お箸の持ち方って気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 14:59:31

    お箸の持ち方とが歯並びとか気になるというか、自然と目に入るから印象が強く残る

    • 2
    • 19/01/07 14:57:53

    クロスにしてるとかあんまり変だと気になる。

    • 0
    • 19/01/07 14:57:03

    >>100
    さすがにDAIGOと結婚したら直すよね。

    • 0
    • 19/01/07 14:55:42

    気になる。
    同級生に握り箸っていうのか、握っておかずブスって刺して食べる子がいる。
    米は食べないみたいだけど刺せないものはどうやって食べるのか疑問。

    • 0
    • 19/01/07 14:50:48

    ちゃんと親から教育受けてなく育ったと見てしまうだけ

    • 5
    • 19/01/07 14:44:18

    いちいち
    って言うけど、見かけると本当気持ち悪いよ
    うわぁ(´Д` )と思ってみてる

    • 7
    • 19/01/07 14:31:05

    >>96
    北川景子って直したよね?
    マナー教室通ったらしいよ。

    • 1
    • 19/01/07 13:58:21

    60過ぎてる義母が変な持ち方で気持ち悪い
    ババアのくせにって思っちゃう

    • 1
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 13:55:47

    >>60

    相手の食事作法を観察してイライラしながら食べるのが礼儀正しいの?

    • 1
    • 97
    • おせちの残り
    • 19/01/07 13:55:13

    うち親がそういうの躾けてくれなくて私も兄もバッテン箸だった。私は17歳の頃付き合ってた人に注意されてなんとかみれる位には直したけど、油断するとバッテン箸になる…
    子供にはちゃんと教えようと思ってる。

    • 0
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 13:52:27

    北川景子も。演技も下手だけど箸の持ち方も変。綺麗な顔しているのにドン引き。マナー教室に行った方がいいと思う。

    • 0
    • 95
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 13:48:38

    気になる。大戸屋で変な持ち方をした20代くらいのお姉さん見掛けて、「ええっー」とビックリした。よく、そんな持ち方出来るなーと思ったほど。

    • 0
    • 94
    • おせちの残り
    • 19/01/07 13:47:33

    >>92
    よくこの持ち方で食べれるね。
    食べ物つかめない。

    • 1
    • 19/01/07 13:44:07

    >>76
    それは間違ってないよ。たまにそれ突っ込む人いるけど無知はあなただから気をつけて。

    • 0
    • 19/01/07 10:58:34

    箸、お皿の持ち方に育ちが出るよ。
    クチャラーもだけど。

    • 3
    • 91
    • ソーセージ
    • 19/01/07 10:51:44

    いちいち見てるってつもりはないけど、子どもでもある程度大きくて変な持ち方してると目に入るよ。
    もろに育ちがでる部分だと思う。
    私自身がマナーについてはしっかり躾けられて育てられたから行儀悪いのは無理。肘つき、迎え舌なんて以ての外。

    • 1
    • 19/01/07 09:50:13

    箸の持ち方、食べ方は気になる。
    芸能人、迎え舌で食べる人が結構いるのよね。
    キムタク、北斗晶。
    本当にやめて!と言いたくなる。

    • 5
    • 19/01/07 09:40:15

    プルルも直そうと奮闘してるよね笑

    • 1
    • 19/01/07 09:37:35

    50歳過ぎ?ぐらいのおっさんがグー握りしてたのを見て引いた
    他人から見て え?って思うのに家族や身内は何も思わないのかな?

    • 1
    • 19/01/07 09:22:07

    >>80グルメレポーターとしてテレビに出てるんだから、最低限のマナーは身につけておいて欲しいよね。この人は食べ方も論外だけど。

    • 3
    • 19/01/07 09:16:46

    ペンの持ち方、お箸の持ち方は気になる
    イライラはしないけど…残念な気持ちになる
    仕方ないよ、そう育ってきたんだから

    • 0
    • 19/01/07 09:13:27

    >>82
    左利きはすごく気になる。

    • 1
    • 19/01/07 09:12:33

    >>69
    同意です。私もそう聞きました。
    利き手の決定は幼稚園入園頃らしいですね。
    それまでは「よく使う側」という程度で、時期により左右の移行があるから利き手と決定付けるには早いと言われたことがあります。子供が一歳過ぎ頃だったかな?

    • 0
    • 19/01/07 09:11:42

    >>26ふとした時にうっかり出ちゃうよ?
    普段から気をつけた方がいいかと…

    • 0
    • 19/01/07 07:31:46

    お箸の持ち方が気になるのはわかる。
    左で持ってるのは気にするものじゃないってわかるんだけど、
    あっ、この人左利きなんだ~って気になっちゃうひといない?

    • 0
    • 19/01/07 07:29:22

    気になる。躾って大事だなと再確認。

    • 7
    • 19/01/07 07:21:01

    イライラはしないけど目にはつくね。
    特にテレビの芸能人。たしかホンジャマカ石塚は毎回目につく記憶。

    • 2
    • 19/01/07 07:16:32

    かなり気にする

    • 1
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 06:59:05

    >>77
    私はそれに加えてその人の性格も想定しちゃう。
    箸の持ち方なんて、日本人で一般良識のある親なら厳しく躾けるだろうけど、矯正するのを見放されるぐらいの頑固者なのかなぁとか。
    人前で食事する時に、不恰好な持ち方だったら普通は恥ずかしくて直そうとするだろうに、それでも直さない・平気で人前で食事出来るのは羞恥心がない人なんだろうなぁって。

    • 9
    • 77
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 06:46:44

    イライラはしないけども、その人の育ちを判断する材料の中の1つにはなってる。

    • 17
    • 19/01/07 06:29:09

    >>60違和感を感じるとかいう人いるんだねー。

    • 1
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 06:19:58
    • 0
    • 19/01/07 06:19:43

    >>73
    おばさん朝から若者と絡みたいの?
    マジ卍!

    • 0
    • 19/01/07 06:15:19

    >>72
    朝から何言ってんの?ウケる~www

    • 2
    • 19/01/07 06:10:14

    日本人は今だに箸を持つウケる~www

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 06:07:12

    イライラするほどではないけど、変な持ち方だなーって思う。

    • 3
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 06:06:20

    >>66
    赤ちゃんの頃はまだ利き腕は決まってないんだよ。
    生活習慣の中での学習で利き腕が決まると聞いた。
    あなたの場合は、左利きを右利きに強制したのではなくて、右利きになる習慣を学習させた…ってこと。

    • 2
    • 19/01/07 06:00:12

    気になる。
    親指と人差し指の2本で箸持って、あとの指はグー。箸はクロスになっててもちろんちゃんとつまめやしない。って人は居たわ。

    あと、咀嚼してるときに唇閉じてない人も。

    左手添えてない、肘付いてる、食べ物に箸を突き刺す。とか、そういうのやる人とは食事したくない。
    仕事上どうしてもしかたない時は、極力その人を見ないようにしてた。


    • 5
    • 19/01/07 05:55:24

    >>66
    右利きでも赤ちゃんの時は左向いたり左で持ったりしない?

    • 0
    • 66
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 05:46:29

    >>62
    私の左利きを赤ちゃんの時に医者が気付いて、私の母親が医者の指示を受けて、矯正してくれたよ

    寝る場所も、赤ちゃんの時の私の右側を人が通ったり、右から話しかけたりして、左側は壁側にする。

    左手で持った物は、右手に持ち替えさせる。

    私、左利きの記憶は一切ない。
    赤ちゃんの時に気付いて、直してあげてね

    左利きの赤ちゃんは、物を渡すと左手で受け取るから

    • 2
    • 19/01/07 05:46:09

    うちの旦那、私が根気強く教えて直ったよ。今では感謝される。会食の時とか恥ずかしくなくたって。本人に直す気があればなんとかなる。身内に教える人が必要だけどね。家族とか

    • 4
    • 64
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 05:39:01

    凄く気になる。
    逆に、とても綺麗な食べ方をしていたら好感度がかなりアップする。

    • 5
    • 19/01/07 05:34:44

    >>55
    練習すれば直せるよ!頑張ってね。

    • 3
    • 19/01/07 05:27:04

    >>36 うわ!「左ききが嫌」って、それこそ不寛容。
    恐ろしいわ。

    • 8
    • 19/01/07 05:10:47

    気になるかな。
    テレビを見ていて芸能人とかの箸使いを見ちゃう。

    • 8
    • 60
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 05:09:13

    >>17
    人と食事に行って違和感を感じない程 料理 しか見ないって失礼すぎる(笑)

    • 0
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 05:01:33

    イライラはしないけど目につくと気になる
    持ち方だけじゃなく食べ方も

    そういう人とはあまり外食したくない

    • 7
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 04:43:02

    旦那ダメなとこ多すぎる人なんだけどお箸の持ち方だけは完璧で手だけ見ると惚れる。
    イケメンでも美女でも箸の持ち方ダメだと残念だな~って思ってしまう。
    イライラはしない。

    • 3
    • 19/01/07 04:32:17

    >>56 同じ事思ってた。
    子供たちより、お母さんも躾箸使わないとって思った。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ