絵が上手い人って練習しなくても元々上手かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/27 12:01:04

    物心ついた頃から絵を描くのが好きだった。
    生まれつきって感じで。

    • 0
    • 19/01/27 11:56:51

    美大の娘がいます。

    低学年までは、下手くそだったよ。興味無かったらしい。

    中学年から、興味持ち出したかな。
    コンクールは、総ナメでした。

    うちの子もイラストレーターのニートが夢みたいだけど、食べて行くには‥

    デザイン関係の就職を模索中らしい

    ま、好きにしてって感じです。

    ただ、一生を通してやりたい趣味があるのは羨ましいです。

    • 0
    • 19/01/27 11:55:25

    3歳の時からおもちゃは紙とペンだった

    職業といえば似顔絵の仕事をちょこっとやった程度なんだけど

    でも書き方とかコツを教えてくれるような本とかあるよ
    イラストレーターになりたいなら
    ポップの絵とかよく見るといいかもね

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 11:44:35

    美大卒だけど、とにかく子供の頃は
    暇と紙さえあれば絵を描いてた。
    上手にさせようと思って描かせるものじゃなく
    好きなら自然と描くし、枚数かけばスタイルも
    見つかるはず。
    親ができる事はもし絵画教室や美大、
    イラスト専門学校に行きたいようなら
    手助けしてあげる事くらいだと思う。
    あと美術展に連れて行ってあげるのもいい。

    • 0
    • 19/01/27 11:36:49

    姉が絵の仕事で生活している
    小さい時からまるまる1日中絵を書いてた。
    飽きずに書いてたよ

    • 1
    • 19/01/27 11:22:04

    褒めてあげるとどんどん自信ついて上手くなるよー!
    例えば 建物、イラスト感だして平面で描く。
    次はリアルに立体で描くとか。
    同じものでも角度をかえて練習する。

    マーカーのみ、色鉛筆のみ、ボールペンのみで描く。紙の種類も色々なものを用意する。
    字と一緒で同じものを描いても紙やペンで上手くなったり下手になったりするよ。
    自分自身で得意なものをみつけると自信にもつながるしどんどん上達する。

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/27 11:17:31

    私は全く何もしてなかったけど、小学生の頃は、市の展覧会とかに勝手に代表作品に選ばれて出品されたりしてた。
    担任から「出しといたから。」って表彰状貰って知ったりとか。
    幼い頃から特にお絵かき好きでもなかったんだけどね。
    自分で言うのも何だけど、持って生まれたものなんだろうな。
    勧められたけど、興味無いから美大も行かなかった。

    • 0
    • 19/01/27 11:13:36

    >>11知能テストで人の体をどこまで認識して描けるかあったよ。小さい子は普通は指まで描かないけど描く子もいれば、顔しか描かない子もいた。

    • 0
    • 19/01/27 11:09:56

    生まれ持った才能もある
    その下手さが味になる事もあると思う。
    又は、最近はパソコンで描けるから
    絵が下手でもパソコンの技術と知識が
    あればイラストレーターになれない事も
    ないと思う

    • 0
    • 19/01/27 11:09:46

    4歳の頃に絵が上手いと知能が高いって聞いたけどどうなんだろ。

    • 0
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 10:52:00

    横だけど

    私は絵の上手い人
    字の上手な人を
    尊敬します!

    • 3
    • 19/01/27 10:49:10

    >>6
    骨格は大切だよ
    写し紙で動物の写真なぞるとかしてみたら?

    • 0
    • 19/01/27 10:47:46

    昔は上手いと言われてたけど
    久しぶりに描いたら下手くそでビックリ
    やっぱり描き続けなきゃダメだよ

    • 0
    • 19/01/27 10:46:46

    すごく小さな頃からお絵描きが大好きでひたらすら描いてたよ。練習あるのみかと。

    • 0
    • 6
    • ジュース
    • 19/01/27 10:46:02

    描きまくるのが大事なのね
    資料見ながらとか、動物の脚のつき方だとか
    絵の勉強はするの?

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 10:45:18

    練習で上手になると思うよ。
    長期連載をしてるプロの漫画家さんでも、1巻と最新刊では絵の上手さが違うし。

    • 1
    • 19/01/27 10:44:51

    子供の頃から綺麗な景色や綺麗な人物をみると、ペンや紙がなくても、指でなぞったり構図を考えたりしてたな。

    • 0
    • 19/01/27 10:43:38

    暇があったら絵を描いてたよ。
    寝る間も惜しんで描いていたこともある。

    • 0
    • 19/01/27 10:43:15

    漫画家とかでも、しばらく描かないと下手になってるから練習あるのみだと思う!!

    • 1
    • 19/01/27 10:43:08

    乳幼児の頃から毎日毎日絵を描いていたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ