産後、旦那は家事を手伝ってくれた?

  • 旦那・家族
  • 缶詰
  • 19/01/08 09:15:04

旦那が夜勤勤務の方、産後の家事はどれくらい手伝ってもらってた?
出産して家に帰ってきてから3日。
夜勤の旦那が朝7時に帰ってきた。
ご飯食べながら酒を飲む旦那。
酒を飲むから食べるの遅い。
洗濯もゴミ捨てもするから置いといてと言われたけど、酒飲んであてにならないから洗濯物は先に干しといた。
ゴミがあるから先に捨ててきてと言ったのにリビングで寝てしまった。
魚焼いて食べてたからグリルもそのまま。
鍋もそのまま。
あとでやるからと言われてもキッチン汚れてるだけでイライラする。
酒飲むと眠くなるに決まってる。
せめて退院して1週間は酒飲むタイミングを考えて欲しい。
夜勤明けの旦那に家事を手伝ってもらおうとする私が変なのかな?
帰ってきてお酒飲む時点で手伝う気がサラサラない。
というか、私の頼み方がいけないのかな。
家の中散らかすくらいなら実家近いんだから私の気持ちに余裕が出るまで旦那が実家に帰ってってほしい。
私は遠くてできないから。
私の考えはおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ