小学校休んで旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/10 16:26:39

    え、義務教育のうちが堂々と旅行いくので休みます!って言いづらいと思ってた。国が義務としてるから。
    高校なれば義務教育じゃないし、休むの平気じゃないの?

    • 0
    • 19/02/10 16:02:19

    会社の人は高校生でも休ませてた。

    • 0
    • 19/02/10 16:00:40

    >>163 勇気なんていらない。先生や、学校側は旅行で休むことを賛成してますよ。要するに勉強だけじゃないからね。
    こういうと、また休んでまで行かせないとかいうんだろうね。

    • 0
    • 19/02/10 15:57:34

    >>163
    小学校なんてあっさりだよ。
    今しか休めないよ。

    • 0
    • 19/02/10 15:56:28

    >>163
    私も。
    本当は休んで旅行とかしたいけど、言えない。

    • 0
    • 19/02/10 15:55:13

    私は私用で欠席しますって休ませるよ。
    小学生の内だけだよね。休ませられるのは。

    • 3
    • 19/02/10 15:43:34

    休んでる人、旅行のため休みますって学校に言うんでしょ?私そんな勇気ないw

    • 0
    • 19/02/10 15:40:09

    >>161
    そーわ言っても、モラルってあるよね。その気遣いが出来ないDQNが多いからこーゆートピなるんだよね。

    • 0
    • 19/02/10 14:43:29

    子供が行ってる小学校は土日仕事のお父さんもいるし、むしろ旅行、家族優先でと言っていた

    • 1
    • 160
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 14:38:25

    ユニバの土産まぢいらねー。無神経。気をつかえや!
    こっちは受験でピリピリして時期にさぼってやがって。
    くそデブDQNばばぁ!

    • 0
    • 19/02/07 22:33:19

    >>155
    ヒソヒソ噂されて面倒とすら思わないくらい吹っ切れてれば、逆に気持ちよく旅行できるけど、やっぱり多少なりとも周りの目が気になるってこと?

    • 0
    • 158
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 22:23:59

    まだ未就学児だけどうちはそうなると思う。

    • 2
    • 19/02/07 22:11:35

    親の都合で学校のある日に旅行はうちはしないけど、人んちは気にならない。いーねー!楽しんできて~と言う。

    • 5
    • 19/02/07 21:59:24

    >>154
    迷惑?勉強が遅れるってこと?先生はそんなフォローまでしなくていいよ。

    • 2
    • 19/02/07 21:57:57

    >>153
    同意。なしとか言ってる人たちがヒソヒソ噂するから面倒だよね。他人に厳しすぎるよね。ほんと日本人て心狭いわ。

    • 3
    • 19/02/07 21:57:40

    基本的には自己責任。でも多少なりとも担任の先生に迷惑をかけるって自覚は必要だと思う。

    • 1
    • 19/02/07 21:51:31

    勝手に行けばいいの。
    自分の人生、人にどーこー言われる筋合いはないよ。
    堂々と行け!!!
    旅行は立派な社会勉強だよ
    毎日学校行くだけが能じゃないと思う
    日本人は心が狭いと思う。

    • 11
    • 19/02/07 21:49:09

    毎年休んでハワイ行ってた子いた。
    良いんじゃないの。

    • 2
    • 19/02/07 21:44:36

    私はなんとも思わない。年に数日くらい休んでも大丈夫だよ。家族の時間も大切だし、旅行っていい経験になるよね。学校に命かけすぎ。他の人が休んでもなんとも思わないし、むしろいいね~ってなるよ。

    • 5
    • 19/02/07 21:40:10

    うちはなし。
    学校を軽んじる子になられたら困る。先生のことも。
    よその家庭は休んでても別に気にならないけどね。

    • 2
    • 19/02/07 21:36:08

    >>42
    頭悪そう

    • 1
    • 148
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 21:28:47

    自分はやらないし、やってる人の意見に同意は全くしないけど好きにしたらいいと思う。まぁ周りの人間がそんな事しないからだと思うけど。してる人がいたら引くかな。

    • 2
    • 19/02/07 20:14:34

    >>143
    団体行動ってひとりでも欠けると大変じゃない?仕事もそーだし。そこをフォローする立場には迷惑だと思うよ。病欠なら仕方ないから快くフォローし合えるだろうけど。

    • 0
    • 19/02/07 20:13:58

    >>140
    ダンスは辛いね。一緒に踊る子かわいそう。

    幼稚園と同じ感覚で休む人、いるよね。

    • 1
    • 19/02/07 20:11:17

    >>144
    低学年ならありなの?

    • 0
    • 19/02/07 20:08:01

    低学年ならありじゃない?でも癖つきそうで怖い

    • 2
    • 19/02/07 20:06:59

    >>140
    ダンスよく分からないけど1人いないだけでフォーメーション崩れるの?

    • 0
    • 142
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 20:05:12

    昨日、役員会で旅行中のママさんもちろん欠席。インスタで満喫しまーす投稿。引くわ。今時期に旅行行く理由が「閑散期安いから」。引くわ。子供の卒業旅行って言ってるけど、卒業に関係ない下の子ばかりの写真あげてるし。おめーが安く行きてーだけだろ!って皆言ってます。

    • 1
    • 19/02/06 19:18:28

    今の子多いよね
    子供からよく聞くわ
    うちは行かないけど、旦那さんが休みとれないなら仕方ないよね

    • 5
    • 19/02/06 19:17:46

    昨日、習い事のダンス発表会の合同練習あったのに今日から旅行だから体調整えたいからって休みやがった奴いる。おかげで今週末の最終フォーメーションとれず。自己中でダンスも半端な気持ちから辞めて欲しい。
    こっちは本気でやってるのに。

    • 0
    • 19/02/06 18:33:34

    >>138
    好きにどーぞなんだけどね。インスタ見て少なからず不快に思う人も居る訳だから親なら慎むべきだよね。
    空気読めない親が増えてる世の中だなって思うよ。

    • 1
    • 19/02/06 18:27:22

    好きにしていいと思うよ。
    私には全く関係ないし、他人の勝手だと思う。
    現に今子供の友達旅行中だけど、何にも思わない。
    でも我が家は学校休んでまで旅行行く必要はないって旦那の考えで休みの日に行ってる。

    • 2
    • 19/02/06 18:25:32

    >>136
    うんうん、気軽に休んでインスタに載せてる親…常識ないんじゃ?と思う。
    子供が学校で喋っちゃうのは仕方ない

    • 1
    • 19/02/06 18:21:48

    ダメなんて決まりはないけど白い目で見てる人は多いよ。今日もユニバ行って満喫してるってインスタにあげてるママ居るけど、影口言われてるよ。平日で今時期閑散期で安いからって理由で行ってるからね。
    ほんとに土日休みもとれないで夏休み利用してる家庭からしたら平然とインスタあげるママさんの神経ないなって思うよね。
    行くのはいいけど、それを自慢するバカ親が増えたよね。

    • 3
    • 19/01/10 23:04:59

    >>127
    うちもー!
    同じ映画だったりして笑

    • 0
    • 19/01/10 23:03:07

    平日5日休んで沖縄いったことある。笑

    楽しかった

    • 1
    • 19/01/10 22:55:36

    休ませてる人は何日くらい?

    • 0
    • 19/01/10 21:20:08

    今月行こうか迷ってるー

    • 0
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 20:21:26

    行くよ

    • 0
    • 19/01/10 20:19:03

    中学校休んで、ただ今ハワイ旅行真っ最中の奴知ってる
    親も子もバカだから、堂々と写真や動画あげまくりw
    世の中とーなってんの

    • 0
    • 19/01/10 20:10:15

    たまにインスタで覗いてる人、年末から小1の娘連れて海外旅行。飲食店経営してて年始は20日からって。旅行は毎年恒例みたいだけど、今年は流石に学校あるしと思ったら旅行の真っ最中。度胸あるよね。

    • 0
    • 18/12/11 09:35:53

    私は自分が子供の時(幼稚園~高校生)まで年一回の家族旅行で学校休んでたよ。
    両親が自営業で平日しか休みが取れなくて。
    授業に出れない分、置いてかれないように勉強はしてたし数日休んだところで何も変わらなかったから、親には感謝してる!
    なかなか親と話したり一緒にご飯食べたりができない生活だったから、年に一度の旅行が凄く楽しみだったなー。
    勉強についていけないなら旅行には連れて行かない!って言われてたから、その分真面目に授業も受けてたよ。
    親の職業によっては平日しか子供と触れ合えない人もいるから、旅行くらいは学校休ませてもいいんじゃないかな?

    • 11
    • 18/12/11 09:11:26

    学校休んで映画撮影に参加させたよ
    旅行で休んでもいいんじゃない?

    • 3
    • 18/12/11 08:03:38

    自分は行かないけど他人がやっても何とも思わないよ。

    • 4
    • 18/12/11 07:26:51

    行く派が多いね

    • 0
    • 18/12/10 23:34:44

    むしろ小学生の間にしか行けない。

    • 11
    • 18/12/10 23:20:41

    >>103
    日本人だから仕方ない

    • 1
    • 18/12/10 23:19:53

    来月行くわ

    • 2
    • 18/12/10 23:17:57

    >>119
    大人になったら学生生活のたった数日だもんね
    思い出の方が大事だよね

    • 7
    • 18/12/10 23:17:27

    だいたい学校休んで授業遅れるなんて理由は、インフルエンザとか病欠なんて日常的でなんの意味も持たない話だし。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ