スーパー内のミ〇ドやパン屋で買う人って勇気あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • こいぬ
    • KdvcFDsL7N
    • 18/12/06 09:08:34

    >>66
    え、それのどこが笑えるの??

    • 0
    • 18/12/06 09:00:23

    >>66だとしたら頭悪いレスだね。>>56

    • 3
    • 66
    • みずへび
    • K0mL0GX+aK
    • 18/12/06 08:49:54

    >>62
    本気?トピ主の事嘲笑してるんだよ。
    スーパーに限らず、どの店でも店内に虫が入る事も子供が触る事も唾が飛ぶ事もあるってこと。

    • 0
    • 65
    • くじゃく
    • LXvyAAA1sS
    • 18/12/06 08:48:12

    >>64冷ましてから出すよ。あつあつなら虫来ないし高い場所に置くから

    • 3
    • 64
    • つる
    • 2o7KcxrGjy
    • 18/12/06 08:45:07

    >>47パンにカバーしたら蒸気で曇ってなんも見えないし濡れてるパンになるわな

    • 1
    • 63
    • オリオン
    • Ng9lbDKrif
    • 18/12/06 08:43:11

    >>61
    くしゃみの飛沫で?

    • 3
    • 18/12/06 08:42:41

    >>56何が面白いのかわからないんだけど…

    • 7
    • 61
    • ねー
    • fTT/QycrNn
    • 18/12/06 08:42:12

    そうやって鍛えた方が、免疫力つくし、アレルギーにもならないんだよ!

    • 1
    • 60
    • さそり
    • Yk7VwuFa/p
    • 18/12/06 08:41:07

    >>57
    よちよち歩きの子が触れるってどんな所だろう。

    • 8
    • 59
    • ほうおう
    • MDpU6+58Fh
    • 18/12/06 08:39:52

    >>57そんなとこ行かない

    • 6
    • 58
    • おおいぬ
    • owdr0BdX1P
    • 18/12/06 07:28:39

    >>14想像力の欠如、鈍感、気にしない気にならない
    そんな人は躊躇わず購入している
    汚い。本当に汚い
    色々な人間がいて、くしゃみの飛沫まみれのパン食べたくない

    • 2
    • 57
    • いっかくじゅう
    • LseI0wEoq+
    • 18/12/06 07:24:10

    >>54
    横からだけど
    ホテルブュッフェでも子供禁止となければ連れてきてる家族たまにいるよ
    それでヨチヨチ歩きを放置

    • 0
    • 18/12/06 07:21:38

    普通のパン屋でも同じだから。笑

    • 4
    • 55
    • テーブルさん
    • JyBJ1QvDAo
    • 18/12/06 07:19:01

    >>45
    どうやって子供が触るの?
    どんな店?

    • 4
    • 54
    • きりん
    • 3auL7CiUbx
    • 18/12/06 00:10:56

    >>45
    子供が触るような店には行かないなぁ。あなたは行くんだね、すごい!

    • 8
    • 53
    • ふうちょう
    • GQdXu+0hdX
    • 18/12/05 23:11:03

    気にならないから買うんじゃないの?

    • 1
    • 52
    • かみのけ
    • tojbXy0/wi
    • 18/12/05 22:57:34

    先日スーパーのセルフ式のパンのすぐ横で
    くしゃみをぶちまけてた子供見たばかり かかってるよね
    裸のまま陳列してるパン 惣菜は避けてる ミ○ドも子供の手の触れない
    上の段のを買ってる

    • 0
    • 51
    • いっかくじゅう
    • Zjq91f0g1F
    • 18/12/05 22:48:23

    スーパーで2歳くらいの女の子をカートに乗せずに母親は買い物していて、女の子が次から次へと商品を持って来ては口に入れてて、母親は、○○ちゃんだめでしょーとか言ってその辺に唾でベタベタになった商品をそのまま置いていたのを見てもう何を信用していいかわからないんだけど

    • 3
    • 50
    • カシオペヤ
    • Q4O7/WkY9A
    • 18/12/05 22:45:36

    >>45外食しない人って結構多いよ。何でも自分で作る人。
    そんで潔癖症の人多いよ。
    私も潔癖症ではないけどむき出しの惣菜とかは避けちゃう。インフルエンザとかノロとかの菌がついてそうで、、

    • 5
    • 18/12/05 22:43:43

    >>48
    今もそのシステムの店舗あるよ?

    • 1
    • 48
    • ぎょしゃ
    • XY8+gBVHae
    • 18/12/05 22:38:00

    そういやミ◯ドって子供の頃はショーケースの中にドーナツが並んでて、店員さんが取ってくれるシステムだったなー。店員さんが大変だからセルフになったんだろうけど、そっちの方が衛生的だよね。

    • 4
    • 47
    • レチクル
    • MpHJU0TRPu
    • 18/12/05 22:30:35

    お惣菜は透明なフタがあったりする。
    パンもせめてフタ?カバー欲しい。
    ケーキ屋さんみたいになって欲しい。

    • 0
    • 46
    • りょうけん
    • /lX561AQeI
    • 18/12/05 22:19:20

    子どもに触らせる親なんているの?
    気持ち悪いならレンジで加熱殺菌してから食べればいい。

    • 0
    • 45
    • カシオペヤ
    • R6R77r5pTL
    • 18/12/05 22:16:17

    私は気にならないな。
    気になる潔癖な人はやっぱりビュッフェとか外食も無理なの?
    厨房も見えない分からない方が絶対無理だよね。何か大変だね。
    そういう人って何食べてるんだろ?自分の家の中で作った料理だけ?

    • 4
    • 44
    • かんむり
    • B7eSt6vnRk
    • 18/12/05 22:14:59

    陳列してる揚げ物に向かって、爺さんが咳き込んでるの見たことある。気持ち悪いからパック詰め以外は買わない。

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • pD8RwZZwTC
    • 18/12/05 22:14:31

    >>36
    たまに障害者の人とか
    癖なのか汚い人とかが
    指を口に入れた手で商品さわってまた戻して
    惣菜も舐めた指でトング持っていて
    色々触って
    ひぇーとなった

    • 0
    • 42
    • くるり
    • KdUuyc4chh
    • 18/12/05 22:14:03

    >>33パックに入った惣菜をババアが落として
    フタが開いて散らばった中身を拾ってフタして売り場に戻したの見たことあるからパックに入ったのも無理

    • 0
    • 41
    • ポンプ
    • WWrd0FteP4
    • 18/12/05 22:13:35

    むき出し惣菜、スーパーのむき出しパンは買わない。個人のパン屋は、買える。

    • 1
    • 40
    • おおいぬ
    • s4ni2okWY1
    • 18/12/05 22:12:11

    あまり気にしない。子供や虫が触れたのを目撃したらその日は買わないけど

    • 2
    • 39
    • とけい
    • 0N2DUE14Gn
    • 18/12/05 22:10:00

    学生の頃スーパー内のパン屋でバイトしてて内情もよーく分かってるんだけどつい買っちゃう。

    • 0
    • 38
    • とびうお
    • rkL/umS2MO
    • 18/12/05 22:09:06

    全く気にしない
    パン屋大好きだし。めちゃくちゃ美味しいとこなんだよ。

    • 0
    • 37
    • こぐま
    • 2mDgiFgl27
    • 18/12/05 22:07:17

    >>35これ国内の話じゃないの?

    • 3
    • 36
    • かに
    • p5NeASoVeN
    • 18/12/05 19:58:10

    どこかのサイトで、父親に抱っこされた子供が履いてる靴の底が、お惣菜の上を撫でていったのを見たと書いてる人がいて吐き気した。

    • 5
    • 35
    • ヤク
    • tf35Z/iwx3
    • 18/12/05 19:56:14

    人間の抵抗力って知らずについているの事もあるし…
    そんな事言ってたら
    海外旅行は無理だと思うよ

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • +tyPAWNysB
    • 18/12/05 19:53:13

    >>26え?

    • 1
    • 33
    • かに
    • /xj2t6vtAn
    • 18/12/05 18:08:50

    パン屋のパンは最初から袋に入ってるのしか買わない
    惣菜もパックに入ってるのしか買わない
    野菜は使う前に洗うけど、もうそれしかできない。

    パン屋で子供が落としたパンを母親が棚に戻してるのを見たことあるし
    突っついている子供も見かけるし、咳とかくしゃみかかってて汚いからとにかく買いたくない。

    惣菜も子供やオジサンやおばあちゃんの咳とかかかってるから買わない。

    基本パンは神戸屋の店員さんに注文する形式のしか買わない。


    • 0
    • 18/12/05 17:34:31

    これからの季節、ノロとかね

    • 6
    • 31
    • さそり
    • ashB6YsZv0
    • 18/12/05 17:33:48

    気にならない方だと思う。平日の朝イチで買い物行くことが多いし。

    • 0
    • 30
    • アンドロメダ
    • NUrq179Kvc
    • 18/12/05 16:52:27

    ごめん文章的に単語並べただけなのは分かってるけど「虫がさわった」を想像したらちょっとかわいく思えた(笑)

    • 1
    • 29
    • インディアン
    • CTVatl2RgV
    • 18/12/05 16:51:09

    そういう人は野菜も袋に入ってるのしか買わないの??
    ちょうど子供の口元あたりに陳列棚があってゲッホゲッホ咳してるのをみたあとはしばらく買えなかった…。
    でもパン屋の手作りパンを食べたい気持ちが強くてつい買っちゃう。
    そんなに気にならないから買えるんだと思う。あと食い意地がはってる。

    • 2
    • 28
    • くじゃく
    • 3gzivtPjq7
    • 18/12/05 16:46:54

    自分が今胃腸炎だから、余計思う
    今いる人たちの中にも何らかの感染症にかかってんのかなとか

    • 2
    • 27
    • けんびきょう
    • Zhd4SG5tdf
    • 18/12/05 16:43:26

    それ見てないから買えるんだな。見たら買えないんだろうけど。気持ちの問題だな 笑
    コンビニで15年前にバイトしてた時はおでんに小虫がうじゃうじゃ入ってて虫取に専念してたよ。

    • 0
    • 26
    • しし
    • wiXCOmE4Yl
    • 18/12/05 16:16:10

    >>22
    え、そんなこと言ってないよ

    • 0
    • 25
    • おとめ
    • tj44XnmAOf
    • 18/12/05 15:49:10

    主責めてる人は買ってる人?笑笑

    • 2
    • 24
    • テーブルさん
    • NnLeYvU2xr
    • 18/12/05 15:40:21

    >>20野菜の話なんて誰もしてないけど

    • 3
    • 23
    • こと
    • VmwAWxTAcr
    • 18/12/05 15:39:02

    インフルエンザの季節の時ピリピリしてた時買えなかったけど気にしなくなった。
    吸ってる空気が付着してるから同じだなと思って
    だけど、くしゃみとかかける人いたら嫌だよね

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • qtf9JwqaxW
    • 18/12/05 15:38:42

    >>20
    惣菜も子供触ってるんですか?どうやって?

    • 4
    • 21
    • しし
    • owbNK4ovvo
    • 18/12/05 15:37:53

    >>17また妄想?

    • 4
    • 20
    • しし
    • wiXCOmE4Yl
    • 18/12/05 15:36:56

    むき出しじゃない惣菜も冷めるまで放置だよ。
    高級スーパーでバイトしてたけどハエだって普通にいるよ。
    野菜は土の上にむき出しで虫だってついたりしてたけどそれは洗えば大丈夫なの?

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • kNB4mgFQsJ
    • 18/12/05 15:34:19

    近所のスーパーのパン屋は通路に面したとこにわざわざ大きなテーブル置いてパン並べてる
    ホコリも菌もすごいだろうなって思うし、見るからにカッピカピ!笑
    袋に入れとけばいいのにって思う

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ