真顔で挨拶。
もう一人は挨拶もせず無視。

誰にでも同じ態度なんだけど、何考えてるのかな。
子どもと一緒にいるんだし親が挨拶とかの見本見せなきゃじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 01:16:43

    挨拶が出来なかった時点で私の中では論外。
    微塵も関わりたくない。

    • 22
    • 19/02/21 01:17:50

    真顔で挨拶するタイプの人とちょっとした切っ掛けで話すようになったけど、ちょっと変わり者だけど話すと笑顔になるしクールおもしろい人だった。
    挨拶シカトする人も話すきっかけあったけど、ありゃ駄目だ。頭おかしいってタイプだった。笑顔はともかく、挨拶出来る出来ないって人を見る基準になるんだなと思ったよ。

    • 18
    • 19/02/21 01:19:25

    人として失格

    • 16
    • 19/02/21 01:24:20

    それ思う。
    私も100%の確率でスルーされる人いるわ。
    挨拶したけど無視されてすれ違った後、自分の子供に「挨拶できないのは寂しいね」って嫌味で言ってしまったことが一度だけあった。
    普段から何回か園で会うんだけど、こちらも無視されるしバカバカしくなって挨拶もせずにいたんだけど(他の人にはする)これじゃ同じ土俵に上がってるなって情けなくなって、なるべく無視されてもいいから時々挨拶してる。
    子供と一緒だから、挨拶したりお礼を言ったり謝ったり…見本みたいにするのが当たり前と思ってたけどそんな人ばかりじゃなかった。長文失礼しました。

    • 14
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 01:25:37

    精神病か発達障害

    私がそうだから。
    ごめんなさい。

    • 8
    • 19/02/21 01:28:52

    大人だし子供いるなら尚更,挨拶しない人はなんでだろうと思う。挨拶は基本だと思うんだけど。
    たまに挨拶しない無愛想なツンケンした親いるよね~
    こっちが挨拶しても声出さず真顔で軽く会釈だけされると次からその人には挨拶する気無くなる笑

    • 11
    • 19/02/21 02:10:29

    育児ノイローゼかなんかなのかなぁと思って逆に哀れんでやれ

    • 5
    • 19/02/21 02:31:18

    何かある人だと思ってあえて触れずにそっとしておく。

    • 11
    • 19/02/21 02:39:49

    誰にでも同じなら、そういう人なんだなって思えばいいさ。

    一番たち悪いのは、特定の人を無視して挨拶しなかったりしてる人。最低限のマナーすらないし、こういう人は色々な人のあることないこと噂立てたり影口いってるから関わるとトラブルに巻き込まれる。
    挨拶できない親の子供も、挨拶できない非常識な子が多いよね。

    • 13
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 02:51:36

    マンションにいる。能面みたいでブスで挨拶しないし笑わない。無言ですれ違うの怖すぎ。来~る、きっと来る~が流れてきそう

    • 7
    • 19/02/21 04:36:41

    気持ちに余裕がないんじゃない?
    今まで自分が失礼だったと感じた人には自分からは挨拶はしないようにしてる

    • 14
    • 19/02/21 04:54:46

    皆が自分と同じと思わずに
    その人にも事情があるという事を
    察してあげるべきだと思う

    そりゃ学校ではそう習うけど
    それは健康な状態な上でだから

    • 5
    • 19/02/21 06:09:20

    笑わないのは…そういう顔かもしれないしなぁ。なんだかんだで挨拶するならあまり気にしないかも。

    明らかな無視はイヤだね。
    一度くらいなら、「聞こえなかったかな?」と思うけど。

    • 1
    • 19/02/21 06:10:48

    いろんな意味で健康じゃないんだろうね。
    最低限の関わりしかしたくないわ。

    • 9
    • 19/02/21 06:10:55

    無視はしないけど、笑顔まで求めないでくれよ。

    • 14
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 06:14:16

    笑わない人多いよね。
    私はいつでもヘラヘラしてると言われるんだけどね。

    • 9
    • 19/02/21 06:20:02

    あなたが美しすぎるんじゃない?嫉妬される人生も悪くないとスーパーポジティブに考えてみるとかどう?笑

    • 6
    • 19/02/21 06:27:02

    保育園経営してるのに全く挨拶しない人がいる。
    本当にガン無視って感じ。
    よくそこまでできるなと思う。

    • 11
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/02/21 07:03:27

    近所に挨拶無視する人いるけど
    普段から変わってる。

    • 7
    • 19/02/21 07:06:35

    馴れ馴れしく話しかけてきてたのに仕事始めたら急に無視するお母さんがいる、気分悪いよね

    • 4
    • 19/02/21 07:21:59

    >>20誰が仕事始めたの?

    • 0
    • 19/02/21 07:22:38

    すれ違うママさんには基本挨拶するよ。
    でも笑顔までは求めないでほしいな。

    マスクして顔隠していこうかな。

    • 3
    • 19/02/21 07:27:16

    その人の考えてる常識の基準がたぶん一般的じゃないんだろうね、癖が強い人だよ。

    • 1
    • 19/02/21 07:30:42

    疲れてるをんじゃない?
    ニヤニヤするだけで私も疲れるもん

    • 1
    • 19/02/21 07:32:28

    ママスタの人じゃね?

    • 1
    • 19/02/21 07:33:13

    そんな人こわいね

    • 1
    • 19/02/21 07:33:38

    あんまり張り切らないで

    • 3
    • 19/02/21 07:44:58

    ニコニコしてたら、ニヤニヤして気持ち悪いって言うくすに。おバカさん!

    • 8
    • 19/02/21 07:55:10

    最低限の挨拶出来ない人って底辺だなと思う。

    • 5
    • 19/02/21 07:56:47

    >>28
    まぁ落ち着け。

    • 0
    • 19/02/21 07:57:32

    ママスタはいっぱいいそう。

    • 2
    • 19/02/21 07:57:43

    いつも笑顔で、とは言わないけど
    いつも無表情、睨んで挨拶する人だと
    あまり良くない印象なのはわかる。
    なにか事情があるにしても、受け手には関係ないしね。

    いいお母さんもいるだろうに、子どもまで印象悪く見えちゃうし親子で損してるなとは思う。

    無視は論外。

    • 4
    • 19/02/21 07:59:23

    きっと素がそうだから逆に良い人多かったりするよ。ニコニコして愛想のいいママが悪口言いまくってる場合多かった。

    • 10
    • 19/02/21 08:00:36

    逆に良い人そう。

    • 3
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 08:01:18

    挨拶は分かるけど笑顔まではって方がいるけど、むしろ真顔で挨拶って難しくない?
    挨拶だけじゃなく人に声かける時ってどうしても微笑んでしまう。
    挨拶と笑顔はセットの感覚。

    • 7
    • 19/02/21 08:03:16

    あ。それ私だ。

    元々顔つきが怖くて取っつきにくいと言われ、その上最近引っ越したばかり…
    会釈はするけど、周りのたむろってるお母さんたちが実は怖いチキンな私。

    • 6
    • 19/02/21 08:07:52

    >>21後から入園してきたから色々聞いてきて凄い人懐っこい感じだったのに私が仕事始めたらシカトよ。スルー見えてないみたいな
    あれってなんなんだろう?

    • 0
    • 19/02/21 08:08:02

    常に笑顔で挨拶なんだ。
    問題を抱えていて余裕のない人とか色々いるでしょ。
    どうして、一括りにしたがるかな。
    確かに笑顔で挨拶はいいよ。
    正論だから、こうして問題定義してるんだろうけど、みんながあなたと同じではないよ。

    • 0
    • 19/02/21 08:09:40

    元々の顔つきもあるし、楽しくても真顔の人もいる
    私は園の外では目が合ったら挨拶するけどそれ以外は素だよ

    • 2
    • 19/02/21 08:11:23

    >>38
    他にも何人も会いますが、その二人以外はみんないつもニコニコ挨拶してる。

    そりゃ人それぞれ事情はあるから無理にニコニコ笑顔は見せなくても良いけど、無視はなくない?
    人として当たり前でしょ。

    • 3
    • 19/02/21 08:14:50

    何百人といるし、知らない人ばかりだからか
    うちの園は素通りのひとばかり。
    一応会釈はするけどね、

    • 2
    • 19/02/21 08:16:33

    本当に無視なの?
    挨拶の声が小さくて聞こえないとかじゃないの?

    • 1
    • 19/02/21 08:18:32

    挨拶してるならいいじゃない?真顔でも。
    無視はこちらから挨拶して無視なら馬鹿親だね。

    • 3
    • 19/02/21 08:24:12

    >>42私の場合は他の人にはニコニコしてるよ

    • 0
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 08:25:02

    私か

    • 3
    • 19/02/21 08:25:09

    暇じゃないんで…

    • 1
    • 19/02/21 08:25:42

    本当、愛想の良すぎる人の方が要注意!!
    のちに事業始めて周りのみんなが餌食にされたのを知ってる。
    すっげーやり手。
    私は子供が違う学校だったから助かったけど。
    私の出身地を言ったときに
    「素敵~!!!ロマンチックですね~!」と
    1オクターブ高い声でにっこり言われたのが強烈でした。

    • 1
    • 19/02/21 08:25:54

    主が嫌いなんじゃない。

    • 0
    • 19/02/21 08:26:13

    みんなにそうなら人と関わりたくないのか対人恐怖症なんじゃない?

    • 2
    • 19/02/21 08:28:15

    >>48
    クラスも違うし話したことないし、嫌いになられる理由はないと思う。

    他のお母さんもあの人いつも無視で全く挨拶しないよねって話してたから無視は間違いないと思う。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ