孫の面倒を一切見ない実母

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 12:55:45

    そういう人って割りきるべき。
    無理いって面倒見てもらってケガでもさせられたら大変だし。

    • 2
    • 19/02/01 12:55:53

    子育て出来ない人が孫育て出来る訳ない。
    今子供を親に任せきりな人も将来こうなると思う。

    • 15
    • 19/02/01 12:56:53

    なんで祖母に頻繁に預けていたのか考えれば自ずと答えは出る

    • 11
    • 19/02/01 12:56:58

    めちゃくちゃ分かるよ~
    うちもそうだよ
    祖母に丸投げだったのに私は里帰りすら許されないよ

    • 8
    • 19/02/01 12:57:30

    預けてた理由が仕事なのか分からないけど、見たくないから預けていたのなら実母に期待しても無理でしょ

    • 3
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 12:57:55

    同居しているか近所に住んでるの?

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/01 12:58:36

    それってあるあるじゃない?
    従姉も散々両親に頼りまくっていたけど、自分の娘や孫のことは無関心だよ。
    で、未だに自分は両親に頼っている。
    自分の子供に同じ事をしてあげられる人って、なかなか居ないと思う。

    • 1
    • 19/02/01 12:58:37

    みるのが当たり前ではない

    • 10
    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/01 12:59:24

    うちもそうだよ。
    寂しい、悲しい、普通の親が良かったと思ってたけど、仕方ないと思うようになった。

    • 7
    • 19/02/01 12:59:37

    自分の子の面倒もろくに見なかった親は
    孫の面倒も見れないよね。

    期待するだけ無駄。

    • 11
    • 19/02/01 13:00:06

    孫の面倒?
    普通孫の顔見せに行くもの、であって
    面倒見させる為に行くわけではないよね。

    • 4
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 13:00:42

    主に迷惑かけてこないだけ良かった!って思った方が気が楽だよー。

    • 3
    • 19/02/01 13:01:11

    そもそも昔祖母に預けていたんだから孫の面倒すら見れないでしょ。
    私は親の介護しているから、孫の面倒を実母に期待する事さえ羨ましい。

    • 4
    • 19/02/01 13:01:12

    孫の面倒を見させようと思ってる主は
    やはりそんな母親に育てられただけあるよ。

    育ちが図々しい。

    • 4
    • 19/02/01 13:01:21

    自分の子は自分で育てたら?
    実母 義母に子供をお願いすることができないから夫婦で何とかしてるよ

    • 2
    • 19/02/01 13:01:32

    だから、こちらも実母を助けない。

    • 11
    • 19/02/01 13:01:42

    私の母親も。幼稚園の夏休みなんて丸々40日間祖父母の家に預けっぱなしだったのに、私が1日見て欲しいとお願いするとブチブチ言う。

    • 2
    • 19/02/01 13:01:52

    子育て向いてない人に預けて、虐待や事故があったら最悪だよ??
    プロに任せようよ。

    • 7
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/02/01 13:02:24

    面倒を他人に見てもらおう
    なんて思った事すらない。
    遊びにおいでって言ってもらえるだけでも
    ありがたい環境だと思ってるけど。

    • 2
    • 19/02/01 13:02:57

    うちもそのパターン!!!
    ホント実母嫌い

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/01 13:03:02

    預けまくっていた実母だからこそ、無理なんだね。子育て嫌いなんだね

    • 10
    • 19/02/01 13:03:50

    実母の介護もしなくていいじゃん

    • 6
    • 19/02/01 13:04:08

    そんな母親だとわかってるのに頼ろうと思ってる事がびっくりw

    • 1
    • 19/02/01 13:04:32

    うちも1歳~2歳になる間、祖母に半年と、弟が生まれる前後半年預けられてた。
    その後も夏休みとか連休は全部祖母の家に丸投げ。
    しかもその間一回も会いに来なかった。
    だから、自分は怖くて実母に子供は預けられない。

    • 1
    • 19/02/01 13:05:23

    うちもだけどこういうタイプの親って老後頼ってくるよね
    遠方に家建てて阻止してる
    でもそんなことしてる自分がたまにすごく悲しくなる

    • 7
    • 19/02/01 13:06:05

    >>25
    不倫してたんじゃないの?
    きもい母親だねー

    • 1
    • 19/02/01 13:52:55

    産んだのは主だし、関係ないよね。
    勝手に育てなよ?

    • 4
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 14:08:37

    うちの実母がそうだった。
    土日祝日や春休み夏休みに自分の実家にわたしと弟預けて二言目には仕事が仕事が
    そのくせ食事は年中惣菜や外食だった。
    子供の時は仕事大変だし仕方ないんだって思っていたけど、何も長時間や土日返上で働かなくても短時間勤務で 普通に家事すればいいだけだったんじゃないかと
    働いていた分貯金でもあればだけどそれもあやしいし。

    • 2
    • 19/02/01 14:15:26

    うちの母もだよ。
    うちの場合は面倒を見たがらないのもあるけど、
    子育てを祖母に丸投げしていて、
    育児経験がほとんどないから
    怖くて孫を預けられない。

    • 5
    • 19/02/01 14:17:52

    >>26
    うちの母親も孫のお世話してくれない。でも、1人になったら老人ホーム入るからって言ってる。自由人のB型です(笑)

    • 1
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/02/01 14:21:21

    自分は祖母に子供を丸投げしてたくせに「男3人育てたから女の子なんて余裕よー。働くなら保育園でなく私に預けなさい」とか言ってくるうちの義母よりマシな気がする。
    無責任な人ほど簡単に預かるって言うし。

    • 0
    • 19/02/01 14:31:35

    うちもだよ
    私が独身の時は早く結婚しろ、孫の顔が見たいって散々急かしておきながら、いざ孫ができたら全く興味なしのよう。
    遠方で年に2回とかしか孫と会えないのにさ。
    自分はしょっちゅう祖母に面倒任せてたくせに。祖母は農家で畑仕事しながら嫌な顔もせず私の面倒見てくれた人。
    だから尊敬すべき人は実母より祖母。

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/02/01 14:37:33

    うちは義理親だけど、義母は旦那が一年の時に出ていってるから、自分の子供見てないのに、孫なんて見ようとも思わないか。

    • 0
    • 19/02/01 14:42:22

    初めからアテにせず割り切っていたら?
    どうせ面倒見てくれないんだな、って。
    本当なら面倒見てほしいけど、本人にその気が無ければ仕方がない。育児放棄していた人は孫まで放棄するよね。理解できないけど、何かが欠如しているんだろうね。

    • 0
    • 19/02/01 14:46:52

    自分の子すら面倒みるの嫌で預けてたのに、孫の面倒なんてみるわけないと思うけど。

    • 6
    • 19/02/01 14:47:30

    だからって我が子も預かってくれっていうのは違うんじゃない?(笑)

    • 3
    • 19/02/01 14:50:16

    面倒かけないでよ~
    心配かけないでよ~
    相談したいことがあってもできないから、話す事さえないわ。

    • 1
    • 19/02/01 14:52:41

    うちもー。だからアテにしてないし老後何もしてやんないよ。
    長男がいるしね~昔から兄ばかり可愛いがってきた母親だから二人で仲良く暮らしたらいい。兄は独身でこの先も結婚する気配もなさそうだから、その辺では楽(笑)
    何もしてくれない人にこっちだってしたくないし、

    • 1
    • 19/02/01 15:12:11

    基本的に子供が嫌いなんだよ
    そんな人によく預けようと思うね

    • 0
    • 19/02/01 15:13:46

    そんなもんよ。つか、当てにするくらいなら産むな

    • 2
    • 19/02/01 15:17:09

    子守り賃渡したら?

    • 1
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 15:18:15

    うちの兄嫁みたい。
    預けるのも実母だけじゃなく、私の事も利用しまくりで、兄嫁の実母も自分が預かりたくない時は私に頼めと指示。
    うちの母(兄嫁からしたら義母)が早くに亡くなったから、子供が一歳くらいまではうちの母を毎週末利用。
    節目にかかるお金(初節句・入園入学・七五三など)は、全て親が払うのが当たり前と、子育てにかかるお金はうちの親にたかる。
    兄嫁は自分に孫が出来たら知らん顔してるよ。

    • 0
    • 19/02/01 15:18:32

    実の子供の面倒もろくに見ない人が孫の面倒見るわけないだろ。

    • 7
    • 19/02/01 15:21:35

    私の実母もそうよ。
    しかも60代から私に介護されている。

    • 0
    • 19/02/01 15:29:50

    うちの母はいつまで専業やってるの?って言ってくるよ。
    父方も母方も祖母は専業で兄と私は祖母が面倒見てくれた。
    伯父が自営で自宅(祖母宅)で仕事してたから熱等で急なお迎えになっても対応出来た。
    恵まれた環境があったのに分かってない。
    私は誰にも頼れないから下の子が小学生になるまで専業でいるって言ってるのに、いつ働くの?いつまで専業なの?ってうるさい。
    義母も自分の母親に丸投げだったのに働かないの?って言ってくるのが鬱陶しい。
    先月なんてインフルと学級閉鎖で3日しか幼稚園行ってないのにそんなんで働けない。

    • 2
    • 19/02/01 15:30:10

    >>45
    そりゃあそうだ笑

    • 2
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 15:30:11

    私の母も祖母に頼りっぱなしだったから特に期待したことないよ
    祖母で良かったさえ思ってる
    まぁ、義姉の子を頻繁に預かってる義母の育児も、私だったらお願いしたくないレベルだよ
    やっぱり普通に考えてお金かかってもプロの方が安心だと思う

    • 0
    • 19/02/01 15:30:42

    >>2
    めっちゃ納得したわ

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ