早生まれで幼稚園のお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 佃煮
      19/01/31 10:33:41

    心配するよね、ちゃんと出来るようになってから入園しないとって。
    二人目の息子は2月生まれだから今みるとまだ赤ちゃんみたいなのを入園させてた。
    年長に姉がいたからなんとか行ってくれてたけど。
    まぁなんとかなったよ。

    六月生まれの次男は年少々クラスに二学期から通いだしたけど、年少々クラスは先生も3人いるし超手厚い。
    ご飯も全然食べなかったり手がかかったりするけど手厚くみてもらって慣れてきたよ。むしろトイトレとか終わってるから優等生扱い。
    年少だとできて当たり前のことも年少々だとすごいねーってなる。

    ここだけみてるとやっぱり早生まれは大変だしかわいそうだなーとはおもう。

    もう少し大きくなったらなんてことないんだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ