一昔前の、クリスマスから大晦日、元旦の流れが好きだった。

  • なんでも
    • 65
    • たて
      18/12/05 06:56:17

    スーパーやデパートが年始営業していたり街中の飲食店も通常で営業。お節を囲んで一家団欒するというのがなくなったよね~

    買いに行けば外に行けば何でもあるで、「苦手な物をわざわざ食べなくていい」という風になった。
    だから今の若い子育て世代もそれを育てた親も「お節作れない、お雑煮食べない」って人が多い。
    親はまだ親や姑に教えられてギリ作れるかもしれないけど、その子ども世代(子育て世代)に教えてなきゃ意味が無い。
    今の子ども達が家庭をもった時そういう家庭はどうするんだか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ