バスタオルって1人1枚使うもんなんじゃないですか?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/13 17:17:38

うちは大人2人、子供3人です。
義実家にお泊まりする時にお風呂の時にバスタオルを人数分借りるんですが、せめて3枚くらいにしてもらえないかと言われます。
それじゃ誰か2人拭かずに我慢しろって事になりませんか?
バスタオルって1人1枚が基本なんじゃないですか?
みんなどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 17:18:51

    私以外はバスタオル1人1枚。
    私はフェイスタオルを2枚使う。

    • 0
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 17:19:12

    一人一枚ですね

    もし義理実家に言われたら持参するか、フェイスタオルで拭くしかないなと思います…。

    • 11
    • 19/01/13 17:19:38

    泊まった時は我慢したら?
    それが嫌ならバスタオル持参で。

    • 16
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/13 17:20:37

    1人1枚が基本。だから自宅からバスタオル持参する。

    • 12
    • 19/01/13 17:21:06

    一人一枚だよ
    四人家族
    旦那朝晩入るから5枚
    干す場所ないんじゃない?
    私なら持参するよ、それで解決じゃん

    • 9
    • 19/01/13 17:21:14

    子どもって何歳?
    うち、小2幼稚園といるけど、その2人と、私とで一枚だよ
    髪の毛の長さとか、身体の大きさとかにも、よるかもしれないけど

    • 2
    • 19/01/13 17:26:54

    うちは4人家族(夫婦と子供7歳3歳)だけど1枚だわ。
    浴室でみんなよーく拭いて出るからそんな濡れないし。
    洗って出るから汚れるわけじゃないし。
    1人1枚使っていたら洗濯物がエライ事になるわ。

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 17:31:27

    1人1枚
    言われたことがない
    主さんの義実家には予備がそんなにないんじゃない?
    寒いと乾きにくいし乾燥機がないと間に合わないじゃ?
    お泊まり毎にプレゼントする

    • 3
    • 9
    • カレンダー
    • 19/01/13 17:33:42

    家ではもちろん一人一枚だよ
    でも実家に泊まりに行ったら洗濯物が増えるのが申し訳なくて、子供(小一、年少)と私は一枚ですます。

    子供は何歳?大きいなら頑張っても一緒のタオルで拭くのは難しいかもね。
    どうしても嫌なら持参して持ち帰るとか、人数分借りて次の日にコインランドリーに行くとかも考えてはどうかな?

    • 2
    • 19/01/13 17:33:56

    子どもはタオル共有してもいいんじゃない?
    フェイスタオルとか使えば嵩張らないのに、遠慮しない主さんは義実家を旅館か何かだと思ってるの?

    • 3
    • 19/01/13 17:34:04

    うちも義実家もフェイスタオル派。
    義実家ではタオル置き場から勝手に人数分使ってるよ。

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 17:34:11

    >>7
    本気で?!(笑)
    いや、お風呂あとだから汚くはないけれど、四人も拭いてたら最後に拭く人はビシャビシャのタオルにならない?!

    • 2
    • 19/01/13 17:36:51

    大人二人に子ども3人だけど一枚で充分足りる

    • 0
    • 19/01/13 17:36:56

    家では専用タオルだけど、旅行や誰かの家では1~2枚しか使わないよ
    うちはお風呂でフェイスタオルで体を拭いてから出るからバスタオルビショビショにならないから、1~2枚で大丈夫
    家では専用で使いたいだけ
    泊まりに行ってるなら相手の家に合わせることも必要だよ

    • 4
    • 19/01/13 17:37:09

    やっぱり1人1枚ですよね。
    ちなみに子供は年長、年少、6ヶ月です。

    • 1
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 17:37:23

    >>2これだと思う。嫌なら持参するべき。

    • 5
    • 19/01/13 17:38:15

    一人一枚。使ったタオルで拭きたくない

    • 3
    • 19/01/13 17:38:27

    うちは大人2人中学生1人幼児2人で4枚だわ。
    幼児2人を拭いたタオルで大人が拭いて、髪乾かす時に1枚と中学生が1枚。
    お泊りするときは持参して乾かすだけ場所借りて洋服やらとあわせて持ち帰って洗うよ。

    • 0
    • 19/01/13 17:39:27

    1人一枚が普通だけど。義実家はタオル足りないんでしょ?
    しのごの言わず持って行きなよ。

    • 7
    • 19/01/13 17:39:29

    自宅だと1人1枚が基本だけど、そう言われたなら従うよ。

    • 9
    • 19/01/13 17:40:13

    >>15
    子供なんて親と一緒か子供達まとめてとかで良いじゃん。
    バスタオルを5枚も洗濯させるの悪いなって思わない?泊まるならシーツとかも洗濯しなきゃいけないし、大変だよね。

    • 5
    • 22
    • カレンダー
    • 19/01/13 17:40:27

    >>15
    この年齢なら、三枚でいけるよ。
    こども三人で一枚か、主さんと赤ちゃんで一枚。


    • 5
    • 19/01/13 17:42:05

    そんなん言われたら持参するかなー。
    嫌味っぽいかな?それかフェイスタオル借りてそれで各々拭いてからバスタオルとか?

    うちは1人で未就園児2人を入れる時は分厚いの1枚で済ます。旦那があげてくれる時は旦那が何も気にせず使うから人数分出るわ。

    • 4
    • 19/01/13 17:43:12

    自分の家が1人1枚だろうが、泊まらせてもらう先が3枚にしてって言ってるんだからそこに合わせるのが普通かと。

    • 12
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 17:43:12

    多数が自宅以外では違うって言ってるのに見事にスルーしたね。

    • 8
    • 26
    • カレンダー
    • 19/01/13 17:44:13

    一人一枚がいいなら、子供はフェイスタオルにしたら?
    その年齢でバスタオル5枚はさすがに工夫する余地があるよ。

    • 11
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 17:45:20

    お客様扱いをして欲しいなら、チップぐらい渡さなきゃ
    要するに義母さんは図々しい嫁だと言いたいのよ、わかる?

    • 6
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 17:47:33

    自分で持ってけばいいだけ。
    自分たちの洗濯物プラス主家族のバスタオル洗ったら大変だよ。

    • 8
    • 19/01/13 17:47:42

    まぁ義母の気持ちもわかる。バスタオル5枚と義実家の家族の分となると干す場所がないのかもね。干す場所すごいとるから我が家はバスタオルやめたもん。旦那はバスタオル使うけど私も子どももフェイスタオルでふくよ。髪も体もフェイスタオルで何も問題ない。
    なので、バスタオル1枚、フェイスタオル4枚用意してもらうのはどうかな?バスタオル5枚よりかは義母も洗濯マシだと思うけど。

    • 0
    • 19/01/13 17:47:57

    横だけど
    みんな、義実家で使ったタオルとか洗濯してもらうの?
    うち、洗濯機借りてたわ。

    • 2
    • 19/01/13 17:48:47

    子供二人で一枚でも全然平気だよ
    洗う身になれ。
    入るな

    • 7
    • 19/01/13 17:49:29

    持参するのはちょっと…ただでさえ荷物多いのに。
    それに持参しちゃうとその分洗濯物が増えるじゃないですか。

    • 0
    • 19/01/13 17:51:06

    >>33
    公共機関使って帰るの?車ならなんて事ないけど。

    • 6
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 17:51:10

    >>15
    この三人なら三人一枚でもいけるわ

    • 7
    • 19/01/13 17:52:00

    うちは、
    旦那は大きいフェイスタオル1枚。
    子供(3歳)はフェイスタオル1枚。
    私はフェイスタオル1枚+髪用に大きいフェイスタオル1枚。
    バスタオル使ってません。

    • 2
    • 19/01/13 17:52:26

    >>15
    えっ…。やっぱりって…皆さんのコメント読んでないの?ちゃんと読んでたら、そんな考え方にならないよね?

    • 7
    • 19/01/13 17:53:17

    うちは風呂入ってから泊まりに行くよ。二泊のときは次の日近くの銭湯に行く。タオルはその場で買う。
    最近マイクロファイバーのバスタオルにしたら、幼児二人大人一人拭いてもまだ余裕だった。オススメ

    • 0
    • 19/01/13 17:54:12

    >>33
    義実家だって、洗濯物増えるんだよ

    • 7
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 17:54:28

    家では一人一枚。泊まりに行けばその家のルールに
    従わないといけないんじゃない。
    嫌ならバスタオル持参しないと。泊めるほうも洗濯
    増えるんだから文句言ったらダメだわ。

    また人の家のこと調査してるの?笑

    • 9
    • 19/01/13 17:55:10

    子ども3人って幼児2人に6ヶ月の赤ちゃんなんだ。それならバスタオル5枚はさすがにないな。
    私なら洗濯する義母に気を遣ってバスタオルは旦那だけ。あとはフェイスタオルを3枚お願いする。

    • 6
    • 19/01/13 17:59:33

    >>33
    何泊くらいするのか知らないけど洗濯物は自宅に帰ってからしたら?

    • 5
    • 19/01/13 18:00:56

    >>33
    子どもは、年長、年少、6ヶ月なんでしょう?なんで1人1枚バスタオル必要なの?フェイスタオルで充分じゃない。

    • 4
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 18:01:45

    こりゃ釣りだわ

    • 7
    • 19/01/13 18:02:02

    なんで借りる前提なの?
    持参すればいい話でしょ。

    • 10
    • 19/01/13 18:04:14

    え…フェイスタオルで体拭く人正気ですか?
    じゃバスタオルは何のためのものですか?

    • 0
    • 19/01/13 18:07:26

    バスタオル持参で行く。それで解決。

    • 6
    • 19/01/13 18:08:11

    >>46
    自宅ではバスタオルでも何でも主の好きに使えば良いじゃん。他所のお宅ではそこのやり方に従いなさいよ。それが嫌ならバスタオルを持参しなさい。

    • 5
    • 49
    • カレンダー
    • 19/01/13 18:09:35

    私はひとり1枚使いたい派だけど、言われたなら従うか持参する、自宅じゃないし
    主を擁護したいわけではないんだけど、フェイスタオル派の人ってお風呂上がり後のタオルびっしゃびしゃにならない?
    旦那はフェイスタオル派なんだけど、すごい濡れるからか使ったあと広げて乾かしててもなんかお風呂用のタオルの消耗が激しい気がして…旦那の拭き方の問題?
    私はバスタオルだけど使用後広げておけば洗濯機入れるまでにはほとんど乾いてる感じ

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 18:12:24

    >>46
    もう少し臨機応変に頭柔らかくしなよ。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ