たまに癇癪を起こす小学生は発達障害??

  • なんでも
    • 52
    • お茶
      18/12/18 11:03:52

    何かしらの原因がある癇癪なら大きくなるにつれて自分の中で処理出来るようになると思うよ。
    うちの子も低学年の頃、癇癪起こしてた。学校にいる間だから理由が分からず悩んだけど、徐々に同級生数人が原因ってわかって、高学年の時にその子達とクラス分けしてもらったら落ち着いたよ。
    それでも不安だったから、担任に障害あるか検査出来るか相談したけど、担任はする必要ないって言ってくれて結局、検査しなかった。
    今、高校生なんだけど癇癪は起こしてないよ。反抗期中だけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ