息子が飛び降りた、と父親が交番に届け出 警官が駆けつけると駐車場に倒れた男子生徒 その後死亡

  • ニュース全般
  • お煎餅
  • 19/01/08 15:58:29

中2男子死亡 飛び降り自殺か



8日未明、神戸市のマンションの駐車場で、中学2年生の男子生徒が倒れているのが見つかり、死亡しました。
自宅からは遺書のようなメモが見つかり、警察は、男子生徒がマンションから飛び降りて
自殺したとみて、詳しい状況を調べています。

8日午前1時ごろ、神戸市東灘区田中町で、
「息子が飛び降りた」と40代の父親が近くの交番に届け出ました。
警察官が駆けつけると、中学2年生で13歳の男子生徒が自宅の13階建てマンションと
隣接するマンションの駐車場に倒れていて、病院に搬送されましたがおよそ50分後に死亡しました。

警察によりますと、男子生徒の部屋からは遺書のようなメモが見つかり、
自宅マンションの12階の踊り場には転落したような痕跡があったということです。

警察は、男子生徒が飛び降りて自殺したとみて、詳しい状況を調べています。

01/08 14:40

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 09:30:23

    子供が学校行きたくないみたいな時は
    行かせなきゃいいよ
    世間体とか将来とか言って無理矢理行かせても全然いいことない
    他人に迷惑かけたり傷つけたりしなかったら
    世間体なんかどうでもいい

    • 5
    • 19/01/13 23:12:56

    >>60
    自殺する人も生きたくても生きていけない人ではないか?心を病んでしまったら正常な判断もできない
    病気だから

    • 4
    • 19/01/13 23:12:09

    >>60
    じさつする勇気はじさつする時にしか使えない。よって、しぬ気で頑張るのはムリ。

    • 1
    • 19/01/13 23:09:37

    >>60
    生きる勇気の比重の重い人の価値観押し付けてはいけないよ。
    辛い思いしてる子にとっては関係ないことでしょ。身勝手な価値観だと思うよ。

    • 7
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 23:07:06

    >>60

    綺麗事。

    • 5
    • 19/01/13 18:02:06

    死ぬ覚悟があれば何でもできるのに尊い命が
    生きたくてもいきれない人がいるのに

    • 2
    • 19/01/13 16:55:16

    最近は苛めや学校行きたくない子とか多いから
    不登校なんてそんなに偏見少ないよ
    私が子供の頃は酷かった 自殺めちゃくちゃ怖いから
    出来なかったけど

    今でもたまに不登校の家庭に厳しいババアがいるけど
    そういうババアは無視
    協調性養うのに虐められて自殺とか学校糞

    • 5
    • 58
    • カレンダー
    • 19/01/13 16:17:42

    マンションからは引っ越すのかな?

    • 0
    • 19/01/10 13:35:56

    自宅がマンションだと思い立ったらすぐ飛び降りれる環境だから危ないね。
    子供の友達でも飛び降りた子がいた。

    • 0
    • 19/01/10 13:34:00

    >>43
    最近やたら在日か知らないけど、
    日本はこうだ!日本は逃げ場がない!とか多いね。
    不登校に厳しいだのじゃどの国の取り組みがいいか聞いてもスルー。
    ただ日本批判したい共産党?

    • 3
    • 19/01/10 13:28:36

    普通に考えてパニックになるでしょ。ただの空き巣でさえ私パニックになって2.3分の交番へ行っちゃったもん。

    • 0
    • 19/01/10 13:17:20

    テレビで和解ってやってるけど、どういうこと?

    • 0
    • 19/01/10 10:12:01

    切ないな。
    私立だったら公立に転校するとか
    色々道があったのに

    • 2
    • 19/01/10 10:08:17

    >>39 携帯持ってなかったかもしれないよね。道路挟んで目の前が交番だし。

    • 0
    • 19/01/10 09:50:27

    >>41 警察が救急車も手配してくれる。
    たぶん相当パニックだったと思われる。

    • 0
    • 19/01/10 00:22:31

    私立行ってたくらいだからお金持ちだよね

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 19/01/10 00:20:49

    >>48 うん、自分の子供が飛び降りたってわかったらパニックだろうし…

    • 3
    • 19/01/10 00:11:01

    >>47
    下に見に行って携帯持ってなくて、交番に行った方が早いと思ったとか?
    気が動転してただろうし救急車じゃなく交番にって事もあるんじゃない?

    • 14
    • 47
    • 宮崎の田舎のほう
    • 19/01/09 23:47:29

    母親が119番、父親は近くの交番ダッシュって想像したんだけど違うのかな?流石に普通は真っ先に救急車は呼んでそうだけど…違うなら違和感

    • 0
    • 19/01/09 23:13:19

    >>41
    コナンかよ!

    • 0
    • 19/01/09 23:11:42

    >>41
    保護責任者遺棄致死にはならない?

    • 0
    • 19/01/09 23:07:45

    公立中学かと思ったら私立中なのね。この前の和光の祖父母をあやめてしまった子も私立中だった。公立より悪いのかな?

    • 0
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 23:05:21

    >>40どこが?不登校に厳しい国だよ日本は

    • 0
    • 19/01/09 22:57:45

    >>38
    すぐのるんだね!!うちの近所なんて8年くらい前に起きた事故物件が今頃載り出したよ

    • 0
    • 19/01/09 22:55:18

    >>39ね。まず救命を考えるよね。不思議だ

    • 0
    • 19/01/09 22:54:57

    >>36
    鬼!!

    • 3
    • 19/01/09 22:54:24

    先に救急車でしょーが!!!

    • 3
    • 19/01/09 22:54:08

    >>37私の知ってるのはすぐ載ったよ

    • 0
    • 19/01/09 22:53:23

    >>30
    え?前にもじさつとかあったのかな?
    そんなすぐには大島てるには載らないよね?

    • 1
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 22:53:19

    学校さえも行けないんだったらこの先生きてても辛くない?てか生きていけないよな

    • 0
    • 19/01/09 22:50:41

    LINEで「休みます」「了解!」くらい簡単に学校休める環境になれば悩む子供も救われるのにな。

    • 10
    • 19/01/09 22:44:04

    交番に走る前に救急車呼べよと
    思ったんだけど

    • 10
    • 19/01/09 22:42:17

    今日緊急保護者会開かれたのかしら?

    • 0
    • 19/01/09 16:19:24

    うちの親戚にも不登校の中学生がいる。
    小さな頃から見てきたけど、環境が悪すぎる。親と祖母が人格否定なことばかり子供に言ってて、父親は酒乱、母親は過度の甘やかし、将来はニートかなと思いながら見てる。

    • 1
    • 19/01/09 15:54:04

    >>17
    あなたも偏見だよ。

    子どもが通信制行ってるけど、全然そんなんじゃないしね。大学進学もたくさんいるし。
    どんな学校行こうが、結局は子どものやる気次第だよ。

    • 12
    • 19/01/09 15:50:34

    公立中学だったのかな?ここのマンションが大島てるの物件に載ってた

    • 1
    • 19/01/08 21:00:23

    同じ地域に住んでるけど交番が近くにあるんで救急車より早いと思ったのかもしれない。

    • 4
    • 19/01/08 20:53:41

    >>24前にもレスあったけど、不登校になったらなったで今度は不登校生って偏見の目で見られるんだよ。この日本って国ではさ。

    • 4
    • 19/01/08 20:48:29

    また辛いニュースだね。
    どうにか守ってあげたいよ。そんな子。

    • 11
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 20:45:57

    かわいそうに。病んでるのに学校行けと言われたんだろうな

    • 9
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/01/08 20:45:29

    え、すぐ近所だわ。知らなかった。

    • 1
    • 19/01/08 20:41:46

    不登校を選べば良かったのに

    • 5
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 18:22:43

    >>20なんて調べれば?国くらい教えてよ

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 18:22:07

    >>21は?何が?純粋に聞きたいだけなのに

    • 0
    • 19/01/08 18:18:28

    >>18
    すぐこういう事言う人いるね。

    • 0
    • 19/01/08 18:17:39

    >>18
    調べなさい

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 18:17:23

    >>12そんなのいても相談できないよ。
    相談して、もしバレたら…とかね

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 18:15:55

    >>6日本以外のほかの国なら何か策があるの?

    • 0
    • 19/01/08 18:13:44

    >>6
    全くその通り。
    大人は、社会でつまづいても転職や休職で逃げられる。
    子供は、学校でつまづいても学校以外に逃げ場がない。学校に行かなければ不登校と言われ問題視され、フリースクールや通信制高校だって、不登校の子や問題を抱えた子が行く所っていうイメージから逃れられない。
    学校以外の道を行こうとすれば、常に偏見の目と戦っていかなきゃいけない。

    通信制高校で頑張って勉強して生活しても、通信制ってだけでワケアリのレッテル貼られて就職できず、片や底辺バカ高校で勉強もせず遊び呆けてても、全日制高校というだけで就職できる現実のように。

    • 9
    • 19/01/08 16:50:52

    >>15
    パニックになったんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ