バスタオルって1人1枚使うもんなんじゃないですか?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/13 17:17:38

うちは大人2人、子供3人です。
義実家にお泊まりする時にお風呂の時にバスタオルを人数分借りるんですが、せめて3枚くらいにしてもらえないかと言われます。
それじゃ誰か2人拭かずに我慢しろって事になりませんか?
バスタオルって1人1枚が基本なんじゃないですか?
みんなどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 01:13:36

    >>85
    同じこと思った!笑

    なんかで拭いてからお風呂でて、バスタオルでまた拭くってことになるよね?
    よくわからん(笑)

    • 0
    • 19/01/15 00:59:28

    フェイスタオルで拭いてる人 結構 多くてなんか安心した(笑)

    義家族と同居してからみんなバスタオル1枚ずつ使って私だけフェイスタオルだから自分か変なのかと思ってた

    • 0
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 00:52:29

    子供三人だけどバスタオルはかさばるから家に三枚しかない

    皆フェイスタオル使う

    義実家泊まりの時はタオルも持ってく

    • 0
    • 19/01/15 00:49:35

    一人一枚だけど、バスタオルは旦那と子供使って、私はフェイスタオル二枚。

    • 0
    • 19/01/15 00:46:59

    1人1枚ですね。
    うちは旦那と子供だけタオル借りて、わたしはフェイスタオル×泊数分持って行く。
    洗濯も増えるし面倒だし、色んなもの借りるのも、いちいち貸してくださいーとか言うのも面倒だからドライヤーとかも持って行く。

    • 0
    • 19/01/13 22:55:58

    自分のはフェイスタオルだよ

    • 0
    • 19/01/13 22:37:47

    うちはフェイスタオル使うよ
    お風呂上がりは一人一枚から二枚、朝の洗顔で一人一枚。

    • 0
    • 19/01/13 20:57:56

    一人一枚だよ

    • 2
    • 19/01/13 20:56:49

    既出かもしれないけど、自分のうちからタオル持っていけばいいと思う。
    3枚くらいにして欲しいと言われているなら2枚は自宅から持って行くとか…
    泊まらせてもらうなら向こうのルールというか、あるんじゃない?
    うちは4人家族だけど、子供はまだ年長と3歳だから私とで1枚でもいける!

    • 4
    • 19/01/13 20:55:30

    1人一枚だけど
    お泊りの時は仕方ない時もあるかな

    • 2
    • 19/01/13 20:54:08

    >>81
    何で拭いてから出るの!?

    • 0
    • 19/01/13 20:52:59

    家では1人一枚だけど義実家では借りない。

    • 1
    • 19/01/13 20:49:50

    我が家は、夫婦、子ども二人。
    私はバスタオル、あとはフェイスタオル。



    • 0
    • 19/01/13 20:18:08

    海外だとバスタオル1枚で家族全員拭くらしいよ

    • 0
    • 19/01/13 20:17:01

    >>12
    頭も体もよーく拭いて出るからそんな濡れないよ。
    え、みんなはびしょびしょに濡れたまま浴室から出るの?

    • 1
    • 19/01/13 20:11:20

    バスタオルはかさばるから、普通のタオルを一人ずつ使ってる。
    義実家に行くときはタオル持参してるよ。
    バスタオル使ってね!って言ってくれるけど、洗濯物が増えると申し訳ないから。

    • 3
    • 19/01/13 19:53:36

    家では1人1枚使ってるけど、義実家では私と子供は同じバスタオルで拭くようにしてる。人数分のタオル用意してくれてるけど、なんか悪いので。
    朝の洗顔時のフェイスタオルは持参。
    自分の実家ではみんな1枚づつ使わせてもらってる!

    • 0
    • 19/01/13 19:48:09

    >>74
    それこそ持参しなよ。

    • 0
    • 19/01/13 19:48:08

    >>15
    その年齢で5枚も使って、なおさらこんなトピ立てるなんて嫌がらせとしか思えないわ
    5ヶ月なんて親と一緒でいいでしょ、
    3枚で行けるわ!

    • 2
    • 19/01/13 19:44:10

    >>74
    ギャー無理!きもいね!かわいそう

    • 0
    • 19/01/13 19:01:23

    持参するか
    ホテルに泊まるか

    タオルも使わせてくれない家に泊まる必要ない

    • 1
    • 19/01/13 19:01:06

    義実家は脱衣所にバスタオル二枚干してて、それをみんなで使い回してた。。。しかも、毎回洗わないから生乾きみたいな臭い発してて本当に地獄。。。衛生観念合わないと苦痛ですよね。。

    • 0
    • 73
    • ソーセージ
    • 19/01/13 18:58:24

    持参すべし

    • 4
    • 19/01/13 18:56:48

    >>65
    自宅ではね。
    義実家に泊まりに行ってバスタオルを人数分用意しろっていうのは我が儘じゃないの?って言ってるだけよ。

    • 4
    • 19/01/13 18:54:16

    一人一枚だよー

    • 0
    • 70
    • カレンダー
    • 19/01/13 18:53:33

    ここまで頑なって、釣りか、実は立場が逆で義姉のことでした、ってパターンぽい。
    ほんとなら、ここのレス見て考えを改めてほしいよ

    • 2
    • 19/01/13 18:52:31

    旦那さんは何と?

    • 0
    • 19/01/13 18:47:01

    義実家は薄手のタオルだから私の分だけ持って行くよ。髪が長いからタオル1枚じゃ足りなくて。
    主人と子供2人は薄手のタオルでも気にしてないみたいだから普通に使ってる

    • 1
    • 19/01/13 18:45:35

    フェイスタオル使う人正気ですかって…年少と年中育ててるけどバスタオルよりフェイスタオルがジャストサイズだよ。体全部ふいてもまだふかふかしてる。4歳と5歳にはバスタオルは逆に大きすぎて。

    バスタオルをそこまでどうしても使いたいなら持参して洗濯にもだすなよ。

    • 9
    • 19/01/13 18:43:40

    >>46
    1人1枚だよ、家ではね

    でも、人の家にお邪魔するなら持参しろって、それだけだよ
    持って行きたくないなら、支給された枚数でガタガタ言わないの

    • 5
    • 19/01/13 18:36:00

    一人一枚だよ。毎日洗うのたりまえ。

    • 2
    • 19/01/13 18:33:12

    1人に1枚だよ。
    義理親からそう言われたのなら、次から自前のタオル持っていけばいいんじゃないの。

    • 6
    • 19/01/13 18:29:13

    >>15
    うち年中と1歳児だけど分厚いバスタオルだから子供と私で1枚だ。
    一人目拭いた後二人目は裏側で拭く。分厚いからか反対側は全然濡れてない。私は最後に拭くからあんまり濡れてない方を使う。
    旦那はスポーツタオル。

    • 0
    • 19/01/13 18:23:00

    わかってるなら事前にバスタオル持って行けばいいやん
    いくら体洗ってキレイでも変な話あそこも拭くでしょ
    そんなの家族に使わせたくないし逆にそんなタオル使いたくもないわ~
    一人一枚だわ

    • 4
    • 61
    • おせちの残り
    • 19/01/13 18:22:44

    >>57
    義実家に行くのに尚更図々しいよね。

    • 5
    • 19/01/13 18:22:23

    自宅で1人1枚、1回使ったら洗濯だけどないなら子供が使った後ので自分が使う。嫌なら持って行くしかない。

    • 2
    • 59
    • おせちの残り
    • 19/01/13 18:22:18

    >>56
    病気って性病?
    子供から大人って拭くけど。
    感染症の時、トビヒのときは別のバスタオル使うよ。

    • 4
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 18:20:33

    荷物多くなるのが嫌なら宅配で送れば良い。

    • 2
    • 19/01/13 18:20:21

    >>54 同意見。
    私なら最低でも3枚は持参するよ、5枚全部借りるなんて申し訳ないもん。
    主が図々しいよ。

    • 5
    • 19/01/13 18:19:15

    >>54病気がうつる場合もあるよ

    • 0
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/01/13 18:17:04

    >>46
    え...
    温泉とか行かないの?
    温泉では出る時フェイスタオルでぱぱっと拭いて、滴らない程度になったらロッカーのバスタオルで拭いて髪に巻いたりするよね。
    他人の家に行くならバスタオル少なくできるように工夫しなよ。

    • 7
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/01/13 18:15:18

    そんなに言うなら自分で持っていけば?
    私は自分の実家に帰る時でも持っていくよ。
    そもそも人の家に行っといて、5人分、5枚も借りる気でいた事がありえない。
    うちも3歳と1歳いるけど、旦那が息子、私が娘で2枚。
    ケチとかそういうんじゃなく、子供1人拭いたくらいでそんな濡れないし、子供が小学生なら1枚とは思うけど、それ以下なら親と一緒に拭いちゃえばいい。

    • 7
    • 19/01/13 18:14:39

    泊まりに行くの辞めて来てもらいなよ
    バスタオル2枚増えたって気にならないでしょ?

    • 5
    • 19/01/13 18:14:12

    6ヶ月なんて自分ので拭けばいいじゃん

    • 3
    • 19/01/13 18:13:37

    >>46
    お風呂入る時にタオルは使わない派?
    もしフェイスタオルとか使うなら、それを絞ってある程度拭いてから上がると、バスタオルもそんなに濡れないよ

    • 2
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 18:12:24

    >>46
    もう少し臨機応変に頭柔らかくしなよ。

    • 3
    • 49
    • カレンダー
    • 19/01/13 18:09:35

    私はひとり1枚使いたい派だけど、言われたなら従うか持参する、自宅じゃないし
    主を擁護したいわけではないんだけど、フェイスタオル派の人ってお風呂上がり後のタオルびっしゃびしゃにならない?
    旦那はフェイスタオル派なんだけど、すごい濡れるからか使ったあと広げて乾かしててもなんかお風呂用のタオルの消耗が激しい気がして…旦那の拭き方の問題?
    私はバスタオルだけど使用後広げておけば洗濯機入れるまでにはほとんど乾いてる感じ

    • 0
    • 19/01/13 18:08:11

    >>46
    自宅ではバスタオルでも何でも主の好きに使えば良いじゃん。他所のお宅ではそこのやり方に従いなさいよ。それが嫌ならバスタオルを持参しなさい。

    • 5
    • 19/01/13 18:07:26

    バスタオル持参で行く。それで解決。

    • 6
    • 19/01/13 18:04:14

    え…フェイスタオルで体拭く人正気ですか?
    じゃバスタオルは何のためのものですか?

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ