シャンプーボトルって洗ってますか?

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/02/16 19:33:32

私はいつも2~3回詰め替えたら新しいボトル買います。洗って使ったことがないです。洗って使うって完全にきちんと乾きますか?プッシュするところ?が乾きにくそうで。皆さんどうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 01:13:34

    そろそろ洗わなきゃな~と思っていたら結局新しいボトル買っちゃってる。

    • 0
    • 19/02/20 01:05:46

    >>116

    >>8です。ダイソーにも売ってるみたいだよ。
    シャンプーボトル そのまま 100均 で調べてみて!

    • 0
    • 19/02/20 00:55:21

    旦那が洗って詰め替えたボトルが、新品みたいな顔してストック棚に並んでるよ。

    私は使うだけで、少なくなったら放ったらかして次のやつ使い始める。
    そして少なくなったやつは旦那が使い切ってから洗って詰め替えて…の繰り返し。

    • 0
    • 19/02/20 00:19:00

    >>8これセリアで見たけどなかった。
    もう売ってないのかな?

    • 0
    • 19/02/20 00:15:45

    あげます。

    • 0
    • 19/02/18 16:28:32

    あげます。

    • 1
    • 19/02/18 12:14:12

    お風呂お洒落なボトルで揃えてる人は洗ってかわかしてるんだよね?私にはできないな。面倒だなって思う方が勝ってしまう。

    • 0
    • 19/02/18 11:25:16

    100円だから
    月一でかえてる

    • 0
    • 19/02/18 11:24:17

    洗わないで詰め替え。シャンプーだとコロコロ変えるからあまり詰め替えることがないけど

    • 0
    • 19/02/18 11:23:38

    あらったらダメってテレビで見た。

    • 0
    • 19/02/18 11:22:04

    あげます。

    • 0
    • 19/02/18 10:16:11

    >>107
    でもこれ漏れたり壊れたりしやすいみたい。

    • 0
    • 19/02/18 08:56:30

    >>83
    これいいなと思って楽天で探したけど、入荷未定ばかり…。
    しかも値段が店によって違いすぎる。
    同じものなのか?ってぐらい違う。

    • 0
    • 19/02/18 08:37:24

    >>103
    ちなみにこれです。口も広いし容量も少なくないし。

    • 0
    • 19/02/18 08:22:00

    洗うなら水を完全に乾燥させないと逆効果みたいだからそんか乾燥させる時間無いしそのまま詰め替えてる。
    菌がすごいのは分かるけど、今までそれで家族の誰かに何らかの影響出た事は無い。

    • 2
    • 104
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 08:20:17

    無菌生活なんて無理なのにねー

    • 0
    • 19/02/18 08:17:36

    皆さん色んなご意見ありがとう。ワンタッチキャップのボトルにしようと思ってポチりました。ノズルがないから洗いやすそうだから。

    • 0
    • 19/02/17 07:12:44

    洗わないでそのまま詰め替えてる。めんどくさい。しばらく使ってボトルが汚くなったらボトルごと買い替え。

    • 5
    • 19/02/17 07:09:08

    >>92
    え、どうした?笑

    菌だらけなんてことは知ってるけど。
    そんなの気にしてたらきりがなくない?って意味だよ。
    シャンプー出てくる部分月1で変えたって特に意味なさそう。
    お風呂場が菌だらけなら、どうせ2.3日したらはシャンプーボトル菌だらけなんでしょ?
    それなら詰め替えして常に菌だらけで別にいい。

    • 1
    • 19/02/17 00:51:44

    1.2回詰め替えたら捨てる。

    • 1
    • 19/02/17 00:34:36

    赤ちゃんのベビーソープをそのまま詰め替えたら最後の方で変なニオイがしてきた。
    そこからは必ず完全乾燥してから詰め替えてる。泡で出てくるポンプは洗わないでと書いてるから洗ってない。

    • 0
    • 19/02/17 00:02:43

    >>90
    追い焚きしたら雑菌ウヨウヨになるらしいけれど、そんな事言ってたら生活出来ない。
    風呂がま何とかって洗浄剤、月イチでするけど水垢なんて出て来ないし。

    • 2
    • 97
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 00:01:43

    どうしよう…3年半同じボトル使ってる( ꒪⌓꒪)

    • 3
    • 96
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 00:01:37

    一回きりで捨てる
    菌がすごいって見たことあるから

    • 2
    • 95
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 00:01:01

    >>12
    収納庫ないの?

    • 0
    • 19/02/16 23:58:16

    >>92ムキになるなよ落ちつけって笑

    • 0
    • 19/02/16 23:57:09

    主さんと一緒。洗わない。
    ボトル交換する。

    • 1
    • 92
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 23:56:05

    >>90
    論破したいのかもしれないけど、お風呂場が菌だらけなのは事実だよ。
    >>91無菌とか言い出す人いると思った。
    それは無理だし共存するし気持ちの問題だけど、菌だらけのところでわざわざもっと菌いれるより極力避ける方法を言っただけだよ。

    • 0
    • 19/02/16 23:52:50

    >>90
    んだね。無菌室で生活するしかないわ(笑)

    • 1
    • 90
    • カレンダー
    • 19/02/16 22:32:10

    >>84
    じゃあ新しいシャンプーボトル買っても終盤は菌だらけだよね
    1回1回シャンプーが出てくる部分洗ってないでしょ?
    お風呂場が菌だらけなら浴槽にお湯いれてもすぐ菌がお湯の中に入って浴槽自体菌だらけじゃない?

    • 0
    • 89
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 21:56:35

    写真載せてほしい

    • 0
    • 19/02/16 21:53:48

    >>8
    私も使ってます。
    キャンドゥで買いました。

    楽ですよね~
    詰め替えるより、きれいに使いきれる気がする

    • 0
    • 19/02/16 21:53:20

    それが面倒だから、毎回ボトルで買ってる

    • 2
    • 19/02/16 21:50:42

    詰め替えるのがダルいから詰め替えは買わない。
    でもボトル周りと底は洗って毎回拭いてる

    • 0
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 21:46:43

    >>77洗わないよ

    • 0
    • 84
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 21:46:41

    >>82
    まぁ無菌状態ってありえないわけなんだけど、浴室はとにかく菌だらけ。
    日々の服くらいなら別にって程度だけど、なるべく菌を入れ込まない方がよいボトルには向かないよ。閉じ込めてしばらく使うわけだから。
    服の工場とシャンプーの工場の衛生管理の差を考えればなんとなく分かるかな

    • 0
    • 19/02/16 21:44:42

    >>79
    これね。シャワー掛けるとこに足すアーム。

    • 0
    • 82
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 21:39:47

    >>70
    浴室乾燥で洗濯物干してる人は汚いってこと?

    • 0
    • 19/02/16 21:39:36

    実家でカビ生えてるの見てから怖くなって
    詰め替えも良し悪しだなって思うようになった

    詰め替え詰め替えは、ほんとヤバイよ!

    • 1
    • 19/02/16 21:35:08

    私も>>8さんと一緒。

    • 0
    • 19/02/16 21:31:26

    >>67
    うちはタオル掛けるとこに掛けてるけど3個入のやつはシャワーのとこに掛けられる専用のセットで入ってるよ!
    うちの使ってないのあげたい(笑)メルカリとかでもその部品だけ売ってたりするし。

    • 0
    • 78
    • カレンダー
    • 19/02/16 21:23:15

    そもそも、シャンプーって雑菌が繁殖するの?

    • 0
    • 77
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 21:07:47

    本体を買わずに詰め替えだけ買って100均のボトルに入れてるんだけど、洗ってからじゃないとやっぱり汚いかな?

    • 0
    • 19/02/16 21:02:06

    その都度洗う。綺麗に乾く。

    • 0
    • 19/02/16 21:01:27

    もう少し使うかな。
    4~5回くらい詰め替えたら、新しいのに。
    洗って乾かすとかは、したことないです。

    • 4
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 21:00:03

    >>15ボトルのほうが高いよ。

    • 1
    • 19/02/16 20:59:12

    >>8これ気になる。

    • 0
    • 19/02/16 20:57:52

    詰め替えるの面倒だから、なくなったらまたボトル買う。

    • 1
    • 19/02/16 20:57:08

    >>69
    何回目か覚えられないよ

    • 0
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 20:56:22

    >>68
    それ最悪。
    お風呂場って雑菌だらけだよ

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ