子持ちで家訪問

  • 乳児・幼児
  • ひよこ
  • 19/01/16 12:03:39

頻繁に子持ちで新築の私の家に訪問してくるママ友がいます。
ママ友の子は1歳、うちの子は5ヶ月。
そのママ友オムツ替えは床に直で。うちの子がまだ遊んでないおもちゃ、テレビ画面、窓ガラスやソファをヨダレでベタベタ。絨毯にヨダレだら~と垂らす。
あまりに好き勝手なのでうちの子には少し早いけどベビーサークル買いました。
ベビーサークルに入れてと言っても入れてくれなくて結局おもちゃ、家具ヨダレべちょべちょ。
オムツ替え用にバスタオル用意して使ってと言ったのに床に直で替えようとする。2度目バスタオル使ってと言ったらそのバスタオルをママ友の子供の頭に敷いてる。はああ?
誘ってもないのに家に来る。
新築の家を汚すのが目的なのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 12:07:19

    そうだよ。
    嫌がらせされてるだけだから今後は家にあげないようにしてね!

    • 3
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/16 12:13:48

    断れないの?

    • 2
    • 19/01/16 12:15:19

    新築じゃなくてもオムツ替えは気を使うものだけどねぇ。

    • 2
    • 19/01/16 12:16:55

    勝手に来るの?
    次来たら、ごめーん今日は無理って追い返す。

    • 1
    • 19/01/16 12:31:32

    なんで分かってて家にあげんの?

    • 4
    • 19/01/16 12:42:11

    わりと我慢して面と向かって言えないタイプです。私が黙って対策を取らないのが悪かったと思いサークルやバスタオルを用意しましたがうまくかわされてしまいました。地域的にまだ付き合いがありそうなのでどう距離を置くか迷ってます…

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/01/16 12:44:18

    でも子供なんてそんなものだよ。
    気使うべきとは思うけど。
    主、初めての子?
    そんなんで育児大丈夫?

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 12:45:33

    子どもがインフルエンザになったことにしちゃえば?

    • 4
    • 19/01/16 12:45:36

    他人の家でオムツ替えの時バスタオルを渡されて頭の下に敷く用と思う方って他にいますか?

    • 0
    • 19/01/16 12:46:41

    居留守使うとかさ、体調悪いって言い張るとか、LINEはシカトするとか、家に上がり込まれる前に対策できると思うけどね。

    • 4
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 12:46:46

    家に入れなきゃ良いのに

    • 4
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/16 12:47:44

    >>9
    下に敷いてねって一言言えば終わる話

    • 0
    • 19/01/16 12:47:47

    旦那が休みでーとか、
    旦那が人を家に呼ぶのをいやがるからとか
    だれのせいでもいいから
    外で遊ぶように促す
    家にはよばないようにしよう。
    こられても来客中とかで断ろう

    • 4
    • 19/01/16 12:49:04

    家に来たらごめん今日用事があるんだよねって断っちゃえ。いつなら遊べる?って聞かれたら分からない!で通そう。
    また別の日は今から親が来るって嘘つこう。家にあげないようにしようあなたの家が居心地よすぎて頼られてるよ

    • 2
    • 19/01/16 12:54:27

    >>12
    下に敷いてねとは2度言いましたがあなたの子供のオムツが汚いからお尻の下に敷いてねとは言えませんでした…
    はっきり言えない性格はダメですね…

    • 0
    • 19/01/16 12:54:33

    これがあるから家の行き来はしないように外で会うようにしてる。

    • 3
    • 19/01/16 13:01:26

    旦那が休み、用事がある、ダルいからやだ、言い訳色々使ってます。
    外で遊ぶように促し成功しましたが外で遊び終わった後私の家に行きたいと。
    言い訳思い付かず家にあげてしまいました。
    はっきり言える性格が羨ましいです。

    • 1
    • 19/01/16 13:04:50

    どんな関係性なの?親が元々知り合い?
    地元が一緒とか?
    疎遠にできるならする。

    • 0
    • 19/01/16 13:08:06

    たまには、貴女のお家に行きたいわって言ってみたら?

    • 2
    • 20
    • 鮭の切り身
    • 19/01/16 13:16:45

    >>19
    それいいね。
    そして見本を見せる。
    オムツ帰るときは下にちゃんと何か引き、除菌シート持って行って触ったものは拭いて帰る。
    オムツ帰る場所も、すみっこ、リビングでは変えないとか。

    • 0
    • 19/01/16 13:17:54

    家に来たがる奴いるよねーマジめんどうなんだけど

    • 4
    • 19/01/16 13:20:59

    今後、毎回家に上がる前にむせるほど芳香剤撒いてやったら?
    諸刃の剣だけど、うまく行けば上がらずに帰るかもね。

    • 0
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 13:24:07

    この厚かましいママ友と対峙できたら、
    今後どんな変なママ友と出会ってもやっていかれるかもしれないから、
    頑張って自分の意思表示してみたら?

    この人、長居するの?

    • 2
    • 19/01/16 13:24:58

    ママ友とは地元が同じです。
    共通の友達もたくさんいます。
    子供の小学校中学校もどちらかが引っ越さなきゃ同じです。

    • 0
    • 19/01/16 13:27:36

    私の家に忘れ物をした際忘れ物を使いたいと言うのでママ友の家まで届けに行ったのですがドアすら開けませんでした。なので忘れ物を郵便受け越しに渡しました。

    • 1
    • 19/01/16 13:28:47

    オムツ替え終わったらその場所を雑巾で拭いて更に除菌シートで拭く。
    まだ主の子が遊んでないおもちゃは出さない。
    テレビ、窓、絨毯はすぐさま拭いて行く。

    • 1
    • 19/01/16 13:30:19

    ママ友は長居します。
    20時過ぎくらいまでいます。

    • 0
    • 19/01/16 13:32:06

    はっきりいっちゃえば?迷惑ですと。

    • 0
    • 19/01/16 13:37:47

    >>27
    なんでそれを許すの?
    未就園児連れなら、私の友人は遅くとも4時には帰るし私もそうしてるよ
    図々しい人には言わないと分からないし、言われても気にしないから大丈夫だよ

    • 4
    • 19/01/16 13:44:09

    迷惑、早く帰って、汚い これだけはっきり言えたらどんだけ楽か。
    でも言った後どんな空気になるのか、どんな風に思われるのか、どんな風に言い返されるのか、言った後自己嫌悪に陥らないか、怖いんです。
    不満だけ立派で臆病なんですね。

    • 1
    • 19/01/16 13:47:22

    いる!噂を聞いていたので、一度目から断った(笑)自宅代わりでそのうち泊まるのが普通になるよ。そのくせ自己中なので気をつけて。すでに自己中だね。
    バスタオルのも下手にうるさく言うと
    普通バスタオルなんかしけってうちが汚いみたいな扱いされたのと言いふらすからね。

    居留守する。

    • 2
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 13:47:57

    >>27
    ありえん。今後、主の家をいいように使われるよ。小学校になったら、放課後、土日構わずピンポンしに来そう…
    主はその人しかママともいないの?早く別の人と仲良くなって離れたほうがいいよ。完全に非常識な人物。

    • 2
    • 19/01/16 14:03:14

    インターフォン越しでお断り
    ドアを開けない
    ラインなどは数時間後に既読する

    • 3
    • 19/01/16 14:05:07

    色々思うところはあんですが私はバスタオルを頭の下に敷いたのがものすごい衝撃すぎました。
    オムツ替えシートが売られてるこの世の中でこんな天然な方はおられるんですか?
    あなたの子供の頭を守るために敷いてと勘違いしたのか謎が深まるばかりです。

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 14:08:03

    20時までいるって、図々しいの通り越して非常識なヤツじゃない!
    相手がどう思うかなんて気にしないで、自分の気持ちを大事にしなよ。
    じゃないと彼女に対して不満ばかり持って、主さんが嫌な女になっちゃうよ。

    彼女が知り合いや共通の友人たちに余計なこと言うんじゃないか、って
    心配なんだろうけど、いいじゃない言わせておけば。

    対等な立場になれない人と友だちでいる必要ないよ。

    • 1
    • 19/01/16 14:08:12

    その性格なら我慢し続けるしかないね。
    頑張れー!

    • 1
    • 19/01/16 14:08:56

    >>27
    あなたの方にも原因があるわ、
    はっきり言わないから 相手にとっては、気を遣わず自由に振る舞える人、になってしまってるのでしょう。
    相手と約束する時には、最初から「今日は、~時までね」と時間を決めて、お互いに守るようにしないと、ズルズルの関係になってしまいますよ。

    • 3
    • 19/01/16 14:11:50

    >>34
    謎解きしても意味は無い(苦笑)
    これからは、バスタオルを 2組渡しながら、
    「頭の下と お尻の下に敷いてね」と伝えるようにしましょう。

    • 0
    • 19/01/16 14:13:57

    どっちもどっちだよ
    ママ友はバカ親だし、しっかり断れない主もだめよね
    お子さんと新築の家守りたいなら、家にあげないのが一番

    • 2
    • 19/01/16 14:26:20

    そのママかなり曲者ぽいね

    意思疎通もできないし、8時までいるとか、常識なさそう。私なら距離おいて、付き合わない

    • 2
    • 41
    • カレンダー
    • 19/01/16 14:33:26

    大丈夫、そういう無神経な子は、あなたが遠慮して、他所行ってもすぐ同じ事になる。

    しっかり断って!

    ずっと気になってるだけどさ、、、から切り出し、そういう配慮に欠けるから、今後、家にはあげないよ。

    きっぱりとね。
    こういうのは、正面切って言える人でも、心労ってあるし、言いづらいものですよ。
    覚悟を持って言ってるだけ。
    頑張れ。

    • 1
    • 19/01/16 14:39:10

    >>37
    まさにその通りです。
    自分が情け無いです。

    • 0
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 14:46:42

    その人と付き合うメリットある?
    デメリットしかなさそう

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 15:04:20

    旦那のせいにしていいんじゃない?この前テレビに手跡がついていた、ガラスもソファーも拭いたけどまだ跡があって旦那に叱られて友だちを家に呼ぶなって喧嘩になったの。って。
    主、気が弱そうだからそうでもしない限りずっと主宅をいいように使われるよ

    • 5
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 21:01:46

    こういうウジウジしてる人って、自分の子に生命の危機が迫ってる時もウジウジして何も言えないのかな?
    全く別問題だけど、くだらない理由ばかりで自分が嫌じゃないのか不思議

    • 4
    • 19/01/16 21:05:42

    なんで家にあげるの突然訪問してきて、用事あるって断っても無理やり押し入ってくるの?
    居留守使ったり連絡無視したりしたらいいじゃん。
    ここでぐちぐち言って、あぁしなこうしなってアドバイスあっても結局はあなたの態度がそうさせてると思う。
    付き合うメリットすらなさそうだから相手が怒ったり不機嫌になってもいいと思って、いい人やめたら?

    • 4
    • 19/01/17 00:13:15

    >>46
    今回の件は子供の生命の危機は起こっておりません。
    今回の件と子供の生命危機、次元が違いすぎてピンときません…

    • 0
    • 19/01/17 00:18:34

    >>41
    正面切って言える人でも、心労ってあるし、言いづらいものですよ。
    この言葉とても納得しました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/17 07:41:47

    主の旦那さんは嫌がらないの?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ