子供のいない自分の兄弟や義兄弟はなんて呼ばせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/10 16:51:31

    あだ名呼び。
    ちんくしゃと綺麗好き

    • 0
    • 19/02/10 16:50:12

    名前呼び
    子供たちから見て祖父母が呼び捨てしてるのを真似してる

    • 0
    • 19/02/10 16:33:54

    みんな下の名前に「くん」または「ちゃん」
    私も名前ちゃんと呼ばれてる
    おばあちゃんになってもこのままがいいな

    • 0
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/10 16:24:55

    旦那のお姉さん夫婦の事はおじさんおばさん
    自分の親より上の人なんておじさんおばさん以外何ものでもないだろうし。

    私の妹(独身)のことは名前の上2文字で◯◯ちゃん。
    皆そう呼んでるから自然に。

    • 0
    • 19/02/10 16:21:23

    私の弟はおいたん

    旦那の兄弟は若いから○君、○ちゃん。

    • 0
    • 19/02/10 15:58:27

    名前にちゃん付けくん付けだよ。
    子どもいても、
    義姉の子達も義兄の子達も私のこともちゃん付けだし、
    うちの子達も義姉義兄の事ちゃん付けくん付けだわ。
    昔から知ってるからなのもあるかもだけど。

    • 0
    • 19/02/10 15:56:59

    まだ独身の20代だけど
    名前のあとにおばちゃん、おじちゃん

    • 0
    • 19/02/10 15:56:21

    名前にちゃん付け。

    • 0
    • 19/02/10 15:56:06

    ○○くん。

    妹はウチの子生まれた時は、結婚もしてなかったから○○ちゃん。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/02/10 15:55:34

    旦那の弟はおじちゃん。
    私の妹は〇〇お姉ちゃん

    • 0
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 15:55:04

    〇〇にいちゃん。

    • 0
    • 19/02/10 15:54:24

    あだ名と名前にちゃん付け。
    私もオバのことはちゃん付けで呼んでるし。

    • 0
    • 19/02/10 15:54:22

    ○○おにいちゃん、○○おねえちゃん。

    • 0
    • 19/02/10 15:51:12

    あいかちゃん。
    25歳妹。

    • 0
    • 19/02/10 15:48:58

    私の兄と弟に対しては名前におじちゃんつけて呼ばせてるよ
    20代だけどおじちゃんにはかわりないから。
    たまに育ち悪い家庭は呼び捨てしたりしてるよね引く。

    • 0
    • 19/02/10 15:48:04

    あだ名で呼んでる。
    おばちゃんにはその後子どもできたけど、今も変わらずあだ名で呼んでるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ