長男の嫁が困っているのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 16:18:00

    ママスタセレクトになってたね。

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 18/12/20 12:13:56

    こういうとこに書き込む人は義親と同居しちゃダメだよ。別居しなよ。子供が悪口きいたらまたその子供も悪口言うようになっていじめっ子だよ。
    私は親族の悪口なんて親から一回もきいた事ないよ。親族が一番子供を守らなきゃいけないのに何やってんだか。

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/12/20 12:03:47

    >>35
    うちもだ
    昔、旦那が鬱とパニック障害で大変だった時
    母親である義母に相談した
    もう ほんとに他人事で、あれは長く薬飲まなきゃならないからねぇ、、とか知り合いの似たような病気の人の話しを始めたり。
    こんな親の元で育ったのか!と頭にきた

    今、義母は病気を患って大変みたいだけど知らんぷりしてる

    • 1
    • 18/12/20 11:49:53

    結婚当初、旦那が鬱で死にたいとか苦しんでた時、義母に相談したら、聞くのも上の空。あの子がそんな病気な訳ないとか、義姉に私の事悪く言った件以来、一切、義母も義姉も頼る事はやめた。

    もう、義母を頼るのやめたらいいよ。
    後々、介護もこれまでの分だけ返して、楽すればいいよ。

    • 1
    • 18/12/20 11:31:11

    自分のママにお願いしたら?

    • 0
    • 18/12/20 11:27:58

    >>32同じじゃないよ。旦那のものであなたのものではない。相続権の話を出したのは、端から見ても義母と嫁なんてそんな程度の関係性なんだってこと。いい意味で身内だと思いあえるのはごく少数で義母に娘がいたらなおさら難しいよ。主だって自分の子は特別にかわいいでしょ。親なんてそんなもん。

    • 0
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 11:22:42

    >>30
    相続権なんてどうでもいいですが、嫁にはないんですね。旦那にあるから同じことですね。

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 18/12/20 11:14:03

    何で義母が娘と会うだけで
    私が仕事を早退しないけないのかって事か。

    義母からしたら子育てより仕事が大事だと思わないからとか。

    • 0
    • 18/12/20 11:12:45

    >>26娘の方が身内でしょー。嫁には相続権ないけど結婚しようが娘にはあるんだよ。

    • 1
    • 18/12/20 11:06:42

    主が忘れてたことで、義母を振り回したらダメだよ。
    将来、義母にあなたが振り回されることになったら、何も言えなくなる。

    • 2
    • 18/12/20 11:06:40

    そんなもんだよ

    • 1
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 11:01:08

    >>26
    娘だから融通きかせるでしょ的な考え?
    母と娘をなめちゃいかんよ~
    すごい絆で結ばれてるからね(笑)
    残念ながら所詮他人の嫁よ!

    • 6
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:58:32

    >>23
    そういうことです。
    もしかして娘は断りづらかったのかな。私のほうが身内だし。そう考えたら仕方ないですね。

    • 0
    • 18/12/20 10:57:55

    長男の嫁とか関係ないでしょ。
    娘と約束あるからって理由が気に入らないの?
    頼らずにいればそんな気持ちにもならないよ。

    • 1
    • 18/12/20 10:57:00

    >>17
    原則、親が迎えに行くものでしょ。
    遅れるなら縁に連絡すればいい話。
    私は実母にも義母にも迎え手伝って!なんて言ったことない。

    • 0
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 10:55:18

    >>21
    先約が娘じゃなかったら仕方ないかーで済んでたかもね。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/20 10:55:02

    >>21主が『なんだかな』だわ

    • 3
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:53:44

    >>20
    そうなんです。でも理由になんだかなと思ってしまいました。

    • 0
    • 18/12/20 10:53:15

    前もって頼んでなかったんだし、主が早く帰るしかないね。

    • 5
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 10:52:40

    >>17
    自業自得だね。
    防げたことでしょ。
    姑さんのせいみたいなトピ名だけどあんたが悪いね(笑)

    • 8
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:51:43

    >>10
    完全分離の二世帯住宅です。

    • 0
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:50:50

    今日は早出だったんで、早退して少し早く帰ればいいだけなんですけど。
    迎えに行ってくれたら助かると思ったので。今年末で忙しいですし。

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 10:49:40

    >>11
    それは主が悪い。
    困るのは主じゃなくて主の子供だよね。

    • 4
    • 15
    • カレンダー
    • 18/12/20 10:48:59

    困っている内容による

    • 0
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 10:48:33

    幼稚園児?お迎えいけないとか?

    • 1
    • 18/12/20 10:47:36

    >>11
    で?何で困ってるの?
    主は何をしてるの?

    • 3
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 10:46:55

    >>11
    なんだ。あんたが悪いんじゃん(笑)

    • 6
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:45:43

    >>8
    子供が早く帰ってくるのを忘れていました。

    • 0
    • 18/12/20 10:45:14

    >>4
    主と義母は同居なの?
    同居なら家族だけれど、別居なら親族では?

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:45:12

    >>6
    義父は仕事です。

    • 0
    • 18/12/20 10:45:01

    困ってるって何?
    生死に関わる位の事?

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 10:44:45

    嫁<娘だしね。

    困っている理由が何だかわからないけど、
    娘の方が先約なら仕方ないじゃん。

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 10:43:48

    何を困ってるの?義父じゃダメなの?

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:43:27

    >>3
    でも特にイベントがあるわけでもなく、娘と外孫に会うだけですよ?

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 10:42:43

    嫁に出した娘より嫁に来た私のほうが家族ですよね?

    • 0
    • 18/12/20 10:42:00

    約束の方が先なんだから仕方ない

    • 3
    • 2
    • 謎の珍味
    • 18/12/20 10:41:54

    いいんじゃない?
    うちは産後の手伝いに義母が来るっていってたけど、小姑が困るからって私に文句いってきて無しになった。ありがたい。

    • 2
    • 18/12/20 10:41:42

    困ってる内容によるけど、先に約束してたなら仕方ないんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ