末っ子って何歳になっても可愛い?

  • なんでも
  • ビール
  • 19/01/09 10:46:53

一番上は9歳の小3男子、2番目は5歳の年長女子、末っ子は11ヶ月の男の子。
とにかく末っ子が可愛くて可愛くてたまりません。
上の子たちと年が離れているから可愛いのもあると思いますが、末っ子は特別可愛いです。
みなさん末っ子のお子さんは何歳でやはり末っ子は特別可愛いですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 10:48:04

    みんな平等にかわいい

    • 0
    • 19/01/09 10:49:25

    もしかして真ん中の女の子、好きじゃないの?

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/09 10:49:40

    末っ子は小一。可愛いよ。
    でも、子供はみんな何歳になっても可愛い。
    ただ末っ子は、いつまでも赤ちゃんみたいな感じ。

    • 4
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/01/09 10:51:25

    今 中2だけど可愛いよ。

    • 1
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/01/09 10:59:27

    >>3
    すごい分かる!ずっと赤ちゃんよね

    • 1
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/01/09 11:01:36

    可愛いみたいね。
    私は末っ子3歳より真ん中の小4のこの方が可愛いけどね。

    • 2
    • 19/01/09 11:04:46

    9歳女子、食べたいくらい可愛い!
    2人だから末っ子って感じでもないけど、とにかく可愛い。

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/09 11:09:08

    下の子小2だけどみんなで赤ちゃん扱いしてしまう。
    上の高校生も可愛いけど種類の違う可愛さ。

    • 2
    • 19/01/09 11:24:37

    下ばかり可愛いがって上の子達僻んでない?大丈夫?気をつけて

    • 2
    • 19/01/09 11:26:37

    かわいいらしいよ。
    旦那のお母さん、未だに次男のこと
    うちのチビって言ってるから笑っ
    立派なおっさんや!っていつも心で突っ込んでる笑っ

    • 0
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 11:30:52

    今 末っ子中3男子、かわいいよ

    • 0
    • 19/01/09 11:38:32

    可愛いです。癒し。
    いくつになっても可愛いです。

    • 0
    • 19/01/09 11:42:44

    私は主のとこよりもう少し差がある三兄弟の末っ子
    可愛がられてなかったよーイレギュラー

    • 0
    • 19/01/09 11:44:49

    うちの親がいつまでたっても末っ子溺愛だった。

    私はそうなるのが怖くて3人目産む勇気がなかった。

    • 1
    • 19/01/09 11:46:12

    うちは三姉妹で上とまん中の年齢一緒!!末がまだ2ヶ月だけど、一番可愛がられてると思う。特にパパは溺愛してる。
    三人目って孫みたいに可愛いいってきいてたけど本当。何しても可愛い~で済まされるから気をつけないとわがままになりそう!

    • 1
    • 16
    • カレンダー
    • 19/01/09 11:47:17

    11歳長女、9歳長男、7歳次女
    末っ子娘、やっぱり特別に可愛い。
    上の二人とはまたちょっと違う可愛さ。

    • 1
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/01/09 11:50:02

    10ヶ月、上は小中学生。みんなが溺愛してる。
    昔のビデオ見返すと上の子らがまだ「パパママ」って呼んでるから、それ見て旦那は「うわーお前らがパパママ呼びしてるの鳥肌たつ」と言ってるけど、下の子には自分のこと「パパ」って呼んでる(笑)

    • 0
    • 19/01/09 11:51:35

    >>13娘のお友達がそれかも。
    両親50過ぎてるみたいだし、一番上が20の姉、18の兄、で年の差空いて9才の娘お友達。
    家族の誰にも相手にされてなくて放置子。怒られた事ないらしく、常識やマナーとか教わってもないから未だに挨拶もできないし、妙にマセててひねくれてるよ。ちゃんと末っ子も可愛いがってあげて!!

    • 0
    • 19/01/09 11:54:33

    我が家も一番上と末っ子は八学年違います
    末っ子は可愛い 16歳でもだっこしちゃう
    上の子たちから甘やかしているように見えてしまうと思う
    上の子が成人しているからますます甘いのかも
    でも、末っ子はしっかり者だと思います

    • 0
    • 19/01/09 12:00:08

    一人目15歳三人目5歳だけど、15歳も変わらず可愛くて隙あらばギューしてセクハラ働いてる母です

    • 0
    • 19/01/09 12:06:28

    私が3人兄妹末っ子だけど35歳にもなっていまだに親に可愛がられてるよ笑
    なんなら同じ3人兄弟末っ子義父63歳も80後半のババ(義父の実母)にいまだに可愛がられてるよ笑
    私も義父も親が他の兄弟とはまた扱いが違うってわかってる。

    • 0
    • 19/01/09 12:06:47

    これで最後の子供だと思うと、より一層可愛い
    可愛すぎて離れたくない
    本当は幼稚園なんて行かせたくない

    • 6
    • 19/01/09 12:13:29

    可愛い!
    大学生なのに可愛い可愛い○○ちゃん
    って、小さい頃に作った自作の曲歌っちゃう。

    • 2
    • 19/01/09 12:19:33

    末っ子は今5才で何だかんだ可愛いよ♪

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 12:41:11

    こういうトピ見ると一人っ子でよかったなと思う。

    • 2
    • 19/01/09 12:41:49

    >>26
    強がり

    • 3
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 12:45:10

    種類の違う可愛さだね。

    下が男の子ってのもあるけど可愛くて可愛くて9歳だけど赤ちゃん扱いしちゃう。
    ワガママも許せちゃう、叱る時はちゃんと叱るけどね。

    甘やかして育てたい反面 将来のお嫁さんに迷惑かけないように育てなきゃとか色々考える

    • 0
    • 19/01/09 12:46:17

    >>26 暇人^^

    • 0
    • 19/01/09 12:47:09

    >>26同意。
    特別も何も無いよね。
    でも人間だから好みや相性なんかもあるのもわかるから。

    • 0
    • 19/01/09 12:47:11

    8才差だけど可愛いよー。やっと出来た二人目だし軽度だけど発達障害あるから少々幼くていつもニコニコでそれもまた可愛い。
    上の子とも仲良しで(上の子も弟大好き)癒される。

    • 0
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 12:51:54

    子供3姉妹だけど、1番可愛いのは真ん中の子。
    末っ子だけ年離れてて、周りには末っ子は孫みたいに可愛いよって言われたけど、孫感覚にはならないし我が子だから可愛いって感じだよ。
    旦那は末っ子に溺愛してる。

    • 0
    • 19/01/09 12:52:29

    小2長男
    年長長女
    5ヶ月次男
    まだまだ赤ちゃんだけど、やっぱり可愛い
    自分に余裕があるからか、泣いても可愛い
    上の子達には申し訳ないけど、穏やかな気持ちで育児出来てる
    そんな上の子達も、末っ子に溺愛してる

    • 1
    • 19/01/09 12:52:46

    私も主さんと同じ事を思っていました。
    15歳10歳5歳の子供がいます。一番下が可愛くてついつい赤ちゃん扱いをしてしまいます。
    この感情がいつまで続くのかなと疑問でした。

    • 0
    • 19/01/09 12:53:24

    >>28ちょっとわかる。
    まだ6歳だけどいい旦那になって邪険にされないようになってほしいから、今からちょっとずつ訓練してる(笑)

    • 0
    • 19/01/09 12:57:41

    うち今年高校生になる末っ子の息子。
    可愛いと言うか、ついつい甘やかしてしまう。

    • 1
    • 19/01/09 13:00:25

    29になっても可愛がられてるよ、旦那の弟。
    去年不倫して相手の女が義実家に乗り込んできて警察沙汰の修羅場だったけど、それでも義父母ともに末っ子の次男はいくつになっても可愛いなんて寝言言ってる。

    • 1
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 13:01:30

    うちの末っ子可愛いってより激しい。びっくり。長男優しい(弱い)長女おませさん末っ子次男強すぎ。だから溺愛出来ない。叱ってばかり。

    • 1
    • 19/01/09 13:09:03

    >>22
    わかる最後だと思うと飽きるまで一緒にいたい。毎日毎秒愛しい。何で保育園預けてんだよ!って自分でも思う。
    2歳だけど多分ずっと赤ちゃんみたいな感覚。
    上が中学で真ん中小5違う可愛さがある。上に可愛いというとキモって言われる。笑、時間を戻して上二人をぎゅーとしたい。

    • 2
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 13:21:16

    もうすぐ出産で3人目にしてはじめての男の子です。
    めちゃくちゃ可愛がるんだろうなーと思ってはいますが、やっぱり皆さんのコメント見ても末っ子って可愛いんですね(*^^*)
    末っ子長男なのでほどほどにとは思っていますが大丈夫かなぁ(笑)

    • 1
    • 19/01/09 13:22:40

    年長五歳だけど可愛い。赤ちゃん扱いしてしまう。上の子が五歳ときはもうちょっとしっかりしてた気がする…まだまだ甘えん坊で甘え上手で可愛い!

    • 0
    • 19/01/09 13:23:35

    私は長女が一番可愛いなあ
    勿論全員可愛いけど、第一子って事もあって思い入れが強いから。

    • 3
    • 19/01/09 13:26:57

    もうすぐ10歳ですが、めちゃくちゃ可愛いですよ!
    上が23歳、21歳だから結構離れているので、余計に可愛いのかも。

    • 1
    • 19/01/09 13:31:01

    人間だから相性もあると思う。子供はみんな可愛いけど、私は下の子がどちらかといえば可愛い。旦那は上の子を溺愛してる。

    • 0
    • 19/01/09 13:32:41

    めっちゃ可愛い

    • 0
    • 19/01/09 13:44:48

    うちの末っ子は男子高校生だけど可愛いよ

    生意気なことも多々あるけど、思い荷物も然り気無く持ってくれるし、母の日と誕生日には
    「たまたまケーキ屋の前を通っただけだから。たまたまだから!」とケーキを1つ帰ってきてくれる(笑)
    180センチの男子が、1つ入りの小さなケーキの箱を大事そうに抱えて帰ってくる姿を見て
    いつも泣いてしまう私に、ティッシュの箱をポンッと置いて自分の部屋に戻っていくんだよ

    いくつになっても、本当に可愛いいね

    • 9
    • 19/01/09 14:19:57

    私の弟29歳で私含め家族から溺愛されてる。人から見ればおっさんだけど、なんか可愛いんだよね。弟のお嫁さんは優しい人がいいななんてお正月に集まると家族で妄想繰り広げてる…

    私自身も下の娘は可愛い。というか皆同じくらい大好きなんだけど末っ子だけは何歳になっても赤ちゃん扱いしてしまう

    • 0
    • 19/01/09 14:19:57

    赤ちゃんだから可愛い!って思うんだろうなーって思ってる

    • 1
    • 19/01/09 14:21:35

    旦那の妹は28だけど義家族みんなにかなり可愛いがられてるよ。
    入籍して数ヶ月で旦那と別れると大騒ぎ。親だけでなく兄姉も離婚の話し合いに行き、旦那がキレて色々揉めてたそう…旦那は話し合いに1人で来た。
    義家族の中でしか通用しない可愛いさだろうし、別にいいけど↑の一件があって気持ち悪く感じるようになった。旦那の妹とはいえ私より少し年上だから余計に。

    • 1
    • 19/01/09 14:23:26

    そうなのか…
    だから末っ子で40過ぎの旦那は、今でも義母に「んもぉ~!ダメよ!メッ!!」って気持ち悪い叱り方をされてるのか…

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ