ヘルニアを経験された方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 14:14:37

    4年目だけど酷い時はブロック注射で凌いでるよ、半年かけてマシになってくる。
    おしっこが出にくくなったら即病院に来るように言われてるけど

    • 0
    • 19/01/10 14:10:34

    まだ見てるかな?
    8年前にヘルニア発症して、薬で良くなって、数年後に再発を何度か繰り返しています。
    今は再発して1年経っているけど、全然良くならないし足と腰が痛くて痛くて・・・。
    毎日痛くて、また激痛で歩けなくなったらどうしよう・・・と考える毎日の生活が嫌なのでブロック注射か手術考えています。

    手術は最終手段に取っておいた方が良いと主治医に言われています。
    主さんの主治医は脊髄脊椎の専門医ですか?

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 20:58:24

    >>7
    坐骨神経痛が酷くて歩けない日もあり、座ってるだけでお尻からふくらはぎまで骨が砕けるんじゃないかってぐらい痛かったので手術しました。
    手術も良し悪しって聞くけど、ホントに辛かったのでしました。このままずっと整形通って毎月7000円は痛いし…
    再発はするよって先生にも言われたけど。
    今は仕事休んでいますが、復帰できるか心配です。

    • 0
    • 19/01/09 17:04:03

    ウチの旦那、3~4年ぐらいずっとヘルニアと付き合ってる。毎日薬飲んで、リハビリに通ってる。手術はまだ医者に勧められていない。
    切ると良くないって聞くんだけど、どうなんだろうね?
    薬飲めば、痛みや痺れは無くなるけど、時間が経てば症状が徐々に出てくる感じ。
    本当は筋力つけるといいみたいよ。腰回りの。旦那に言っても聞きゃしない。だから、ほっといてる。

    • 0
    • 19/01/09 16:56:42

    動けない位痛かったけど、薬で治りました。軽かったのかもしれません。

    • 0
    • 19/01/09 16:52:20

    注射はどうなのかな?
    私はまだした事ないけど、色んな薬やら試してる。

    • 0
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/09 16:48:03

    >>2
    手術のデメリット教えて下さい!

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 20:01:46

    >>1
    岩盤浴いいんですか?
    横からすみません。

    • 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 20:01:00

    私もヘルニアです。
    整体に行ってます。
    手術はしてないです。
    手術も善し悪しみたいですよ。

    • 0
    • 18/12/31 20:00:39

    岩盤浴行ってきなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ