毎日朝ご飯のメニューどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/02 15:15:44

    朝ごはんうち全員たべない
    みんなぎりぎりまで寝てる

    • 1
    • 19/02/02 15:14:34

    ご飯だとみんなバラバラ。
    旦那は目玉焼きが好きだから目玉焼きとサラダとお味噌汁とご飯って感じだけど、息子は目玉焼きが嫌らしいから、スクランブルエッグか卵焼きしてサラダしてコーンスープ。そして、下の子がまだ赤ちゃんだから離乳食を別で作ってる。バラバラが嫌じゃないからしてるけど、ちょっと面倒くさい。

    • 0
    • 19/02/02 15:03:10

    基本はご飯、汁物。
    これに納豆、きんぴら、ひじき、明太子、漬け物、のりとか朝から作らなくていいもの。
    目玉焼き、卵焼き、ウインナー、ハム、焼き魚とか適当に。

    • 0
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/02/02 15:00:35

    うちはめんどくさいから全部具入りオニギリか、ホットサンドに果物かヨーグルト。
    オニギリの具は鮭や昆布とかツナマヨみたいな定番だったり、弁当や夕飯の残りのおかずをそのまま握っちゃう。ホットサンドも同じような感じ。朝は時間との戦いだから早く食べてくれるように品数は出さない

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/02/02 07:48:03

    >>39
    この朝ごはん嬉しいか?

    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 19/02/02 07:33:13

    納豆、味噌汁、豚汁、シチュー、かき玉汁、みねすとローネ、すき焼き、サバカレーとか。サラダと浅漬けと果物も。

    • 0
    • 19/02/02 07:26:32

    平日は学校の給食がパンだったらご飯とお味噌汁。
    じゃこ、納豆、のり、梅干しどれか出す。
    給食がご飯だったらパンとスープにしてる。
    チーズ乗せて焼いたり、ジャム、シロップとか。
    おかずは、お魚焼いたり、ウインナー、野菜ソテー、目玉焼きとか。
    毎朝ほんと面倒だよね┐(´д`)┌

    • 1
    • 19/02/02 06:50:13

    えーすごいね。
    うちはココアとパン(ジャム、のり、ハム、チーズ、フレンチ、ピザ)をローテーションだわ

    • 2
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/02/02 06:49:39

    毎日ご飯、納豆、ヨーグルトのみ。
    昔は卵料理も出してたけど子供がアレルギーになってからやめた。
    納豆食べときゃ大丈夫。

    • 2
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/02/02 06:47:54

    毎日ウインナーは辞めたほうがいい。うちもウインナーよく使ってたけど、加工肉は添加物が半端ないので辞めました。これでガンになっても誰も責任とってくれないんですよ。
    タンパク質は自家製の鶏ハムか卵料理です。納豆もとりすぎはよくないないのかなと、毎日は食べません。

    • 0
    • 19/02/02 06:42:43

    今日はわかめうどんとパンの人と納豆ご飯の人

    • 0
    • 19/02/02 06:39:59

    うちも3パターンくらいで固定メニュー。
    子どもたちも朝から色々は食べないし、バランスだけ考えて出してる。

    バターロールなどパン(種類はその時々) ヨーグルト、フルーツ、汁物
    が今は定番。
    パンがおにぎりになったりする。

    私も朝は納豆ごはんと味噌汁とか似たり寄ったりで毎日でも飽きないし
    朝は栄養取れればオッケーだと思う。

    • 1
    • 19/02/02 01:58:56

    イングリッシュマフィンにケチャップぬってー
    ハム、ピーマン、たまねぎ、トマト、スライスチーズをのせてトースト
    ペッパーふって、いただきまーす
    食材は全て前日に切っておく
    あとは気分でコーヒーかハニーラテかココアかコーンスープ
    ヨーグルト出すこともあるかなぁ

    • 1
    • 19/01/30 09:34:19

    子供の朝ごはん(小3娘)
    さつまいもごはん
    豚肉、ツナトマトサラダ
    ハムエッグ、みかん、プルーン
    バナナヨーグルト

    いつも卵料理、肉料理、ヨーグルト、フルーツは必ず出してる
    プルーンは便秘対策

    • 1
    • 19/01/30 06:31:53

    今日はサンドイッチ

    • 2
    • 29
    • カレンダー
    • 19/01/30 06:27:30

    最近は布団から出るのが辛いから夜におおめに汁物つくって、残りを朝にだす

    納豆、ウインナー、目玉焼き、チキンナゲット、ミートボール、そぼろご飯、昨夜の残り

    などのいずれかを出してるよ

    • 1
    • 19/01/30 06:26:38

    今朝は

    セブンのタルタルフィッシュのパン
    味噌汁
    ゆで卵
    って感じのとんちんかん

    • 1
    • 19/01/30 06:25:02

    御飯またはパン 目玉焼き ウインナー 味噌汁

    目玉焼きとハッシュポテト日替わり。

    • 0
    • 19/01/30 06:14:15

    ご飯+食パン(食パンはデザートらしい)
    納豆や卵
    弁当のおかずの残り
    前日の夕飯の残り
    その辺にあるもの
    味噌汁
    ヨーグルト

    食べても食べても食べたりない中高生

    • 1
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 06:08:34

    毎日前日の夕飯の残り。
    栄養は取れてるからいいかなと思って。

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 05:46:24

    >>23昼夜野菜沢山食べてるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/30 05:27:48

    >>21
    スープをサラダに変えてしっかりご飯食べて

    • 0
    • 19/01/30 05:17:22

    うちはとにかく子供がダラダラ食べずに完食出来るものしか出さない。オニギリ(パン)、ミニトマト、きゅうり、煮豆、アンパンマンチーズ、無糖ヨーグルト、果物
    卵焼き好きなら卵焼きに色んな具挟めるのになー。

    • 1
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 05:10:19

    毎日菓子パンとサバ缶味噌汁、豚汁、かき玉スープ、クラムチャウダーだよ!ご飯食べないな

    • 0
    • 19/01/29 23:45:25

    うち菓子パンだよ。
    スナックパンとか
    皆さん豪華ですね。

    • 5
    • 19/01/29 23:41:21

    一応毎日メニューは変えてるけど
    にたようなやつのローテーションよ

    • 0
    • 19/01/27 21:52:57

    平日の朝は時間無いしあまり食べないからなあ。
    ご飯+卵焼き+昆布の佃煮
    とか
    パン+インスタントスープ+ミニトマト
    とか
    肉まんだけの時もあるよ。

    夜は野菜もたくさん食べさせてるから許して。

    • 2
    • 19/01/24 16:59:53

    ご飯
    味噌汁
    シラスおろし
    納豆
    牛乳
    果物
    が定番

    • 2
    • 19/01/24 16:59:48

    ご飯
    味噌汁
    シラスおろし
    納豆
    牛乳
    果物
    が定番

    • 0
    • 19/01/24 16:57:34

    卵はお弁当に入れるからなしでウインナーは毎日食べさせたくなくて、、
    この時期はスープとパンとチーズとかいつも適当。
    うちはパン派で毎日パンだから、パンに塗るものを変えてる。バターやシュガーバター、チーズ、ツナマヨとかね。

    • 0
    • 19/01/24 16:57:04

    食べたいもののほうが支度が早いから
    小学生以上は各自用意してる。何食べたいか聞いて手伝うけど。
    今朝は卵かけご飯と味噌汁(昨日の残り)、トーストにあんこ+アイスとコンソメスープ(インスタント)を食べてた。
    私はコーヒーのみ。
    昨日はハムカツが残っていたから、ハムカツサンドを作っておいたら食べている子もいたし、自分でソースハムカツ丼にしてる子もいた。
    各自スタイル楽。叩かれるよね。

    • 0
    • 19/01/24 16:44:27

    一週間固定で決めてる
    パンやパンケーキとご飯を交互に

    • 0
    • 19/01/24 16:43:02

    何人家族か知らないけど、毎日ウィンナーなんて何個買ってるの?

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/01/24 16:37:24

    毎日ウインナー食べてると大腸ガンになるよ

    • 2
    • 19/01/24 15:01:00

    今日は
    きなこ餅
    カップスープ
    だった
    餅チンがちょっと面倒だったよね

    • 1
    • 19/01/24 14:59:17

    味玉
    だし巻き
    小さめの焼き魚
    味付海苔
    たらこ
    筋子
    漬物
    キムチ
    納豆
    サラダ
    お浸し
    ベーコン、ソーセージ、ハム
    めかぶ、もずく
    ヨーグルト

    とか真ん中に置いて好きなものチョイスするスタイル

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/24 14:58:09

    基本は、ごはん、味噌汁納豆、卵系おかず、漬物
    (たまにウィンナーやベーコン)
    パンだったら、ハムチーズトーストとか、目玉焼き乗っけたり。
    暖かいうどんの時もある。(ねぎ、天かす、ごま)

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 19/01/24 14:55:37

    毎日加工肉食べさせるの気にならない?

    • 1
    • 19/01/21 08:00:34

    ウインナー毎日は癌になるリスクあげてるから変えたほうがいいよ。

    • 2
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 07:55:36

    今朝は市販の素を使った五目御飯、もやしの味噌汁、ネギ入りだし巻き卵、大根ときゅうりの漬け物でした。

    • 1
    • 19/01/21 07:51:28

    みんな毎日メニュー変えてる?

    • 0
    • 19/01/21 07:49:26

    今朝は焼きサバ、筋子、高菜、目玉焼き、お吸い物だった。

    • 0
    • 19/01/21 07:49:14

    冷凍焼おにぎり
    おにぎり
    納豆ご飯
    鮭フレーク
    なめたけ
    お茶漬け
    うどん

    この中のどれか

    • 0
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/21 07:46:29

    うちはふりかけご飯、納豆、味噌汁
    週末は魚焼いたり目玉焼きウインナーかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ