洗濯用のハンガーやピンチを家に仕舞う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 14:42:59

    いいや、実家は出しっぱなし

    • 17
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 14:43:05

    習ってないよ

    • 16
    • 19/01/07 14:44:04

    習ってないけど実家の母が
    そうしてたから真似してるだけ

    • 5
    • 19/01/07 14:44:49

    実家はしまってたけど、わたしは気分でしまったり出しっぱなしだったりするよ。

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 14:46:09

    出しっぱなしだと汚れが気になる
    それと
    ニュースで事件や何かが起こるとその現場TVでうつされますよね?ベランダにハンガーとか出しっぱなしな家が目についたから
    なんとなくしまうようにしてる。

    • 11
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/07 14:47:07

    汚れそうだから何となく。

    • 18
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/07 14:47:32

    習ってない人はなんでしまうようになったの?
    私今まで家にしまうって発想なかったんだけど
    ママスタ見てビックリしてる

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/01/07 14:47:48

    出しっぱなしは洗濯バサミもハンガーもパキパキになってしまう。

    • 53
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 14:47:51

    汚れたハンガーに洗った洗濯物を干すの?

    • 25
    • 19/01/07 14:48:03

    実家は出しっ放しだけど、紫外線でボロボロになるのが嫌で閉まってる。だらしない感じするし。

    • 29
    • 19/01/07 14:48:17

    習ってないよ。
    埃がついて汚くなるのが嫌だから中にしまうだけ。

    • 11
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/01/07 14:48:40

    汚れとか気にしたこともないや

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/01/07 14:49:55

    >>9
    外が汚いと思ってるの?
    庭に干してる人?

    • 0
    • 19/01/07 14:50:29

    一晩で蜘蛛の巣作っちゃうよ
    だから取り込む

    • 4
    • 19/01/07 14:50:44

    改めて習ったわけじゃないけど母がずっとそうしてたから自然に。しまうのが当たり前という感覚。

    • 3
    • 19/01/07 14:52:13

    そもそも夏は日焼けするし冬は寒いし、
    ランドリールームで干してから外に出す。
    取り込む時も室内に取り込んでから外す。
    だからむしろ出しっぱって感覚の方が違和感。

    • 18
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 14:53:21

    習ったわけじゃないけど、実家でもそうしてたからそれがあたりまえだと思って。
    布団挟みは外に出しっぱなしだったけど、すぐ脆くなってパキッってなってたから、劣化激しいんだろうなーとは考えてた。

    • 4
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 14:55:28

    習ってない。
    実家は部屋干し。
    物干し竿拭く時に邪魔なのと花粉とか黄砂とか蜘蛛の巣とか嫌だから。
    ずっと出しっぱなしだと劣化も早いだろうし。

    • 3
    • 19/01/07 14:55:34

    >>7
    習うことなの?(笑)
    それにびっくりだわ

    • 9
    • 19/01/07 14:55:58

    習ってないけど日に当てっぱなしにしてたら痛む

    • 4
    • 19/01/07 14:56:26

    出しっ放しは汚れや埃だらけになるよ
    今の時代外には干さないけどね

    • 5
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 14:57:07

    薄汚れるのが嫌。
    他の方にもあるように、外に放ってたら夏の間にボロくなるから。

    • 9
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 14:57:20

    >>13二階の屋根がちょっと出っ張ってるベランダに干してるよ。雨風で物干し竿が汚れるから、ハンガーやらも汚れるんだろうといちいちしまってる。物干し竿は簡単に拭けるけど、ハンガー拭くのは面倒だから。面倒くさがり。

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 14:59:03

    ピンチはそのままだけど、ハンガーは乾いた洗濯物と一緒に取り込み、外したら洗濯機ラックに引っかけて、濡れた洗濯物をハンガーに引っかけて外に干すの繰り返し。

    習ってない。

    • 2
    • 19/01/07 15:00:26

    習ってないけど母も祖母もそうしてたから私も仕舞うよ。
    何か変?

    • 2
    • 19/01/07 15:02:43

    習ってないよ
    外にそのままだと、みっともないかなと。

    • 5
    • 19/01/07 15:05:05

    出しっぱなしだと劣化も早いし、すぐワキガ臭くなるよ。

    • 14
    • 19/01/07 15:06:07

    >>27
    それわかる!

    • 3
    • 19/01/07 15:07:48

    出しっぱなしすぐ劣化するよ。

    • 10
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/01/07 15:10:13

    習うわけない

    • 1
    • 19/01/07 15:14:18

    >>29ねー。洗濯ばさみもプラスチックハンガーもすぐ割れちゃう

    • 1
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 15:14:48

    冬なんて取り込んですぐ畳まず、
    ちょっと部屋干し(湿気を乾燥)してからピンチやハンガーから外すよ

    • 2
    • 19/01/07 15:16:26

    母親が出しっぱなしでいつもハンガーとか乾燥してカピカピなのが嫌でしまってるよ

    • 1
    • 19/01/07 15:16:27

    習ってないし実家がどうしてたか知らないけど、出しっ放しにしてたら汚くなったから買い替えを機に仕舞うようになったよ。
    細かいから洗うのも面倒臭いし、そのまま干すのも抵抗あるじゃん。ピンチの挟むところも茶色くなるよ。

    • 1
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 15:17:21

    くだらないことが気になるんだね
    習ったとかどーでもいいわ

    • 9
    • 19/01/07 15:19:18

    >>27
    プラスチックが陽に当たって劣化するとそのニオイがするよね。

    • 8
    • 19/01/07 15:26:00

    習ってないけど、物を出しっぱなしにする感覚が分からない。
    あと、他の人も書いてるけど、外に出しっぱなしってハンガーもピンチもダメになるのはやいよね。

    • 5
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/01/07 15:27:11

    風が吹いたらカラカラうるさいじゃん。

    • 0
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 15:27:36

    パリッパリになっちゃうじゃん。

    • 3
    • 19/01/07 15:29:24

    寒そうに外で干してる人見ると、家の中で干してから外に出せば良いのになぁと思う。義母がそう。

    取り込む時も家の中に入れてからハンガーや洗濯バサミから外す。
    だから外に出しっぱなしになる事がない。

    • 8
    • 19/01/07 15:30:45

    外で干すのめんどくさいし、外に出してたら汚れるの早かったし、劣化も早かったから。
    中で干して、外に吊るして、ハンガーやピンチのまま取り込んで中で外して畳んだ方が楽だったから。

    • 0
    • 19/01/07 15:31:11

    出しっぱなしって嫌だ
    食器もすぐしまうし他のものもそう
    なんでもそうだから性格かな

    • 0
    • 19/01/07 15:33:24

    季節によっては暑いし寒いし、室内で作業したほうがらくで快適じゃない?
    結果、干してない時は家のなかにあるってだけ。

    そんなに疑問に思われてるとは意外だったな。

    • 2
    • 19/01/07 15:34:01

    いちいちそんなこと習わない。
    出しっぱなしにはしない。

    • 3
    • 19/01/07 15:34:25

    ウチの母は出しっぱだった。
    私は外で干さないから室内。

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/07 15:34:27

    そんな事まで見られてるの?こわい。 乾燥機でよかったわ。 それでもあの家洗濯しないとかヒソヒソ言われちゃうのかな 笑

    • 1
    • 19/01/07 15:36:55

    出しっ放しだと傷みやすいよ。真夏とか、太陽にやられる

    • 10
    • 19/01/07 15:37:35

    私の親は出しっぱなしだった。
    汚いと思ってたから私は取り込むよ
    それに、痛みやすいし

    • 2
    • 19/01/07 15:37:52

    外のベランダコンテナに仕舞うよ。
    他人が何処に仕舞おうが関係ないん
    じゃない?

    • 5
    • 19/01/07 15:37:55

    実家はどうか知らないけど、私はベランダの見た目的にも閉まっておきたいから閉まってる。

    • 4
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ