義兄嫁の箸の持ち方がおかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/04 11:47:52

    >>37 めんどくさそうな人だなぁ

    • 2
    • 19/01/04 11:46:13

    >>23
    あそこまで行くと感心するわ。
    どうやって開いて、どうやって閉じてるんだ?って。

    • 1
    • 19/01/04 11:45:37

    >>36変な持ち方してんだろうなぁ

    • 2
    • 19/01/04 11:41:10

    誰にも迷惑かけてない。
    どうでもいい。
    の一言に尽きる。

    • 3
    • 19/01/04 11:39:29

    息子、手の障害があってこんな感じ。
    かと言って、わざわざ自分から、
    「僕手に障害があります!」
    なんて言わないから、
    周りから箸の持ち方おかしいと思われてるんだろうな。
    いや、思われてて当然なので、
    息子にもそういう目で見る人はいると
    教えてるけどね。
    家ではしつけ用のガイド付きの箸使ってる。
    それが一番食べやすくて力も入らないから。
    そういう人間もいます。

    • 1
    • 19/01/04 11:24:52

    >>31
    気になってもわざわざ言わないかな。触れちゃいけない事だったら申し訳無いし。空気読もうよ。

    • 1
    • 19/01/04 08:59:26

    >>10
    私茶碗やお椀が熱いとこうする。家でだけだけど。

    • 0
    • 19/01/04 08:55:10

    >>28
    うちの自閉症の娘がこの持ち方!
    直らないわ

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/01/04 08:49:37

    >>8あなたは気にならないの?わざわざ見てやろうと思わなくても変な持ち方の人は目立つと思うけど…

    • 1
    • 19/01/04 01:51:16

    あー旦那がこの箸の持ち方。恥ずかしくないのか不思議。
    息子がこのお椀の持ち方で見つけるたびに注意するけど、なかなか治らない

    • 0
    • 19/01/04 00:56:21

    美人なママ友がお箸の持ち方ひどくて、とても残念だなぁと思った。

    • 2
    • 19/01/04 00:55:06

    >>10
    重度知的も、ほとんどの人がこの持ち方するよ。

    • 2
    • 19/01/04 00:39:26

    >>10
    漁師がこの持ち方多いんだっけ?
    ずっと前にテレビで見た気がする

    • 0
    • 19/01/04 00:23:58

    >>24うん同感。老若男女お箸の持ち方が上手でない人は育ちを疑ってしまう。

    • 4
    • 19/01/04 00:08:16

    >>10
    私の知り合いで夫婦でこの持ち方している人がいる。
    夫婦共にだから、一瞬こっちが正解なのかとびっくりしたよ。

    • 1
    • 19/01/04 00:05:19

    子供でも直せるんだから、大人も本気になれば直る

    • 7
    • 19/01/03 23:57:28

    子供の友達(高校生)桑マンみたいな持ち方で驚いた。スプーンもフォークも。

    • 0
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 23:39:29

    腱鞘炎でちゃんと箸持てなくなった。恥ずかしいよ…

    • 0
    • 19/01/03 23:38:00

    >>10
    うわ!旦那のお椀の持ち方がこれだよ!本当やめてほしいの!

    ファミレスでも隣に座ってた女子大生?がこれしててビックリ!二度見したわ。

    親が悪い。

    • 1
    • 19/01/03 23:36:28

    >>5
    治す気があればきれいに持てるよ

    • 7
    • 19/01/03 23:35:57

    >>16石塚も

    • 2
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/03 23:33:21

    >>5
    たいして直す努力もしてないでしょ?
    どうしても直らないってそういうことをしない人ほど言う。
    本当に訓練してもしても直らないなら手に運動障害があるんだろうから病院で診てもらってもいいも思うわ。

    • 6
    • 17
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/01/03 23:31:54

    >>10
    うちの旦那これだったけど私が躾けて直した。笑

    • 1
    • 19/01/03 23:30:58

    土田晃之もこんなのだよね?ケンミンショー見てて気になってた

    • 3
    • 19/01/03 23:30:49

    >>5
    直そうと思えば直るんじゃないの?
    手の病気でもあるの?

    • 6
    • 19/01/03 23:29:24

    きちんと躾られなかった親が悪いと思う

    • 2
    • 19/01/03 23:27:59

    ここまでじゃないけど旦那の箸の持ち方も変で、全然、食材が掴めないのを付き合っている時に見て、「直して」と言っても直らない。
    で、結婚の挨拶で義両親に会って食事会の時に、義母が旦那と同じ箸の持ち方だった。
    親がちゃんと教えんからだわ。

    • 6
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/03 23:22:03

    いるね。
    ママ友にもこういうお箸の持ち方する人がいて気になる。言わないけど。
    子供に持ち方教える時はどうするんだろ。

    • 2
    • 19/01/03 23:21:05

    >>10
    元旦那がこれだった
    気持ち悪い

    • 3
    • 19/01/03 23:19:51

    うちの義姉はこの持ち方
    本当気になる

    • 6
    • 19/01/03 23:17:40

    >>8
    どんな事情か分からないけれど、それこそもろに育ちが現れるよね。

    • 6
    • 8
    • カレンダー
    • 19/01/03 23:15:53

    あー……人の手元見る人いるよね。

    職場に持ち方変な人がいて。
    主さんみたいなタイプの人がそれ指摘して、
    変な空気流れたときある。

    いろんな事情があるからそっとしておいた方がいいんじゃないかな。

    • 5
    • 19/01/03 23:15:30

    >>5
    直す気かないんじゃなくて?

    • 6
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/01/03 23:15:10

    ドラえもんみたいにグーだね。これでどうやって食べ物を挟むんだろう。

    • 3
    • 19/01/03 23:12:57

    私もそう思われてるんだろうな
    どうしても直らない
    だから人の集まりで食事する時
    すごく恥ずかしい

    • 1
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/03 23:12:41

    大人になってそれじゃあね…。
    子供にはきちんと持てるように躾なきゃだね。

    • 9
    • 19/01/03 23:12:01

    わかるー
    義姉の旦那もこの持ち方で掴みにくいものは箸で刺して食べてて引いた。

    • 3
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/01/03 23:10:36

    でも、これはたしかに恥ずかしいね。

    • 9
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/03 23:09:43

    ほっときな!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ