今思えばゾッとする子供の時にやった事は?

• なんでも
    • 355
    • らしんばん
      18/12/04 19:19:34

小2の時、遊びに行こうと外に出たら近所で飼ってる犬(エルちゃん)がキャンキャン鳴いてたから犬小屋の方に行ってみたら、白い大きな野良犬がエルにかぶさって襲いかかってて咄嗟に「エルを助けなきゃ!」って思って白い犬の後ろ足を思いっきり引っ張ったら白い犬が振り向きざまに私の顔に噛み付いた。

顔面の左側に火がついたような熱さと痛みを感じて泣き叫んでたら、通りかかった女の人が私の家まで連れて行ってくれて(歩いて1~2分の距離)母親が病院に連れて行ってくれた。

左の目尻から頬、耳の下まで噛まれて頬はえぐれた感じになってた。古い個人病院で頼りなさそうなおじいちゃん先生で不安だったけど、綺麗に縫ってくれたみたいで傷跡は全然目立たない。

でも、噛まれた場所があと数センチズレてたら眼球に牙が刺さって失明したか首の血管やられて死んでたって言われて本当に怖かった。

ちなみに、白い犬はエルに無理矢理乗っかって交尾してたみたい。子供だったからそんなの知らなかったから、思いっきり足を引っ張って邪魔したみたい私(苦笑)数日後に白い犬は保健所に捕まって処分されたと母親が言ってた。

もう30年以上前の痛くてゾッとする出来事でした。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません