節分のかけ声が聞こえてこない家って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 20:12:04

    そんなこと考えたこともなかったわ…
    主って暇なんだね可哀想

    • 3
    • 24
    • 芽が生え出した大量のじゃがいも
    • 19/02/03 19:48:22

    豆を買い忘れて、ストックの個包装のお菓子を投げたよ。もちろん、お菓子は投げるもんじゃ無いよ、でも今日はお母さんが豆を買い忘れちゃったから特別だよ、って言って。お父さんが投げるはしから拾って回収してくれた。

    • 0
    • 19/02/03 19:45:44

    >>19
    ウチも落花生ー!
    チョコ玉も投げる!

    • 0
    • 19/02/03 19:43:12

    ハト来ちゃいそうだからやったことないや

    • 0
    • 21
    • 人って…シリーズからの、家って…シリーズ
    • 19/02/03 19:41:11

    TOP > BBSトップ > なんでも
    習い事をほとんどさせてない家って…
    調味料 追加
    19/02/03 16:32
    貧乏なのかな…




    お金が無くて子供に習い事もさせられないとか1つしかさせられないなんて惨めで悲惨だよね…

    • 0
    • 19/02/03 19:18:00

    ウチは子供がまだ赤ちゃんだから豆まきなんかしないよ。
    もし拾って食べたらどうすんの?

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 19:16:15

    うちの地域は豆じゃなくて落花生だよ。

    • 5
    • 19/02/03 19:15:13

    豆まきしないけど
    なんか問題あるの?

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/02/03 19:13:34

    え!掛け声聞こえるってどんだけ隣と近いの?普通聞こえないし、なんとも思わないわ。

    • 6
    • 19/02/03 19:13:14

    豆を粗末にしてはいけません。
    それとも拾って食べるの?
    汚ーい

    • 1
    • 19/02/03 19:11:15

    豆まきしたよー
    夜になる前に撒かないと鬼が来るから
    毎年やる

    • 1
    • 19/02/03 19:10:44

    主は おばちゃんやんw
    豆まきなんかしたら
    家が散らかる。

    • 0
    • 19/02/03 19:10:16

    インフルで外に出られず、豆買ってない。
    今日は雨だし風も強くて、こちらの方はそれどころじゃないなぁ

    • 0
    • 19/02/03 19:08:38

    豆まきってそんなに重要?

    • 1
    • 19/02/03 19:08:37

    豆まきなんて子供が小さいうちだけ。

    • 3
    • 19/02/03 19:08:11

    この人って愛美と同じぐらいうざいな

    • 0
    • 19/02/03 19:07:26

    忘れてた

    • 0
    • 8
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/03 19:06:06

    うちは色んなイベントをがっつりやる方だけど、豆撒きは後片付けが面倒臭すぎるから、「豆撒きは幼稚園でやったからもう安心だね。あとはうちで恵方巻きを食べるだけ!」って事にした。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/02/03 19:00:27

    豆まきしない家があることにビックリ!

    • 2
    • 19/02/03 18:59:27

    うちの近所は毎年やる家あるのかなぁってくらい何処からも聞こえてこなかったのに今日女の子の声で聞こえてきてほっこりした。

    • 1
    • 19/02/03 18:58:24

    爆笑!

    節分の豆まきなんて
    一回もやった事ないし(笑)

    • 2
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 18:58:19

    さっきから貧乏貧乏連呼してるけど

    お前が貧乏なのはもう分かったからスレ立てすんな

    • 1
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 18:57:45

    頭大丈夫?
    今は、そんなのやらないよ

    • 4
    • 19/02/03 18:56:56

    他人の家まで掛け声が聞こえるほどやる人っているの?

    • 9
    • 19/02/03 18:55:31

    主の家のこと?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ