愚痴。上履き洗うのが面倒くさい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 23:12:39

    バケツに洗濯用の液体洗剤とぬるま湯入れてつけておいて洗えばすぐじゃん。

    • 0
    • 19/02/06 23:12:28

    >>116 わー、なんだか良いこと聞いた。今度買い替えたら真似させてもらいます。

    • 0
    • 19/02/06 23:10:07

    新品のときに防水スプレーしてるから汚れがすぐ落ちる。洗って乾かしたらまたスプレーしてる。

    • 0
    • 19/02/06 23:09:48

    旦那の洗濯物と一緒に洗濯機にポン!

    • 1
    • 19/02/06 23:06:40

    面倒くさいよね。外履きもあるから毎週2足洗ってるよ…それに白靴下も汚して帰ってくるから毎日手洗い…仕方ないけど面倒なことだらけだよね。

    • 1
    • 19/02/06 22:42:16

    三年の冬休みから自分で洗うようになった。

    • 1
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 22:39:44

    上履きは面倒じゃない
    そんなに汚れてないしすぐ乾く
    靴は面倒

    • 2
    • 19/02/06 21:15:51

    我が家では 子供が帰る前に バケツにつけ置き洗いの洗剤を溶かして置きます。
    娘は帰ってきたら 1番に上靴をバケツにつけ置きに。キッチンタイマーで30分はかり 時間がきたら 娘が洗って 干してます。
    子供って 音に敏感で とっても フットワークが良いです(^^)
    私は 決して 洗いません。
    娘は 汚い上靴を履くのが とても嫌みたいです。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 23:28:58

    うちも面倒な時は洗濯機で洗う
    そして月一回ペースくらいで買い替えてる

    • 0
    • 18/12/17 23:27:33

    >>102
    え?

    • 3
    • 18/12/17 23:25:59

    >>99不妊かな?

    • 2
    • 18/12/17 23:24:45

    >>103?きちがい?(笑)

    • 2
    • 18/12/17 21:23:49

    近所のコインランドリーは靴用の洗濯機あるから便利さを覚えてからずっとそこ。
    3人分の上履きと白スニーカーを洗うから助かってる

    • 1
    • 18/12/17 21:21:46

    >>103お前も教育なってねーじゃんか!
    バーカ

    • 2
    • 18/12/17 21:18:56

    >>94
    ばーか!
    お前何かんがえてんだよ!
    お前の教育が悪いんだよ!
    わかったか?

    • 0
    • 18/12/17 21:14:53

    めんどくさい時はそのまま洗濯機に入れて洗ってる。しかも洋服と一緒に。自分でもどうかと思うけど、めんどくさいとか疲れてる時はそうするかな

    • 5
    • 18/12/17 21:01:56

    小学生、自分で一応洗って行ってるけど黒いまま笑
    学期ごとに買い替えてるからあと少しだ。

    • 0
    • 18/12/17 20:55:38

    >>98上履き用の洗濯ネット売ってるよ

    • 0
    • 18/12/17 20:52:20

    >>94バカじゃねーの
    買えばいいじゃん
    アホくさい
    後教育したら?粘土踏まないでって

    • 0
    • 18/12/16 10:16:30

    洗濯機の人は上履きだけ洗濯機で洗うの?衣類とかと一緒じゃないんだよね。ガタガタいいそうなイメージあるけどどうなんだろ。
    二人ぶんあるし洗濯機で洗いたい…

    • 0
    • 18/12/16 10:06:35

    うちもう何年も洗濯機だよ

    • 1
    • 96
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 10:04:16

    北海道はないんだよ。
    うらやましすぎだよね!体操着もないぜ!

    • 0
    • 18/12/16 09:57:03

    2足買っといて交互にって思いつかなかった!
    結構やってる人いるんだね、すごい!!
    土曜も使うことがあったり出かけたりで、まさに昨日はそういう日で今日これから洗う…億劫だー

    • 1
    • 18/12/15 23:10:29

    幼稚園児の娘は汚れは少ないのに毎回毎回粘土を両足踏みつけてくるから洗濯機で洗う方法が使えなくて本当にめんどくさい。つまようじで粘土を取る作業が本当に嫌いでしょうがない。何かいい方法ある人教えてよー

    • 2
    • 18/12/15 22:25:41

    金曜洗濯機→階段に干す

    • 0
    • 18/12/15 22:24:30

    金曜日に持って帰ってきたらすぐ洗うよ。

    • 2
    • 91
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 22:08:02

    幼稚園のうちはそんなに汚れないから苦じゃない。
    下の子のはささーっとブラシでやればキレイになる。
    小学生の上履きは毎週ため息出る。
    何であんなに汚すのか不思議でならない。
    私あんなに汚した事ない。
    女の子はそんなに汚さない?
    もう本当毎週いやになる。

    • 3
    • 18/12/15 21:55:09

    うん。めんどくさい。
    上履きは、小学校も毎週持ち帰るから小学校卒業するまで続きますよ。

    • 0
    • 89
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 21:41:06

    >>62
    私もあまり信用ならなかったから、捨てても悔しくないように安いのを買ったんだけど、私的には満足してるよー。

    ただ、インソール部分?足の裏が当たる部分はどうしても洗濯機じゃ洗えないから定期的にオシキ漬けしてから洗濯機ポイしたりしてるよ。
    外側のゴムの部分は洗濯機のみで綺麗になってる。
    とにかく面倒だったから私は助かってる。

    • 0
    • 18/12/15 21:38:15

    >>19うちもそうしてる!

    金曜の夜、洗濯機!

    • 2
    • 18/12/15 21:35:35

    この時期 ノロが怖いから金曜に帰ってきたら即洗ってる。
    石鹸でも何でもいいから ザーッとブラシ擦って次の日まで放置、翌日水流して脱水かければ真っ白。

    全部の工程を家事の合間やついでにすればそんなに苦じゃ無いよ。

    • 2
    • 18/12/15 21:33:25

    コインランドリー持っていって、外靴と一緒にガラガラ洗っちゃう。
    今日も朝いちで洗って、一日中天日干し~
    神経質な人は無理だろうけど、私はずぼらで気にならないからこれが一番楽!

    • 1
    • 18/12/15 21:28:59

    お風呂のついでって?
    まさかの入浴中にてこと?

    • 2
    • 18/12/15 21:24:47

    黒い上履きにすればいいのにね(わら)

    • 6
    • 83
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:23:03

    >>69 同じ、お風呂ついでに頼む。

    • 0
    • 18/12/15 21:21:28

    うちの幼稚園は冬だけ上靴使う(それ以外は裸足)
    だからか園内綺麗なのでそんなに汚れてないからさっさっとしか洗わない。

    すごいのは小学校!何をしたら、どこ歩いたらこんなに汚れるの?位めちゃくちゃ汚いし汚れは落ちない。
    学期ごとで買い換えてるけどギリギリ(笑)

    • 3
    • 18/12/15 21:21:24

    上履きさ、1足800円くらいじゃん?
    だから2足買っちゃうのよ。
    で、平日気ままに洗えばいいのよ。

    • 3
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 21:18:32

    >>78
    オキシは手 荒れる?ビニール手袋すれば平気?

    • 0
    • 18/12/15 21:13:38

    毎週末一番イヤな作業だよ
    どうか持ち帰るの忘れてくれ~!
    って心でいつも願ってるワ

    バケツ型の洗濯機?
    いいね!
    さっそく買って試してみます

    • 2
    • 18/12/15 21:09:16

    幼稚園から帰ってきたらすぐオキシ漬け。これだけで結構汚れ落ちるから、あとはササっとブラシでこするだけ。お風呂のついでにできるし、そんなに苦じゃないよ。他の人の見てて思ったんだけど、上靴二足作戦は賢いね!

    • 0
    • 18/12/15 21:02:36

    オキシ漬けしたら簡単じゃないかな?

    • 1
    • 18/12/15 20:43:22

    努力に対して結果が伴わない作業だもんね…わかる。

    • 4
    • 18/12/15 20:42:19

    金曜に持ち帰るから毎週洗ってる。
    保育参観で、きったない上履き履いてる園児いるけど、主みたいな親が育ててる子供なんだろな

    • 0
    • 18/12/15 20:39:39

    >>67
    その洗濯機で服洗うの?

    • 1
    • 73
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 20:38:24

    >>25
    トイレマットなんか不衛生だから使わないよ。

    • 8
    • 18/12/15 20:37:32

    年長後期からしか上履きは使わなかったけど、保育園で自分で洗うように言われてたよ。
    同居で風呂では洗えなかったし、冬で外は寒いから離れ(に住んでた)の流し台で洗わせてた。
    流し台はお湯出るようにしてもらった。
    それか洗濯機。

    • 0
    • 71
    • マドレーヌ詰め合わせ
    • 18/12/15 20:36:09

    ゴシゴシ洗う間、息を止めるから苦しいw
    真っ白になればやりがいもあるけど
    イマイチだと余計に面倒になるよ。

    • 1
    • 18/12/15 20:34:33

    >>47
    三年生から転校したんだけど、今の学校は1カ月に一度持ち帰ると決まっていてびっくりした。
    汚いーと思って、月末の持ち帰る日以外に持ち帰らせたら、担任に月一回以外は持ち帰らないで下さいと連絡帳に書かれたんだよ。
    信じられない。

    • 6
    • 69
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 20:32:58

    旦那が洗ってくれる

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ