11月にクリスマスプレゼント用意するのって張り切り野郎?

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/11/20 07:13:56

子どもがサンタに手紙を書いたから早速買い物に行ってきました。
二ヶ所回ったんだけど、クリスマスプレゼント用にラッピングして下さい、すみませんがバレないように持って帰りたいのでラッピングがわからないように普通の袋にも入れてもらえますか?というとどちらの店員もはぁ、、というビミョーな態度。

そしてクリスマス用ラッピングは奥の方から取り出してきたんです。
もしかしてまだ早いのかな?
それに仕事帰りでバレないようになんてめんどくさいこと言ってしまった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/20 07:17:48

    >>1ありがと!考え抜いて手紙書いてたから大丈夫!
    皆12月入ってからなのかな。

    • 0
    • 18/11/20 07:18:23

    >>2え?

    • 0
    • 18/11/20 07:34:13

    去年同じことを12月に入ってからお願いしたら、わかりました!クリスマスラッピングが透けないように2重に配慮しますね!と気持ちよく対応してくれたので、あら?11月だと早!浮かれすぎ!とか思われてる?しかも配慮求めすぎとか思われた?と思ったんです。
    漠然としたリクエストだったから選ぶのも楽しかったのですが、まぁ店員さんにしたらどうでもいいことなのかな。

    • 0
    • 18/11/20 08:04:28

    >>14やっぱり求めすぎたのかな。もちろん出来ないって言われたら引き下がります。
    そりゃ子どもの留守の間に行って買って帰ってこれてばれないのが一番です!

    • 0
    • 18/11/20 08:17:15

    子どもが手紙書いて悩んでるのかわいいですよね。
    11月は早くないんですね!
    復職したので今年からはもう12月はバタバタするので今後も11月になりそうだし、来年も堂々と買いに行けます!

    • 1
    • 18/11/20 09:08:59

    >>20クリスマスラッピングの上からラッピングをお願いしてるんじゃなくて、クリスマスラッピングして袋に入れてくれる袋が薄くて透けてるタイプのものではなくて、見えない紙袋とか厚みのあるものに入れてほしいという意味です。
    見た目がそうだとわからないようにしてほしいという趣旨の説明をしたんですが、言わないと普通の袋に入れるところもあるので。

    昨年までは各お店で伝えると普通にわかってくれて、紙袋にしてくれたり、色のついた袋に変えてくれていたのですが、今年ははぁ…って対応だったので早かった?と思ったんです。
    たいていのコメントではもうクリスマスで大丈夫そうですが、やはりお店によってはまだまだってところに当たってしまったから私は厄介な客だったんですね。

    • 0
    • 18/11/20 17:41:52

    コメントありがとう!!

    うちはこそこそ帰宅してさっとクローゼットの奥にしまいこみます!

    うちの子はそこまで人気で品薄になるものはまだ頼まないから12月に売り切れ!の心配はないけど、悩んで真剣に手紙書いてるのを見ると私が勝手にサンタ気分になって買いたくなるのと、復職したのでもしかしたら買いに行けなくなるかもしれない焦りから今回はこんな時期になってしまって。

    無愛想な店員に立て続けにあたっただけなのかな(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ