トイレのあとトイレットペーパー三角にする?

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 18/12/22 23:55:26

不衛生じゃない?
洗ってない手で三角にするなんて。
掃除終了の合図とかも聞くけど、
掃除後の手も汚いよね。
洗ってから三角にするならいいけどさ。そういう人は少なそう。

トイレ入って三角になってると嫌な気持ちになる人いない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 23:56:37

    便座も不衛生だよね
    毎回拭いてるの?

    • 0
    • 18/12/22 23:58:04

    三角折り禁止の貼り紙してる写真みたことある。
    病院のトイレで、不衛生だからやめてって書いてた。

    • 7
    • 18/12/22 23:58:10

    あれは、このトイレは清掃したってサインだよ。

    • 4
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 23:59:09

    しない

    汚いよ

    • 1
    • 18/12/22 23:59:27

    しない

    • 0
    • 18/12/22 23:59:28

    わざわざやらないけど、遭遇すると「あ(笑)」って感じ。

    • 1
    • 18/12/22 23:59:40

    その部分捨てたら良いやん

    • 1
    • 18/12/23 00:00:03

    本来ならしないが正解と知ってはいるけど、職場はいつもほぼ三角なのでしてる。でも面倒。

    • 0
    • 18/12/23 00:01:08

    その三角の部分で拭くわけじゃない(ガラガラ~っともっと引き出す)から別に気にしない。三角だと取りやすいから助かるけど。特に今の時期手がカサカサで取りにくいので。

    • 0
    • 18/12/23 00:02:54

    次の人が取りやすいようにするよ( ・3・)
    それが優しさってもんよ( ・3・)

    • 0
    • 18/12/23 00:04:23

    >>3
    うん、トピ文にも書いてるよ。
    でも掃除後の手ってすごく汚くない?

    • 2
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 00:04:34

    わざわざ三角にしないでほしい。
    その部分を毎回捨ててるし、不衛生。
    三角にしてる人は単なる自己満足。

    • 10
    • 18/12/23 00:09:12

    数年前だけど
    今どき三角折するのはオカマだけみたいなのテレビでやってた(笑)

    • 3
    • 18/12/23 00:13:20

    仕事以外ではしない

    • 0
    • 18/12/23 00:15:26

    しない。
    トイレットペーパーの3角折は掃除が終わってますよの合図って聞いたかし洗ってない手で3角折は不衛生だと思うから。

    • 2
    • 18/12/23 00:17:34

    >>11
    私はなんだけど掃除する時にはゴム手袋してるけどトイレットペーパーを3角折する時はアルコールで手を消毒してからにしてる。
    職場のルールだからなんです。

    • 0
    • 18/12/23 00:22:11

    しないよ
    ベリっとちぎる!

    • 0
    • 18/12/23 00:23:00

    昔はしてた
    細木数子がテレビに出てた時に、マナーとして次の人が使いやすいように三角に折るのは当たり前とサラッと言ってて「マナーなんだ~?」と思ってたけど
    今はしてない
    前の人がやってたとしても別に嫌な気持ちにはならない
    「うっっっ」とは思う

    • 1
    • 18/12/23 00:24:36

    もうこれみんな知ってるように、清掃終わりました、サインでしょ。清掃の人はするように研修受けてるのよね。清掃の方以外はしないでね。

    • 7
    • 18/12/23 00:25:41

    >>10
    しょっちゅうママスタにいるのに、知らないんだね!

    • 0
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 00:27:22

    用を足し終わった手でやらないでほしい。
    不衛生で気持ち悪い。

    • 6
    • 18/12/23 00:27:36

    >>10
    馴れ合いから出てこないで

    • 0
    • 18/12/23 00:29:30

    折ってたらまずそこ捨てる。
    紙の無駄
    環境に悪い
    よって折らないでほしい。

    • 2
    • 18/12/23 00:29:56

    しない。

    • 1
    • 18/12/23 00:30:57

    しないしない!
    汚い手で余計なことはしないよ!
    最近見かけなくなったよねー

    • 3
    • 18/12/23 00:39:51

    しない 三角になってたら少し捨てる

    • 3
    • 18/12/23 00:42:34

    しない。
    ベタベタ触られた感じがして気持ち悪い。

    • 1
    • 18/12/23 00:45:36

    この前、子どもが友達とそれで盛り上がってた。高学年。
    嫌な気持ちにはならないけど、そんな感じで「そうなんだー!(マナー的にはやるものなんだー!的ニュアンス)」ってなる年齢あるよねってイメージなので、今もそれ引きずってるんだ?という印象。あ、職場のルールとかは別ね。

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 18/12/23 00:49:13

    関係ないけど便器の蓋締めない人やだ

    • 3
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 00:50:19

    >>29
    閉める人が嫌だ
    触りたくない

    • 4
    • 31
    • カレンダー
    • 18/12/23 00:51:55

    >>30
    じゃあなんの為の蓋?
    家でも開けっ放しなの?

    • 1
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 00:54:07

    >>31
    最近は蓋付いてないトイレ多いよ
    ワンアクション増えるしいらない

    • 1
    • 18/12/23 00:54:15

    うち、みんながめちゃくちゃバカにする清掃パートやってるけど、感染症云々の観点から、うちの会社では禁止になって、今後は三角折はしませんって請負先にはきちんと担当者が説明してたよ。現場によるけど、三角折を希望する場合、業務時間の関係から(手を消毒してから折ったり別の手袋をしたりで時間と手間がかかるので)延長してもらうようにお願いしてる。

    • 2
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/12/23 00:58:19

    三角は清掃しましたって印なんだけど。

    • 1
    • 35
    • カレンダー
    • 18/12/23 01:00:24

    >>32
    そうなんだー。
    蓋を閉めてから流さないと水流によって汚物を含んだ水が微量ながら回りに飛び散ってるって聞いてたから蓋は閉めるものだと思ってた。

    • 1
    • 18/12/23 01:04:14

    >>35
    外だと蓋開けたらウンチある時あるし
    恐怖

    • 3
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 01:06:06

    客室清掃のパートしてるんだけど、三角折りする事になってる
    清掃を始める一番最初に三角に折るよ
    折らないと注意される

    家ではしないし、どこかでトイレ借りた時にしてあったとしても私は何とも思わない
    どうせくるくるって巻いて取るんだから、三角の部分は内側にくるし

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/23 01:08:28

    >>36
    わかる(笑)

    • 1
    • 18/12/23 01:10:36

    >>10
    お前の汚い手でバイ菌巻き散らかすな。
    余計なお世話するじゃ無いよ。
    迷惑だわ。

    • 0
    • 18/12/23 01:15:54

    うちの家は毎日三角折りにしてる∑(゚Д゚)
    してない人が多いんだ。
    あとトイレ終わってから折るんじゃなくて、先に使う分だけ取ってから三角に折ってる。もぅ癖で無意識に折っちゃう…

    トイレの蓋は閉めないと金運が逃げるとか聞いてから毎回閉めてる。家でだけ。

    • 0
    • 18/12/23 06:47:22

    >>18 細木数子、懐かしー。

    • 0
    • 18/12/23 09:49:42

    >>16
    それならいいかも

    • 0
    • 18/12/23 09:54:45

    私の会社、事務員さん2人と現場の私、女3人なんだけど、事務員さん両方三角折りにしてる。掃除終わりましたよ!って言う為の三角折りって聞いた事あるし、何より洗ってない手で三角折りがすごく嫌で私は折らない。次トイレ入った人は前にトイレ入ったのが私だってバレるな。って思うけど、折らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ