夫が嫌い

  • 旦那・家族
  • 日本酒
  • 18/12/11 12:25:31

夫が嫌いなわけじゃないけど、子供が産まれてからあまり好きじゃない。
嫌いなわけじゃないのよ~。
でも少しのことでイライラする(子供が遊んで欲しいって言ってもスマホいじってたり、家事お願いしても後でって言ってやってくれない)。
自分は朝からいろいろやって疲れてるとか、自分の時間くらいって言うけど、私もだって仕事、家事、育児してるわ。なんなら休みの日だって子供と出かけたりしてる(公園とか)。自分は趣味優先なのに!
言うと機嫌悪くなるし。
嫌いじゃないけど、なんかなって思う。
結婚前はこうだったのに~ って想うけど向こうも思ってるんだろうな~。

皆さんは旦那さんと上手くいってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 14:43:16

    スマホない時代に子育てしたかった

    • 0
    • 18/12/13 14:01:50

    お父さんみたいな人と結婚したいって世間でよく聞くけど、分かるような気がする。実父を亡くして初めて気付いた。
    ウチのお父さん、私にもお母さんにも「その服いいじゃ~ん似合ってるよ~」「お母さんの料理が1番美味しいよ」
    かわいい、きれいだ、さすがだなぁ~って事あるたびに褒めてくれた。愛情表現をきちんとしてくれた。
    旦那は一切こう言うのが無い。
    心底つまらない男だと思う

    • 2
    • 18/12/12 07:51:59

    そういう日常的な不満が積み重なって嫌いになったわ。主もそうなりたくないなら喧嘩になったら嫌だとか思わず言いたいこと言ったほうがいい。我慢ばかりしてると旦那が嫌すぎて同じ空間にいるのも嫌になるし顔見るのも嫌になっちゃうよ

    • 1
    • 18/12/12 06:36:55

    私も昨日更に嫌いになった。
    独身時代の借金がもう一社ある事が発覚。
    のんびりとした返済計画で返しとったらしい。
    腹立つ。
    顔も見たくない。

    • 0
    • 18/12/12 06:03:13

    >>11あちこちのトピで誤字脱字だらけで意味不明なんだけど あなた

    • 0
    • 18/12/12 05:58:11

    ご主人が必要だがしかしって漫画の方が良いけど?貴女は何月何日もかけていて!

    • 0
    • 18/12/12 05:57:07

    人生観の違いが段々と判ってきて夫婦はそうやって空気になってゆくんだよね。
    新婚の頃の事なんて夢みたいな物。

    だけどそんな夢時代の方が逆にしんどかった。 力入れずに済む空気が楽。

    • 0
    • 18/12/12 05:39:00

    こどもが大きくなって、父親も公園とかに連れていくと父性わくかも。

    あとは、もう1人産むとか。
    うちは年子産んだら旦那も手伝わなきゃいけなくなって、父性わいたよ。

    やっぱりウンチとか触ってなんぼ。
    ご飯あげるにしても、オエッとされて手で受け止めてなんぼ。
    それを経験しないと、嫁任せ、、

    • 0
    • 18/12/11 12:45:49

    >>5

    期待はしないようにしてるけど…
    感謝の言葉をいっぱい伝えるように頑張ってみます!

    • 0
    • 18/12/11 12:44:25

    >>4

    何回も言うよ!
    嫌いじゃないって思わないと嫌いになりそうだから…

    • 1
    • 18/12/11 12:42:55

    >>2

    コマだなんて思ってないけど、
    せめてこっちが無理なときくらい助けてほしいかなとは思ってる。
    あとは子供が私じゃなくて夫に遊んで欲しいって言ってるのだから、それを無視?するのは良くないと思うんだ!

    • 1
    • 18/12/11 12:38:20

    自分が思ってることは相手も思ってたりすると思って接してみては?後は期待しない事。感謝する事。

    • 1
    • 18/12/11 12:37:47

    嫌いじゃないけど何回言うねん!

    • 1
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 12:36:08

    旦那様も人間だしね。自分も完璧じゃないし。
    どこかで折り合いつけて何とか暮らしていかなきゃね。早いとこ話合いしておかないと溝は深まるよ。

    • 3
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:33:20

    自分のコマのように使えないことが不満なの?

    • 3
    • 18/12/11 12:30:18

    まぁみんなそうやって旦那のこと嫌いとか、いなくても…とかってなっていっちゃうんじゃない??
    決定的な何かがあった、というより小さいことが積もり積もってさ。

    もちろん、そんな旦那ばっかりじゃないだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ