バックで駐車、通り抜けようとした女性が挟まれ死亡 兵庫のショッピングセンター

  • ニュース全般
  • 洗剤セット
  • 18/12/20 12:52:19

12/20(木) 12:40配信  神戸新聞
 20日午前8時半ごろ、兵庫県高砂市米田町島のイオン・アイモール高砂ショッピングセンターの駐車場で、自転車に乗っていた同市内の美容室経営女性(57)が、バックで駐車しようとしていた軽乗用車と停車中の車の間に挟まれ、死亡した。

 高砂署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで軽乗用車を運転していた加古川市の無職男(74)を逮捕、容疑を同致死に切り替えて調べている。

 同署によると、容疑者がバックで駐車スペースに止めようとした際、通り抜けようとした女性を右隣に停車中の車との間で挟んだとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 05:19:37

    つくづくこういう時にバックモニターって便利やなって思う。

    • 0
    • 109
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/21 03:12:38

    >>97 自転車引っかけて、そのまま巻き込んだんじゃない?

    • 0
    • 108
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 22:42:42

    バック駐車中に自転車に通り抜けられたことあるよ。猛スピードで来たからブレーキ踏んで通り抜けるの見てたら、擦ったので通報して弁償させた。

    • 3
    • 18/12/20 22:34:02

    お子さんやお孫さんいたのかな。
    お子さんや嫁さんはママスタにいたのかな。

    • 0
    • 18/12/20 22:21:48

    >>57
    逆にドア開けて降りようとしてるのに隣停めようとしてくる奴もいるよね。
    降りるの待てばいいのに。

    • 11
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 22:16:16

    >>95本当!バックしてると急に横切るからビックリする。

    • 2
    • 18/12/20 22:11:45

    >>90
    後ろから徐行せず通り抜けたのに中年夫婦ってわかるの?ただ単に、あなたが嫌いな知り合いの事書いてるの?

    • 0
    • 103
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 22:01:40

    >>102
    壁じゃなくて、隣の車にぶつかってたと思う。どう考えても運転手の距離感おかしいんだよ。

    • 1
    • 18/12/20 21:42:25

    この運転手この被害者が通らなかったら壁に車激突してたって事?

    普通に後ろ通ってぶつかる事あっても挟まれるってなかなか無いよね?

    超ギリギリまで車止めるタイプの人だったのか?!

    • 0
    • 101
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 21:40:34

    駐車場に自転車で侵入したおばちゃんが悪いよね、バック駐車しようとしてるところを横切ろうとしたんだよね、無茶した結果命を落とすなんてね

    • 17
    • 18/12/20 21:09:02

    女性も悪いよね

    • 13
    • 18/12/20 21:04:43

    >>95
    歩行者優先って気持ちが強いからじゃないかな。今回は自転車みたいだけど。

    こっちは自転車だし、停車するでしょって思ってたんだろうね。

    これだけ事故多いわけで、歩行者側も気をつけないと自業自得と思われる事故はあるよね。
    わたしは信号とかでも青になって2~3秒くらいは待って渡るわ。信号無視の車やまわりの自転車とかに巻き込まれても怖いし。
    こちらがルール守ってても轢かれたらおしまいだもん。
    保険おりるっても、仕事や子育てあるから怪我したくはない。

    こういうニュースみると、さらに気をつけようと思える。

    • 10
    • 98
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 21:02:12

    >>96

    だよね。足、どこに置いてあるんだろうね。まさか、アクセル?!普通はブレーキだよね?

    • 0
    • 18/12/20 21:00:30

    これ、右隣りに駐車中の車との間に、
    被害者を挟んだ…ってどういう状況?
    被害者がいなかったら、
    右隣りの車にぶつけてたっていうこと?
    完全にバックする位置間違えとるやん。

    • 5
    • 96
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 20:59:35

    >>93バックするときアクセルではなく、ブレーキに足置いてないの?

    • 4
    • 18/12/20 20:57:44

    バック中に後ろ通る人結構多いよね

    • 14
    • 94
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 19:38:23

    駐車中の横断イオンとか特に多い

    • 4
    • 18/12/20 19:15:10

    正直バック中に入ってこられたら、ちゃんとブレーキできるかわかんない
    焦ってアクセル踏むかも
    それにしても、右隣との間に挟むとかこのじいさん下手すぎだけど

    • 3
    • 18/12/20 18:57:15

    運転手にももちろん責任はあるけど、無理な横断してる方にも責任あるよね
    道路とかでも、自転車でイヤホンして、まーまーなスピードで、後ろも見ず、急に渡ったりするやつ、いっぱいいるもん
    いくら運転手が気をつけてても、車は急には止まれないしね

    • 13
    • 18/12/20 18:53:55

    でも、バックする車を後ろを通るのもあぶないね。

    • 9
    • 18/12/20 18:50:00

    私も今日やや狭い道を歩いていたら
    後ろから来た車にそんなに寄ってこなくても!って位真横を通っていかれた
    引かれると思って本当に怖かった
    普通は歩行者いたら徐行で避けながら走るけど、子供やお年寄りがいたらはねられるような速度で走るし。
    道の真中歩いた訳でもなく右側通行で横に寄ってたのに
    向こう側はまだ沢山空いてるのにわざと人の横を抜ける感じで
    ストレス発散か威嚇かしらないけど変な中年夫婦

    • 1
    • 18/12/20 18:45:22

    車運転できない人に限って
    そこいると危ないよ!っていう人が多いと思う

    • 5
    • 18/12/20 18:43:12

    熊本では90の爺ちゃんが婆ちゃんをひいた。

    • 0
    • 18/12/20 18:38:35

    >>4
    そういうやつ、いるんだよ!
    この間も車庫入れのときに、猛スピードの自転車でがさーっとバックしてるときに後ろを通り抜けていってヒヤッとしたよ。
    本当に迷惑!!

    • 7
    • 18/12/20 15:09:52

    怖いよー

    • 1
    • 85
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/20 15:05:50

    >>75
    うちは犬だった

    • 0
    • 18/12/20 15:04:24

    広島ってクズみたいな運転するよね

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/12/20 15:03:20

    バックする時は後ろ見るから徒歩の人ならちゃんと止まれると思うんだけど、自転車でスピード出してスッと入ってこられたらブレーキ間に合うのかな?ペーパードライバーなもんで分からない。そしてこんなニュース見ると更に運転するの怖くなる。

    • 12
    • 18/12/20 15:01:18

    >>77
    自分は愛知で轢かれそうになった

    • 0
    • 80
    • 大量の干し柿
    • 18/12/20 14:49:15

    >>75
    え!!(o゚Д゚ノ)ノ

    • 3
    • 18/12/20 14:49:06

    この被害者運転免許ない人なのかな?
    自分が歩行者とか自転車の時、こっち見ないで飛び出てくる車とか、死角で見えてないだろうなって危険予測することよくある

    • 8
    • 18/12/20 14:48:13

    この状況なら自分が犯人になっていたわ。
    わざわざなんでそこ通る?て人いるよね。

    • 15
    • 18/12/20 14:43:49

    広島で轢かれかけたよ

    • 0
    • 76
    • おせちの残り
    • 18/12/20 14:42:24

    >>73
    うちの会社にもバックで駐車してる最中、動作が終わるまで待たないで
    頭から突っ込んで来るオッサンがいるから怖いわ…。
    なるべく通勤時間が被らないように早めに来てるけど。
    なんで数秒が待てないんだろうね。

    • 9
    • 75
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 14:38:41

    私なんて猫投げつけられたからね

    • 0
    • 18/12/20 14:37:30

    確認してても動いてる所へ突っ込んで来られるとか、トラップでしかないわ。
    めちゃくちゃな交通弱者でも問答無用で保護するのやめて欲しい。

    • 14
    • 18/12/20 14:32:39

    亡くなったのにこんなこと言うのもあれだけど、動いてる車の横を通るなんて普通はしないよね。

    • 37
    • 18/12/20 14:31:54

    駐車場内の横断歩道みたいな所で子供と手をつないで念のために止まって待っていたら、気付かない様子で減速もせずに通過していって車もあった。

    • 2
    • 18/12/20 14:29:10

    バックしてるのに平気で横切る人いるよね…。轢かれたいのかなと思う。

    • 32
    • 70
    • ソーセージ
    • 18/12/20 14:27:49

    車運転する人は車がどう動くか予知して避けたり気を付けるけど、やっぱ運転しない人はその予知能力が低い!
    今回のも災難だわ
    なんでバック中の後ろ通るかなぁ

    • 11
    • 69
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 14:21:44

    通り抜けようとした人も、じいさんも確認しなかったのか…

    • 7
    • 18/12/20 14:21:37

    バックの体制になってる車の脇とか横を通り抜けようとする人は免許持ってないんだよね。
    運転する人ならしない行動。
    これやられたらどうにもならない。
    子供とか怖いけど、避けられない事もある。
    どんなに気をつけててもね。

    • 10
    • 18/12/20 14:20:24

    >>58
    止まって待っていたとして、気付いてないんだからぶつけられてたかもしれなくない?

    • 4
    • 66
    • 大量の干し柿
    • 18/12/20 14:19:49

    >>65
    そうなんです。

    • 5
    • 65
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 14:18:30

    >>58
    え、この人は先に駐車してたんじゃない?これは老人が待つべきだと思うけど。

    いるよね存在も、相手が危ない思いしたのにも気づいてない老人…

    • 9
    • 64
    • 大量の干し柿
    • 18/12/20 14:16:17

    >>58
    ちがうの、私がその車の後ろに差し掛かったときは老人の車はまだランプが付いていなくて、私がギアをバックに入れたぐらいにその車を見たら人が乗ってるのが見えて、あ、動くかなと思ったらその車のバックのランプが付いたの。

    • 0
    • 18/12/20 14:16:14

    運転する立場から言うと、
    どんなに徐行してても飛び出してきたら除けられない。

    • 11
    • 18/12/20 14:14:12

    うちの近所のクリニックの職員さんは「車の前を通らない」と教育を受けてるんじゃなかろうかってくらい、バックで駐車しようとしてても通り抜けようとするよ。なんなのあれ。

    • 0
    • 18/12/20 14:13:11

    亡くなった人を悪く言うのは良くないと思うけど、言わせて!
    なんでそんなとこ通り抜けようとするの?
    運転する側からすれば迷惑。

    • 15
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ