早生まれで幼稚園のお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 59
    • コーヒー
      19/01/31 13:18:58

    うちの子供は二人とも4月生まれなんだけど、
    幼稚園だと先生達は早生まれの子の相手を優先させてるみたい。
    やっぱり出来ない事が多いし、泣いてる子も多いから抱っこされてたりで、
    ある程度できる春生まれは、後回しが多いみたい。
    息子は先生忙しそうで寂しい、僕も抱っこしてもらいたかったなーって言ってたよ。
    何月生まれもそれぞれ悩みを抱えてるから(笑)
    できる、できないという事より、できないなら助けを求めることを教えてあげたほうがいいかも。
    完璧な子は、1人でやらされて、あっ出来たねーえらいえらい!で済まされるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ