就寝中暖房器具つけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/30 00:11:52

    つけてる

    ヒーターにタイマーつけて

    • 0
    • 18/12/29 22:43:54

    つけてない

    寝る直前までつけといて、寝る時には消す!
    そのまま旦那と犬と一緒に布団に入れば寒くない!

    • 1
    • 18/12/29 22:13:23

    つけてない

    湯たんぽ入れてるよ。

    • 1
    • 18/12/29 22:04:46

    つけてる

    付けないと冷気で鼻と喉がやられるし、付けると乾燥するから加湿器もセットで。
    隙間風が入ってくるから暖房つけないとむりだな。

    • 1
    • 18/12/29 21:59:48

    つけてない

    布団の中にいるのに付ける意味が分からない…
    半袖で羽毛布団で寝てます。

    • 2
    • 18/12/29 21:50:31

    つけてる

    節電の為に湯たんぽや暖かい寝具・寝間着にしてオイルヒーターorエアコンを消して寝た年は家族みんな風邪をひきまくった。
    どうやら顔(頭)と首が冷えて喉に来るみたいで。風邪こじらせて病院に行ったり看病する苦労を考えたら暖房を入れた方が断然良いので点けて寝てる。千葉住み。

    • 0
    • 18/12/29 21:44:10

    つけてる

    さすがに北海道なので…

    • 0
    • 18/12/29 21:43:13

    つけてない

    寝るときはいらない。マンションだから暖かい。

    • 3
    • 18/12/29 21:42:27

    >>46
    洗濯干す五分で消すバカなんていないでしょ。

    • 3
    • 18/12/29 21:42:17

    つけてない

    旦那が汗だくになるくらい湯たんぽ人間

    • 0
    • 18/12/29 21:41:06

    つけてる

    床暖のみ。

    • 1
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 21:41:05

    つけてる

    エアコンも電気毛布もつけてる

    • 0
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 21:40:22

    つけてない

    乾燥やばいからつけられない。灯油は火事が怖い。

    • 1
    • 18/12/29 21:38:36

    つけてない

    旦那にくっついて寝てるから全然寒くない

    • 1
    • 18/12/29 21:38:00

    つけてない

    子供がゆたんぽみたいにポカポカだから抱きついて寝てる(笑)

    • 4
    • 18/12/29 21:35:20

    つけてる

    毎日24時間つけてる。
    炎の出るストーブじゃなくて全室暖房24時間換気システムだったかな、そういうの。
    北海道

    • 0
    • 18/12/29 21:24:17

    つけてる

    猫さんも居るので24時間付けっ放しです。
    3日に一度、自動フィルターお掃除機能作動させるのに、電源ofにするぐらい FUJITSUのnokoria 山崎賢人がCMしてるのに買い替えたら
    前エアコン7年間使用のより、前年度比は37%減で28500円でした
    リビングは24時間、子供部屋と寝室は10時間使用
    寒いのも暑いのも嫌い

    • 0
    • 18/12/29 21:22:14

    つけてない

    乾燥するからつけない

    • 1
    • 67
    • おせちの残り
    • 18/12/29 21:22:11

    エアコン 暖房 点けっぱなし
    で再度調べてきた
    ダイキンが検証したサイトでは、安くは無いけど大して変わりないみたいだよ
    24度自動運転設定で1日の内トータル13時間を出掛けたり就寝で小まめにOFFにするのと、24時間点けっぱなしでは30円の違いしか無いって
    条件によっては点けっぱなしの方が安くなる可能性もある、って書いてあった


    • 0
    • 66
    • 大量の干し柿
    • 18/12/29 21:15:46

    つけてる

    足元にはいつでも入れるこたつ、あと腰元に電気毛布。エアコンとかは空気が気持ち悪くなるからきらい。ほっといたら室温マイナス2度になる豪雪地帯。

    • 0
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 18/12/29 21:15:26

    つけてない

    東京住み

    寝る直前まで付けて、寝てる間は止めてるよ!
    付けなくても部屋が暖かい。

    • 1
    • 18/12/29 21:12:31

    つけてる

    まだ小さい子供いるのでオイルヒーターつけてる。

    • 0
    • 18/12/29 20:55:13

    つけてない

    布団にもぐって寝るのが好き。

    • 0
    • 18/12/29 20:54:50

    つけてない

    つけて寝るとか考えたこともない

    • 1
    • 61
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 20:54:01

    つけてない

    寝室どころか、まだこの冬暖房器具一切使ってない。大阪

    • 0
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/29 20:53:24

    つけてる

    関東だけどつけないと寒くて朝布団から出られないよー。
    つけてない人が多くてびっくり!

    • 3
    • 18/12/29 20:49:51

    つけてない

    つけて寝たことがない

    • 2
    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 20:49:17

    つけてる

    床暖房だから、シーズン中ずっとつけたまま

    • 1
    • 57
    • おせちの残り
    • 18/12/29 20:45:26

    つけてない

    関東、長年の習慣で寒くても暖房はなしです~

    • 0
    • 18/12/29 20:35:03

    エアコンは就寝前から朝までつけっぱなしです。
    子供部屋も同じです
    下のリビングダイニングはタイマーで午前5時半にスイッチオン
    外出以外つけっぱなしです。
    電気料が上がるというひとがあるけど、毎月5万も10万もするわけじゃないしね。

    • 2
    • 18/12/29 20:33:47

    つけてる

    24時間ついてるw@北海道
    中では半袖

    • 1
    • 54
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 20:32:48

    つけてる

    オイルヒーターつけてる。

    • 3
    • 18/12/29 20:32:06

    >>51とげとげ

    • 0
    • 18/12/29 20:30:32

    つけてる

    寝室はつけてないけど、犬のためにリビングの床暖つけっぱなし。

    • 1
    • 18/12/29 20:26:16

    >>46
    はい?
    30分~5分だったらスイッチ切らない方がいい
    夜まで帰らないならスイッチ切る方がいい
    って、普通じゃない…?

    • 1
    • 18/12/29 20:23:50

    つけてる

    寝るとき電気毛布

    • 1
    • 18/12/29 20:23:05

    つけてる

    24時間付けっぱ無し。犬いるし。

    • 2
    • 18/12/29 20:21:22

    つけてない

    雪国なので出力の大きい灯油ストーブを使用
    従って付けっぱはない!いくら寒くても丸焼きは嫌

    • 0
    • 18/12/29 20:21:13

    つけてる

    寝室にオイルヒーターを付けてる

    • 2
    • 18/12/29 20:19:08

    >>43
    エアコンは

    ずっと家にいる
    こまめにスイッチをオン・オフせずに、つけっぱなしにしたほうが◎
    30分程度の外出や、洗濯物を干すのに5分ベランダに出る場合
    こまめにスイッチをオン・オフせずに、つけっぱなしにしたほうが◎
    数時間外出する
    一度エアコンのスイッチを切ったほうが◎
    仕事で夜まで帰らない
    エアコンのスイッチを切ったほうが◎

    エアコンの運転は、状況に応じて、使い分ける

    • 0
    • 18/12/29 20:16:33

    つけてない

    基本はつけてない。
    音がうるさいというか暑くなるから。
    でも風邪ひいてる時とかはつけるかも。

    • 0
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 18/12/29 20:14:40

    つけてない

    寝る前には消す
    布団の中に湯たんぽ入れてるから
    朝にタイマーで点くようにしてある

    • 0
    • 18/12/29 20:10:09

    >>11
    いや暖房はつければつけるだけ金額上がるよ。

    • 0
    • 18/12/29 20:07:35

    つけてない

    雪国だけどつけてないよ!

    • 1
    • 18/12/29 20:05:50

    つけてない

    スリーパー着せた子供と布団に入れば、ぬっくぬく!

    • 0
    • 18/12/29 20:05:39

    つけてない

    モコモコパジャマ着て布団掛けて寝れば暖かい。京都

    • 0
    • 18/12/29 20:04:39

    つけてる

    エアコン22度

    • 0
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 20:02:43

    つけてない

    おやすみタイマーだけど1~3時間で付けてる。

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 18/12/29 20:02:42

    つけてる

    エアコン24度に設定
    毛布だけで寝てる
    全く寒くない

    • 1
    • 18/12/29 20:00:53

    つけてない

    布団が体温で温まれば暖房つけるほど寒くない

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ